最近の人気記事



吉見一起さんが予想する中日ドラゴンズの“開幕2戦目先発ピッチャー”「僕は逆転で…」

吉見一起
吉見一起


■2022.03.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
吉見一起さんが予想する中日ドラゴンズの“開幕2戦目先発ピッチャー”「僕は逆転で…」




お便り「Q.吉見さんへ、東京ドームでの開幕第2戦のラジオ解説、楽しみにしています

吉見:
僕も緊張しますよ(笑)


宮部アナ:
やっぱり、そうですか。

開幕、しかも立浪さんの初陣。

吉見:
初戦ね、大野雄大がしっかり投げてくれたら、

僕も気楽に喋れると思います(笑)


宮部アナ:
(笑)

吉見:
彼、次第です(笑)

宮部アナ:
少しほぐれそう(笑)

初戦次第!

いや振り返ってみると案外2戦目が、この開幕3連戦のカギを握ったなというのがありますよね。

そういう意味で楽しみなので、

ここはですね、もうファンのみなさんがラジオの聴いているあなたにとっても1番の楽しみ、

このドラゴンズのまずピッチャー陣の先発、中継ぎ、抑えの布陣を吉見さんに展望していただこうと思います。

開幕1,2,3を含めて、さっきの岡野投手の好投を含めて、

いや~、先発陣いますねぇ。

吉見:
ちょっと羨ましいですよね。


宮部アナ:
羨ましい!?(笑)

吉見:
他の球団だと揃っていないチームのほうが圧倒的に多いので、羨ましいかなと。


宮部アナ:
これどうでしょう?

大野雄大、開幕。

立浪さんが就任して2日後に本人に「頼むぞ」と告げた。

逆に柳には立浪監督から直々に配慮の言葉をかけた。

そして小笠原投手含めて3人というところがまずありますよね。

吉見:
そこは確定ですよね。

まぁどこを投げるかというのも、だいたい予想はつくんですけれども、

あとは2つ目、5個目、6個目ですよね。


宮部アナ:
まずは東京ドームでの開幕、大野雄大。

吉見さんが解説される2戦目、どういうふうに思われますか?

吉見:
今、北谷で頑張ったピッチャー陣が何人かいるんですけども、

僕のイメージは東京ドームはパワーピッチャーがいくべきだと思うんですね。


宮部アナ:
ほぉ~!

広さとかそういうところからですか?

吉見:
広さももちろんありますけども、

かわすピッチングが通用しないと思うんですよ。

僕の勝手なイメージなんですけど。


宮部アナ:
いやいや、教えてください!

吉見:
なので本来なら笠原だったり、岡野だったり、

沢山いますよね、鈴木博志とかも、

なんですけども、

僕は逆転で福谷があるんじゃないかなと勝手に思っているんですけど。

宮部アナ:
ほぉ~!

ちょっとここ数日、間に合うかもと期待感もありますねぇ。

吉見:
昨日の結果と、

ちょっと2つ目はありかなと。

本来なら勝野とかいくのかなと思ったんですけど、

福谷の出来次第ですけど、

大野、福谷、柳じゃないかなと。


宮部アナ:
今のところ曜日でいくと岡田投手が北谷、土曜日。

それからファームの教育リーグも土曜日だったりしますが、

そういうことよりも、その特徴というか、狙いでの?

吉見:
左・左はないんじゃないかと思います。

左・右・右はあるかもしれないですけど。

左・左はないんじゃないかと。

宮部アナ:
それはどういったことですか?

吉見:
やっぱり大野のあとの左ってやっぱり落ちるので、

絶対落ちるのでピッチャーが。


宮部アナ:
そうか相手バッター目線でいくとね。

吉見:
ちょっと楽というか、

見やすい打ちやすいのがあるかもしれない。

だったら右に変えて、

スピードはそんなに変わらないパワーピッチャーで。


宮部アナ:
大野、福谷、日曜日が柳投手。

吉見:
で、帰ってきて小笠原ですよね。


中日・福谷浩司投手、今季初登板で圧巻のピッチングを披露する


中日、今季1軍キャッチャーは何人体制にするべき? 谷繁元信さんと吉見一起さんの考えは…?


今季初登板で見事なピッチングを披露した福谷投手もローテ候補に急浮上。果たして…・

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :Dk1OkNGRhND-xNj(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野,福谷,柳,小笠原…ってまぁなんとも開幕からカロリー高い豪勢なローテだわ

    49
    0
    +49
  2. 917 :jdlNyMDc4ND-xNj(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年3月11日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は、高橋を巨人戦でデビューさせると思うなあ。

    18
    1
    +17
    • 927 :DQwM4NzM3Mm-mOT(opt-115-30-238-168.client.pikara.ne.jp)
      2022年3月11日 02:00
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近藤真一の夢再び・・・
      とは言わないけど、ロマンを感じないではいられない☺️
      次の登板、合格投球願いたいです。

      11
      1
      +10
  3. 936 :GNmZyYmFiMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同一カードでタイプ違いの3枚を揃えるとすれば福谷さんの起用は賛成ですね
    好調なら低めに集めるコントロールも期待できますし、フォークもあるのが大野柳両投手との違いで嫌な印象を与えられるのではと思います

    14
    0
    +14
  4. 940 :jgyYhMmRkND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月11日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その論理でいくなら、2戦目の候補は福谷か勝野か。その後のバンテリン広島・横浜DeNAのことをまで考えると、トータル的に相性が良さそうなのは福谷か。でも大野福谷柳でローテを組んでしまうと、火水木組がちょっと薄く感じられるところはある。火水木側にも小笠原ともう1人核となる投手は欲しいなと思う。そう考えると福谷は火水木に回したいというのもある。

    15
    0
    +15
  5. 948 :mY0N1YWMwMT-mMj(d-203-140-180-189.ftth.katch.ne.jp)
    2022年3月11日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さんの予想当たった覚えがないっす

    7
    0
    +7

GNmZyYmFiMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。