最近の人気記事



山崎武司さんが考える中日ドラゴンズの“開幕レフト”は…?「今、監督は僕と一緒のこと考えていると思うんで」

東京ドーム
東京ドーム


■2022.03.07 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山崎武司さんが考える中日ドラゴンズの“開幕レフト”は…?「今、監督は僕と一緒のこと考えていると思うんで」




山浦ひさしさん:
開幕の巨人戦のレフトはどうしましょう?

山崎:
まぁ予想としては…福留?


山浦ひさしさん:
立浪監督も、

 立浪監督:
 開幕に限っては福留孝介もありうる。


ともう断言されていましたしね。

山崎:
だから、どっち…鵜飼でもいいんですよ。

鵜飼でも全然スタメンでいいと思うんですけど、

あえて監督がそんな試練を与えて、

いきなりドきついスライダー見せられて「どうなのかな」と。

そうなるとジャイアンツ戦を勝ち越したいという気持ちが絶対あるので、

やっぱり福留にして。

あと菅野がどう思うかですよね。

鵜飼と福留を天秤にかけた時に。


山浦ひさしさん:
それはハッキリ言って福留のほうが嫌なんじゃないですか、菅野的には?

山崎:
と僕は思う。

やはり今、監督は僕と一緒のこと考えていると思うんで、

スライダーの対応だけなんですよ、鵜飼は。


山浦ひさしさん:
一級品ですもんね、しかも。

山崎:
スライダーの対応が、まだ鵜飼には、

日本の一番のスライダーを対応できるかどうかということを考えると、

左ピッチャーが来た時に鵜飼をスタメン出したほうがいいんじゃないかなとそこまで考えてると思うんですよね。


山浦ひさしさん:
良いスタート切らせるためにみたいなところもあるんですよね。

山崎:
そうそうそう。

菅野にとってどっちが嫌かっていう。

やっぱり勝負どころにいった時に、

2ストライク追い込まれて

やっぱり追い込まれたら、たぶん8割方は空振り三振、見逃し三振の確立が高いので。


山浦ひさしさん:
そうですね。

山崎:
そのことだけ。

トータルしたら福留より鵜飼のほうが試合で使うでしょうけどね。


中日・立浪和義監督、鵜飼航丞は「思ったより順応力がある」 福留孝介は「打撃の状態がいい。スタメンも開幕に限って言えば考えます」


赤星憲広さんが予想する“中日ドラゴンズ開幕スタメン”「これはあくまで開幕限定です」


「対菅野」と考えれば悩ましいところですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 918 :DRiYmMGY3ND-xNj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年3月11日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣と同じ外スラクルクルでも鵜飼の方が選球眼とコンタクト力がある分期待値高いのよな

    31
    2
    +29
  2. 919 :Dk1OkNGRhND-xNj(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月11日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対菅野だから(鵜飼等若手にはちょっと荷が重いかもしれないから)福留という説もあるし,対菅野だから(こそエース格の良い投手を相手する経験ができるから)鵜飼等若手という説もあると思っている

    26
    5
    +21
  3. 922 :TVmMyNzJlZm-hYj(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月11日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら菅野から相性がいいからと言って無条件で開幕スタメンにしてもいいのかな?って思ってしまう。やっぱり開幕スタメンというのは特別なものがあるし、鵜飼も阿部も頑張ってるんだから、結果出した選手を使って欲しいかな。せめて福留さんは去年ぐらいのアピールはしてほしいところ

    28
    5
    +23
  4. 928 :TBjMmN2VlND-xNj(h175-177-045-135.catv02.itscom.jp)
    2022年3月11日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトも平田が守ってたりして

    19
    4
    +15
  5. 935 :GNmZyYmFiMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらにしても巨人戦には並々ならぬ思いで挑むだろうから、その2人であろうとなかろうと立浪さんなりに勝ちに拘った采配が見られると期待してます

    17
    1
    +16
  6. 957 :TA3NjMzc3MT-mMj(125-11-88-60.betec.net)
    2022年3月11日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本命:福留孝介
    対抗:鵜飼航丞
    ダークホース:平田良介

    18
    0
    +18
  7. 959 :zBmY2ZmI0MT-mMj(219.101.251.234)
    2022年3月11日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて見ると外野の層の薄さがキツいな…新人除いたら前年大した結果残せてない選手が真っ先に名前挙がる状況はキツい…

    7
    8
    -1
  8. 965 :jhjZiOTg5Yj-2Yz[p](pw126182091066.27.panda-world.ne.jp)
    2022年3月11日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦でこれだけ結果出してるのに、なぜ阿部選手がセカンドもレフトも玉突き事故で追い出され気味なのか謎。

    28
    0
    +28
    • 810 :GQ4Z1NWZmYj-2OD[s](om126194248074.10.openmobile.ne.jp)
      2022年3月11日 23:11
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人が阿部さんほど器用に守備できないからなのかもですね

      7
      0
      +7
  9. 987 :TQ2N3N2Y2MT-mMj[p](pw126254066119.8.panda-world.ne.jp)
    2022年3月11日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで3年後優勝する目標のチームの初陣に45歳のオッサン入れんだよ
    意味不明だ

    13
    7
    +6
  10. 838 :DAzM4NWU2ZG-zMT(KD027093017106.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が勝てると信じる。そんなメンバーなら福留でも鵜飼でも文句はない

    2
    0
    +2
  11. 877 :WYzY1NDMzNz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2022年3月12日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑武司って、きついこと言うことあるけど、
    この人の言ってることはまじで正しいと思う。
    次の監督やってほしいぐらい。

    山﨑武司の解説に今年も注目。
    高橋周平が不振になりそうになったら、分かるからね。

    4
    10
    -6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。