最近の人気記事



中日、今季1軍キャッチャーは何人体制にするべき? 谷繁元信さんと吉見一起さんの考えは…?



■2022.02.27 サンデードラゴンズ




『谷繁スコープ 中日ドラゴンズ捕手陣を谷繁元信がチェック』

─1軍のキャッチャーは何人体制にするべきか?
中日、今季1軍キャッチャーは何人体制にするべき? 谷繁元信さんと吉見一起さんの考えは…?

谷繁:
今、山下というね、

代打の使い方もある、

いざとなれば最後キャッチャーもできる。

あとはアリエルもいますから、

まぁ2人体制でいくような気はしますけどね。

中日、今季1軍キャッチャーは何人体制にするべき? 谷繁元信さんと吉見一起さんの考えは…?



若狭アナ:
キャッチャー何人体制というのは枠の問題もあって非常に重要なんですが、

これは「2人でいいのではないか」という指摘。

ここは吉見さん、どう見ていますか?
中日、今季1軍キャッチャーは何人体制にするべき? 谷繁元信さんと吉見一起さんの考えは…?

吉見:
僕も谷繁さんと同じ意見ですね。

まぁ彼ら、山下選手達がいるのであれば2人でもいいんじゃないかなと。


若狭アナ:
つまり彼らは出るなら外野あるいは代打ということで、

実質ベンチに4人いるということが心強いということですね。
中日、今季1軍キャッチャーは何人体制にするべき? 谷繁元信さんと吉見一起さんの考えは…?

谷繁元信さんが中日ドラゴンズ捕手陣をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?


今後“5番キャッチャー・木下拓哉”での起用の可能性も!? 中日・立浪和義監督が示唆する


2番手捕手という部分での争いも注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 783 :jQ2N1ODU1ND-xNj(p5267008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月8日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる捕手がスタメンにいればこういう事もできる

    21
    1
    +20
  2. 815 :DIyMyNjY0Yj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月8日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野 鵜飼大島岡林根尾加藤
    ファーストレフト 山下  (アリエル二軍)
    内野 京田石川高橋ビシエド三ツ俣
    キャッチャー木下 郡司

    6
    9
    -3
    • 816 :DIyMyNjY0Yj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月8日 08:00
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は内外野やらせればいい

      5
      4
      +1
  3. 827 :zIwYhNmQ1Mz-zMm(wmx2-pvt-185-175-224-119.kualnet.jp)
    2022年3月8日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下アリエルが居れば、リザーブのキャッチャーと代打を同時に確保できてる訳だから優位性は有るよね枠の面でも。

    9
    1
    +8
  4. 833 :2E5NzZmU2MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月8日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは状態悪いから一旦二軍調整の方が良さそうだけど木下、桂+緊急時の山下で足りそう

    11
    2
    +9
  5. 843 :mJlY0NDY0NG-2OG(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年3月8日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ今季は延長12回までだから後々それがどう影響してくるかよ

    2
    0
    +2
  6. 851 :mU1O5N2RiND-5NT(softbank126141211165.bbtec.net)
    2022年3月8日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人でもいいけど打てるのが捕手だから捕手入れたい

    4
    0
    +4
  7. 852 :zhhMzZmI5ND-1YT(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2022年3月8日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田「俺も居ますよ?」

    12
    0
    +12
  8. 860 :jlhOjNmU1ZW-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2022年3月8日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、桂に念のため山下でいいんじゃ………と思いきやここに来て大野奨太が上がって来たからなぁ……
    世代交代とか考えたら石橋郡司あたりも使いたいだろうし、悩ましいねぇ。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。