最近の人気記事

  1. 5月22日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 鵜飼航丞、石川昂弥らが出場!石森大誠がプロ初先発!!!
  2. 清原和博さん「京田、ちょっとふてくされたりしていないですか?」 中日・片岡篤史2軍監督「それは僕は部屋に呼んで喋ったんですけど、まだ目は死んでいませんでしたよ」
  3. 5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 大島洋平、岡林勇希、木下拓哉らが出場!!!
  4. 中日・石川昂弥、ファームでセカンドを守る
  5. 中日・A.マルティネス、キャッチャーから外野へコンバートとなったことへの思いを明かす
  6. 報道陣からの「昨日、今日と大差のついたゲームでも福留の出番がなかった」の質問に中日・立浪和義監督は…?
  7. 中日ドラフト1位・ブライト健太、現在の状況は…
  8. 中日・立浪和義監督、“ショート・高橋周平”の意図を明かす さらに石川昂弥&鵜飼航丞は最短で交流戦初戦から合流と示唆!!!
  9. 中日・立浪和義監督「投手は口には出せないが、今日は打線。せっかく当たっているカープ打線をあそこまで…」
  10. 中日、『根尾投手計画』が始動した日が明かされる
  11. 和田一浩さんが西武から中日にFA移籍した“決め手”「一番ドラゴンズファンだった。それはあるんですけど、あるんですけど…」
  12. 中日前2軍監督・仁村徹さん、現在の役職は…
  13. ソフトバンク・千賀滉大投手、6月の中日戦に愛知県・蒲郡市野球少年150名を招待へ そして次回登板予定は…
  14. 5月22日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 先発・柳裕也が好投も打線が援護できず5連敗…
  15. 中日・立浪和義監督が語った“ここまでの収穫” 名前が挙がった選手は…
  16. 報道陣「今後は投手の経験も積ませたい?」 中日・立浪和義監督「そうです。根尾に関していえば、これから…」
  17. レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」
  18. 中日・柳裕也投手、敗戦の瞬間は…【動画】


森繁和さん「小笠原が凄く今までとは違うキャンプの過ごし方をしているなというのは今年感じましたね」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.03.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
森繁和さん「小笠原が凄く今までとは違うキャンプの過ごし方をしているなというのは今年感じましたね」




お便り「Q.小笠原投手、今シーズンここまでどう見ていますか?そしてどんな活躍を期待しますか?

森繁和:
ピッチャーの中では小笠原を一番、私は期待しています、今年はね。


若狭アナ:
これまたなぜ?

森繁和:
順番的にそうかなと思っているだけで(笑)


若狭アナ:
(笑)

森繁和:
ただね、凄く今までとは違うキャンプの過ごし方をしているなというのは今年感じましたね。


若狭アナ:
と言うのは?

森繁和:
やっぱり、去年のことがかなり自信になったと思うし、

体に異変がない、順調に来ているんだと思うんですよね。

まぁ喋っても明るいし、凄く楽しそうに練習もしているしね、

それがやっぱり投げたくてしょうがないっていうところがチラッと見えてきたというところが、

ちょっと面白みがあるのかなというふうには見ています。


若狭アナ:
あぁ~!

森繁和:
確かに去年は今までにないチェンジアップとかスライダーにカット気味のボールにしてもね、

良いボールのものは出てきていますし、

打ち取り方を少し覚えてきた、

投げること、楽しみがちょっと出てきたのかなというところが、

もしかしたら2ケタ、当然いってくれるぐらいのこと、

まぁ大野がやり、柳がやり、もうその次のピッチャーはやっぱり2ケタいかないとね。

去年、良いこともあったことだし、

そのあとは小笠原がいけば3人でね、という計算ができるようになると、

来年、立浪監督がもっと楽になるかもしれませんし、

リリーフ陣のことに関しては余裕あると思うんです、まだね。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

レジェンド・山本昌さんが「あっ、これは良いな」と感じた中日・小笠原慎之介投手の変化とは…?


“ああ、小笠原慎之介投手、プロ野球選手としてステージが1つ上がったな” 今年の中日・小笠原慎之介投手はこれまでとガラッと変わっている…?


「投げる楽しみ」が出てきたのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 504 :TVlMiNGQ4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月19日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は打線が20年水準程度でも戻ってくれれば
    大野・柳・小笠原は間違いなく二桁勝てるだけの投球を現時点で見せてくれているから、
    ほんと打線に期待する

    21
    0
    +21
  2. 592 :WZhM3OWQ0ND-4Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月19日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもどこか痛そうな
    なんとなく鬱陶しい顔だった
    甲子園後遺症だったかも
    やっと体の痛みなし顔にみえる

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。