最近の人気記事



中日・立浪和義監督「昔の古い考えは取り除いていきながら臨機応変にはやっていきたいと思います」 雨天で野手陣が練習オフに

立浪和義
立浪和義


■2022.02.18 中日ドラゴンズ春季キャンプ




中日・立浪和義監督「昔の古い考えは取り除いていきながら臨機応変にはやっていきたいと思います」 雨天で野手陣が練習オフに
中日・立浪和義監督「昔の古い考えは取り除いていきながら臨機応変にはやっていきたいと思います」 雨天で野手陣が練習オフに
中日・立浪和義監督「昔の古い考えは取り除いていきながら臨機応変にはやっていきたいと思います」 雨天で野手陣が練習オフに


■2022.02.18 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】予告通り野手は雨天で練習オフ 立浪和義監督「朝に雨が降ってホッとしたでしょうね」
中日・立浪和義監督「昔の古い考えは取り除いていきながら臨機応変にはやっていきたいと思います」 雨天で野手陣が練習オフに

立浪和義新監督(52)の練習後の主な一問一答は以下の通り。

――予報通りの雨。晴れなければ練習休みだと野手には伝えていた
朝に雨が降って(野手は)ホッとしたでしょうね。野手にとっては貴重な、体を休める日。休んでまた頑張ってもらえたらいい。成果を上げるために、この休みをつなげてもらいたいと思いますし、昔の古い考えは取り除いていきながら臨機応変にはやっていきたいと思います

記事全文を読む

初の対外試合を4発快勝に導いた中日・立浪和義監督の言葉とは…?


中日・立浪和義監督「小学生に言うくらいの言葉で言わな分からへん」 石川昂弥「(笑)」


その日その日によってメニューを変更する柔軟な姿も今キャンプでは見られています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 245 :DUyO3NTVjND-hY2(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督

    52
    0
    +52
  2. 246 :zFlNwOGMxOD-jNj(118-105-199-225.area51a.commufa.jp)
    2022年2月18日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のいろんなエピソードでも端々に表れてるけど、事前のイメージとは全く違う、時代に合った柔軟な指導をしてくれてるよなあと思う
    ファンとしてはこういうところが結果に繋がってくれることを祈るばかりです。

    69
    0
    +69
  3. 249 :WJiNkZmZlOD-jNj(56.197.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年2月18日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで試合に負け続けるとその古い考えのOBがやいのやいのとチクチク言ってくるのが容易に想像つくから選手は是非ともがんばってほしい

    62
    0
    +62
  4. 251 :WQyOyNzg1Zj-1ZT(dhcp117127.orihime.ne.jp)
    2022年2月18日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそもそも監督が練習する時はする、しない時は球場滞在時間5分で帰る人だからな。

    39
    1
    +38
  5. 255 :GUyYzODlhM2-wYW(p7443fedb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月18日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外から野球を見てきたこれまでの時間が決して無駄ではなかったのだろうなと感じます。これから更なる手腕を発揮されるのではないかと期待しています。

    43
    0
    +43
  6. 260 :WE4ZhZjU4Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年2月18日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    髭、茶髪、ロン毛禁止は?
    古い考えなんですが、、、

    1
    11
    -10
    • 265 :zdlZ5MTNkZj-1OT(softbank060107033122.bbtec.net)
      2022年2月18日 18:18
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?
      1つの団体に所属する以上、そういう規則がある団体は珍しくないと思うけど

      8
      0
      +8
    • 266 :WJiNkZmZlOD-jNj(56.197.178.217.shared.user.transix.jp)
      2022年2月18日 18:20
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督が考える必要な古い考え(規律を重んじるための身だしなみの整え)と不必要な古い考え(ただひたすらに練習をする)の違いでしょ
      頭悪い人特有の新しいと古いで要る要らないの極論にもっていきたがるのほんと謎

      6
      1
      +5
  7. 276 :TYxNjZjBjZj-1ZT(115-38-189-221.area1c.commufa.jp)
    2022年2月18日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要なら誰よりも猛練習するし、
    不要ならさっさと帰ってコンディションを整えたりゴルフでリフレッシュするのが現役の時から立浪流
    猛練習を是とする落合監督時代でもその考えは不変だったし
    ここまで見てる限りかなり合理的で締める所、緩める所をはっきりと区別してる
    はっきりしてるから選手はやりやすいんじゃないかな

    38
    0
    +38
  8. 277 :TM4ZmNjQ5ND-hY2(softbank126100249139.bbtec.net)
    2022年2月18日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の若い人たちのトリセツを外から勉強してきたのでしょうね。
    これからの指導者のモデルになれると思います。

    18
    0
    +18
  9. 278 :jY5Z3NGJkZj-1ZT(f97-pc6.cty-net.ne.jp)
    2022年2月18日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは人気と実績を兼ね備えた方なので
    12年の間、かなりの数の野球教室に呼ばれてて
    その時の経験が生きてるのかなと思います
    監督になるまでは時間かかったけど、とにかく色々動いて、思いついたら何でも監督自らやって
    効率よく指導する姿は野球教室に通じるものがある。

    26
    0
    +26
    • 293 :DJhYyY2EwYT-3N2(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)
      2022年2月18日 19:34
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インタビュー聞いてても解説やらやってた経験が活きてるなぁとしみじみ思う
      受け答えがほぼ完璧だもん
      12年遠回りしたの無駄じゃないぞ

      29
      0
      +29
  10. 279 :jAzMyNzNiNG-hYj(p2976065-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい雨

    11
    1
    +10
  11. 333 :zNiOmMTY5Mm-mY2(global133-82-202.aitai.ne.jp)
    2022年2月18日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい柔軟性

    4
    0
    +4
  12. 376 :GI0MmNzA2MT-mMj(124-18-249-31.area51b.commufa.jp)
    2022年2月19日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬昔の考えを取り入れていきながらに見えたからビビったw

    1
    0
    +1

WE4ZhZjU4Zj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。