最近の人気記事



中日・山本拓実投手「僕はこのチームの誰よりも本当にバッターに強気でいけるところがまず1番の長所だと思っているので…」

山本拓実
山本拓実


■2022.02.18 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・山本拓実投手「僕はこのチームの誰よりも本当にバッターに強気でいけるところがまず1番の長所だと思っているので…」




『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート – 本人の談話』

高田アナ:
今日は川崎憲次郎さんがSC放送の解説でいらしていたんですが、

川崎さんと言えば「シュート」。

そのシュートのアドバイスを貰った山本投手です。

山本:
人それぞれのやっぱり感覚があるので、

「それはやっぱり自分で見つけていかないといけないよ」という話はしていただいたんですが、

その根本としている部分の使い方であったりとか、

「こういうふうに投げるといいんじゃないか」という色々とアドバイスを頂いてから今日のピッチング練習で投げたので、

それを色々と試しながら、

これからもやっていけたらいいのかなというふうには思います。
 
僕はこのチームの誰よりも、

本当にバッターに強気でいけるところがまず1番の長所だと思っているので、

どんな相手でも臆することなくというか、

どんどんどんどん攻めて投げっぷり良くバッターに迎えるピッチングをシーズン始まってもできるように、

キャンプとオープン戦しっかりとアピールして、

1年間、本当に1軍にいるというのは今年は最低だと思っているので、

まぁそこを目指してしっかり抜かりなく準備していきたいなと思っています。


中日・山本拓実投手、キレキレな球を投げ込む


中日・山本拓実投手、勝利の方程式入りも…? レジェンド・岩瀬仁紀さんが高く評価する


今シーズン、強気なピッチングを期待したいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 299 :jBjOiNTZhMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月22日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜のグレイテストショーマン

    15
    0
    +15
  2. 311 :TdhOwNzg5Zj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月22日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じく身長の高くないヤクルト石川投手はめちゃくちゃ強気だし、そう言う姿勢は大物になるための必要な要素だよね

    20
    0
    +20
  3. 339 :DY3ZmN2YyMG-0N2(119-63-115-24.catv.tees.ne.jp)
    2022年2月22日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園での初登板の時、めっちゃ強気な選手だなって思った

    8
    0
    +8
    • 344 :zczZ0YWVkMj-kYm(softbank060139135030.bbtec.net)
      2022年2月22日 07:52
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      糸井にガン飛ばしてたときに大物になると思った

      8
      0
      +8

TdhOwNzg5Zj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。