最近の人気記事



初の対外試合を4発快勝に導いた中日・立浪和義監督の言葉とは…?

立浪和義
立浪和義



■2022.02.17 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式 春季キャンプ】 #立浪和義 監督の初対外試合舞台裏!4発快勝に導いた立浪監督の言葉とは…? ウイニングボールを受け取った瞬間も! #Dragons_Inside

10:52 ~)

立浪監督:
「打て」とか「絶対エラーするな」ってのは、

ミスが出るのは付き物だから、それはいいから。

外野でもチャージ、思い切って、

最悪うしろ逸らしてもいいから、

それくらいの、

失敗を恐れずにやってよ。

結果だけでまず見んから。

姿勢を見るからね。

ボールに向かっていく姿勢とか、

ピッチャーに向かってガッといく、

そういう姿勢は大事にしよう、この練習試合ね。

元気出してな。

それだけや。


中日・立浪和義監督、右の大砲新助っ人獲得については「(コンスタントに)30発打つやつなんて、なかなかいない。そんなのおらんし、いらん。そう考えたら今の戦力で十分戦えるよ」 高く評価する2人の若竜外野手の存在も…?


中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞をべた褒めする


「失敗を恐れずに」「結果だけでは見ない、姿勢を見る」。この言葉が試合前に選手達にかけられたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 103 :zE2MhYjNlY2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月18日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいお言葉

    62
    3
    +59
  2. 123 :jFmMxYzc0Mj-0ND[p](pw126233065028.20.panda-world.ne.jp)
    2022年2月18日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    放送席と選手達との距離はだいぶ遠いし音声も拾えてなかった

    「『結果どうこうじゃなく』みたいな言葉は聞き取れましたけど他は全く(聴こえない)でしたね」

    と、Jスポーツの中継解説で行ってたOBの方(あの日が多村さんだったか川崎さんだったかもう覚えてない)は言ってらっしゃった

    こういうメッセージだったんだね

    15
    0
    +15
  3. 185 :DUxY2ZjkzND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月18日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗してもお咎めなし。
    モチベーションはupするわね。
    特に綾鷹!!

    4
    0
    +4
  4. 324 :jFjO2MDljND-5OD(c155177.net124195.cablenet.ne.jp)
    2022年2月18日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的に失敗できるのは今の時期だけだしな

    2
    0
    +2
  5. 331 :DJhYyY2EwYT-3N2(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)
    2022年2月18日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう名将の人心掌握術やん

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。