最近の人気記事



森繁和さん「小笠原が凄く今までとは違うキャンプの過ごし方をしているなというのは今年感じましたね」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.03.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
森繁和さん「小笠原が凄く今までとは違うキャンプの過ごし方をしているなというのは今年感じましたね」




お便り「Q.小笠原投手、今シーズンここまでどう見ていますか?そしてどんな活躍を期待しますか?

森繁和:
ピッチャーの中では小笠原を一番、私は期待しています、今年はね。


若狭アナ:
これまたなぜ?

森繁和:
順番的にそうかなと思っているだけで(笑)


若狭アナ:
(笑)

森繁和:
ただね、凄く今までとは違うキャンプの過ごし方をしているなというのは今年感じましたね。


若狭アナ:
と言うのは?

森繁和:
やっぱり、去年のことがかなり自信になったと思うし、

体に異変がない、順調に来ているんだと思うんですよね。

まぁ喋っても明るいし、凄く楽しそうに練習もしているしね、

それがやっぱり投げたくてしょうがないっていうところがチラッと見えてきたというところが、

ちょっと面白みがあるのかなというふうには見ています。


若狭アナ:
あぁ~!

森繁和:
確かに去年は今までにないチェンジアップとかスライダーにカット気味のボールにしてもね、

良いボールのものは出てきていますし、

打ち取り方を少し覚えてきた、

投げること、楽しみがちょっと出てきたのかなというところが、

もしかしたら2ケタ、当然いってくれるぐらいのこと、

まぁ大野がやり、柳がやり、もうその次のピッチャーはやっぱり2ケタいかないとね。

去年、良いこともあったことだし、

そのあとは小笠原がいけば3人でね、という計算ができるようになると、

来年、立浪監督がもっと楽になるかもしれませんし、

リリーフ陣のことに関しては余裕あると思うんです、まだね。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

レジェンド・山本昌さんが「あっ、これは良いな」と感じた中日・小笠原慎之介投手の変化とは…?


“ああ、小笠原慎之介投手、プロ野球選手としてステージが1つ上がったな” 今年の中日・小笠原慎之介投手はこれまでとガラッと変わっている…?


「投げる楽しみ」が出てきたのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 504 :TVlMiNGQ4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月19日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は打線が20年水準程度でも戻ってくれれば
    大野・柳・小笠原は間違いなく二桁勝てるだけの投球を現時点で見せてくれているから、
    ほんと打線に期待する

    21
    0
    +21
  2. 592 :WZhM3OWQ0ND-4Mj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月19日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもどこか痛そうな
    なんとなく鬱陶しい顔だった
    甲子園後遺症だったかも
    やっと体の痛みなし顔にみえる

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。