最近の人気記事



宇野勝さん、中日の11年ぶり優勝を猛プッシュ「去年の405得点だったというのがありえないことで…」

宇野勝
宇野勝


■2022.03.17 東スポWeb



■2022.03.18 東スポWeb

OB・宇野勝氏が中日の11年ぶり優勝を猛プッシュ! 得点力アップ&万全投手陣に太鼓判
宇野勝さん、中日の11年ぶり優勝を猛プッシュ「去年の405得点だったというのがありえないことで…」

 宇野氏は中日のリーグVを猛プッシュ。「去年の405得点だったというのがありえないことで、そこに今年は100得点ぐらいはアップさせて500得点以上取れれば勝負できる。長打のある石川昂、出塁率を稼げる岡林がレギュラーをつかみそうだし、新人の鵜飼だってスイングの速い長距離砲で面白い存在。ここまでビシエドが不調だけどシーズンに入れば、やってくるだろうし、高橋周平も去年みたいなことはないはずで3割、10本塁打ぐらいはやる。好調の阿部もいて得点能力は確実に上がるはず」と指摘する。

 自慢の投手陣も万全を強調。「先発陣は大野雄、柳、小笠原だけでなく、今年は高橋宏が勝てる投手になる。しっかりした4枚がいる中で松葉、岡野、鈴木、岡田、勝野らも揃っている。中継ぎも先発だったロドリゲスを転向させることは賛成だし、又吉が抜けた穴は球の速い岩崎が埋めてくれるはず」。その上で「野球は点取りゲーム。極端に言えば投手陣が点を取られなければ負けない。投手陣が取られた点よりも打線が一点でも多く取れば勝てるわけだから」と力説する。

記事全文を読む

宇野勝さんが考える中日ドラゴンズ『これが俺の最強スタメン』は…?


宇野勝さん「チームの得点圏打率が2割なんてのは…ありえないでしょ!!」【動画】


宇野勝さん、今年は投打が噛み合ってくれるのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :zFkN1ZjJjYW-iOT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月19日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやって100得点上乗せするんですかね…?と思ったらポジポジ希望的観測で泣いちゃった
    普通ならここに補強の○○の活躍で〜ってなるんだけどな

    30
    6
    +24
    • 503 :TVlMiNGQ4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
      2022年3月19日 10:32
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人当たり1人連れてきてもバンテリンじゃ+50点くらいが限界だし、結局若手を育てなにゃいけないことは変わらんよ

      嘆いても仕方ない

      22
      4
      +18
      • 514 :zFkN1ZjJjND-xNj(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2022年3月19日 10:45
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手が育たないと行けないのは理解してるけど+50でも上積み出来るようなアクションはフロントにして欲しかったなと。あと、我々はファンなんだからフロントの懐事情推察して無い袖は触れないって思う必要もないと思うんだよな。欲しい物は欲しい金捻出しろフロント!と思ってて良いと思う。

        13
        5
        +8
        • 532 :TVlMiNGQ4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
          2022年3月19日 11:05
          >>514
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全中日ファンが思ってることだから安心しろ
          選手に罪はないからなんとか納得させているだけや

          21
          2
          +19
      • 546 :TMyY3NTE2MT-yOD(softbank060107033122.bbtec.net)
        2022年3月19日 11:20
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        +50点だけでもだいぶ良くなると思うけどね

        9
        0
        +9
  2. 496 :GMzN3MTg1YT-2MD(fp5a958171.oski701.ap.nuro.jp)
    2022年3月19日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「高橋周平も去年みたいなことはないはずで3割、10本塁打ぐらいはやる」
    こうであれば、本当に嬉しいんだけどねぇ…

    28
    2
    +26
    • 501 :TVlMiNGQ4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
      2022年3月19日 10:30
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ21年もシーズン開始と最後が絶不調だっただけで、19,20年と3割打つ力は持ってる選手だからね

      12
      1
      +11
  3. 497 :DY1NzMjZhMT-mMj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月19日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦みて得点力上がったってほんとに言えるんですかね?

    12
    0
    +12
  4. 510 :zBlNiYTZlYj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
    2022年3月19日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のヤクルトなんてオープン戦で投手力改善されてないなという状態(オープン戦防御率30越えの石川を除いても3.8台)で開幕したのに、普通に投手が良くなって優勝したわけだからね
    シーズンなんて何が起こるか分からない

    18
    0
    +18
  5. 522 :TdhZ0NTY4OT-kN2(dcm2-125-193-14-111.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月19日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇野の中では福谷はいない人なんですね

    4
    7
    -3
  6. 524 :DNmNjZjBmND-5NT(softbank126243114248.bbtec.net)
    2022年3月19日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と同じ投手力でならな

    4
    0
    +4
  7. 525 :DA0MmNGVmOT-4Yz(p642204-ipngn200706tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月19日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はそもそも使われるんですかね・・・

    4
    5
    -1
  8. 539 :jkwNzODFmND-kYz(180-196-220-88.area3b.commufa.jp)
    2022年3月19日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝から連敗モードだけは勘弁してほしい

    11
    0
    +11
  9. 549 :WNjZ5OWQ0YT-5ZD(softbank126153023251.bbtec.net)
    2022年3月19日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がっかりするのは始まって結果が出てからでいいよな
    今は根拠もない希望だけ持ってる
    どうせ毎年期待はずれだったんだから、その辺ファンなら慣れっこだし
    若手が花咲いたら嬉しいし、ベテランが返り咲いても嬉しい

    18
    0
    +18
  10. 552 :GEwZhZGM0ND-yZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月19日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこの人の立場で今ネガティブな事言うわけにもいかんのでしょう
    若手が折角頑張ってる状況でケチつけてたら巨人ファンからも嫌われてる広岡みたいになってしまう

    中堅、ベテランの野手陣も去年とは違うってとこ見せてくれってのは俺も思うけどな

    13
    1
    +12
  11. 580 :GE0Z1OTNkMT-mMj(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)
    2022年3月19日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と柳がいるからそんなに成績大崩れすることはない、打てば本当に優勝よ

    5
    0
    +5
  12. 715 :mQ1N1NzMyZj-jMz(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月19日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のセ・リーグ球団も強いチームいないからな~
    チャンスは全然ある

    3
    0
    +3
  13. 716 :mQ1N1NzMyZj-jMz(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月19日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川鵜飼ブライトの長距離砲のうち1人でも覚醒したら優勝(もちろん周平と阿部は復活前提)

    1
    0
    +1
  14. 752 :TM5YmYWNhYW-iOT(softbank126140252151.bbtec.net)
    2022年3月19日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド結構不安やけどな
    年々成績右肩下がりやし

    2
    0
    +2
  15. 896 :TJiN5NGU5ND-kYz(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月20日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と片岡二軍監督は同じ方向に向いている。練習量があって上手くなるが、練習量を増やすには体力が必要。体力があるから技術が向上する。プロ野球という厳しい世界で最終的にはそこかなと思います。若手投手の清水、山本、石川翔、越柿、竹内、高橋、森、福島、加藤、近藤、松木平、上田と若手野手の石川昂、鵜飼、土田、星野、味谷は徹底的な体力アップをして技術向上を期待します。

    0
    0
    0

TM5YmYWNhYW-iOT(softbank126140252151.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。