今日の人気記事



中日・井上一樹監督「本当に競った展開で、惜しいゲームが続いているんだけれども、矢面に立つのは自分で十分」「ベンチの中で全員、上を向いていこうぜという気持ちではいるので、そこは救いだと思います」

井上一樹

■2026.04.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|3 0 0  0 0 1  2 0 0 =6
中|0 0 1  0 0 1  3 0 0 =5
4月1日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 開幕5連敗に…

ドラフト1位・中西聖輝プロ初登板!福永今季初アーチ!【4月1日 中日vs巨人 公式戦】

【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .294
2(二)田中幹也 .267
3(三)福永裕基 .286
4(左)細川成也 .250
5(右)ブライト健太 .—
6(一)サノー .067
7(捕)木下拓哉 .400
8(遊)村松開人 .364
9(投)中西聖輝 .—
P:中西 聖輝 -.–

【巨人スタメン / 打率】
1(左)キャベッジ .353
2(中)松本剛 .250
3(遊)泉口友汰 .385
4(一)ダルベック .308
5(捕)岸田行倫 .167
6(右)佐々木俊輔 .000
7(三)門脇誠 .—
8(二)浦田俊輔 .400
9(投)田中将大 .—
P:田中 将大 -.–




『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督「本当に競った展開で、惜しいゲームが続いているんだけれども、矢面に立つのは自分で十分」「ベンチの中で全員、上を向いていこうぜという気持ちではいるので、そこは救いだと思います」

水分アナ:
井上監督、

 井上監督:
 本当に競った展開で、

 惜しいゲームが続いているんだけれども、

 矢面に立つのは自分で十分。

というふうに監督は自分を責めいてましたけどね。



水分アナ:
 井上監督:
 ベンチの中で全員、上を向いていこうぜという気持ちではいるので、

 そこは救いだと思います。


という話ですね。

中日・井上一樹監督、石伊雄太の登録抹消について説明する


中日・井上一樹監督、松山晋也の今後について言及する


試合後にコメントです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 初戦のアブレウに尽きる
あそこで全てのボタンが掛け違った
2点の失点時で変える判断ができなかったのは首脳陣のレベルを如実の表している。
🗣 矢面に立つ前に矢面に立たなくていい采配をして貰えませんかね
🗣 矢面に立つためにわざとクソ采配しなくてもええんやで
🗣 自分に酔ってて草
初戦に舐めプしてなければこうなっていないんだよ
🗣 そもそも惜しくねえんだよ
🗣 そら開幕戦まともにやってりゃこうなってないんだから当たり前だろ
🗣 矢面に経つのは自分で十分と言う割にところどころ選手のせいにした感じで自分は悪くないですよ感だすよね
初日は自分の判断ミスですって言えばいいのにアブレウがギックリ腰の申告をしないからーみたいな言い訳してたよね?
矢面に立とうなんて思ってないの見え見えだよ
🗣 上を向いていこうぜという気持ちだけで勝てるんならどれほど楽か
🗣 なんか知性の感じられるようなコメントできんのかなあ
できるわけないわな知性がないんだから
🗣 上を向く以前に継投と代打何とかしてくれ
🗣 HR打った福永は凄かったが、そもそも4点差がなけりゃあんなピッチャーが出てこないし接戦にもなってなかっただろうからなー
開幕戦でアブレウが異変起こしてたのに余裕ぶっこいてたツケが全部回ってきてるわな。勝負感皆無だし借金10に届いたら即途中退任でいいんじゃないか
🗣 てか中日より下にチームいないから上向くしかないんよな。上から見下ろせるチームになれよ
🗣 もう監督チャットGPTでよくない?スマホ1台で済むから一億バカOBに払わなくていいし負けてムカついたらハンマーで粉砕したらいいやん
🗣 いうても松山いないから代役抑えにアブレウ、上林いないからカリステ、右のシュートPに左の代打ってやりたい意図はわかるけどなぁ
🗣 言葉だけかっこいいこと言って
ホントは全く自己反省しとらんやろ
🗣 今リリーフ陣の防御率何点だよ
1点差とかじゃ逃げ切れるわけない
🗣 その矢本当に井上監督だけで受けきれてるの?
🗣 監督が盾になるとこはいいんだけど、采配・・・・・
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログをGoogle検索お気に入りメディア登録する》

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 134 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 379:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月1日 21:43

    矢面に立つためにわざとクソ采配しなくてもええんやで

    80
    1
    +79
  2. 388:TIwMxNjVm-iZW(om126253165097.31.openmobile.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:44

    矢面に立つ前に矢面に立たなくていい采配をして貰えませんかね

    88
    1
    +87
  3. 395:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:44

    上を向いていこうぜという気持ちだけで勝てるんならどれほど楽か

    60
    0
    +60
    • 414:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
      2026年4月1日 21:46
      >>395

      昔谷繁もよく使ってたフレーズ

      24
      0
      +24
  4. 398:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042000.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:45

    そもそも惜しくねえんだよ

    66
    1
    +65
  5. 400:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:45

    惜しいゲームって嘘だろ
    相手が気を遣って1点差にしてくれてんだわ
    それとも弱すぎて1点差なら勝ちだと思ってんのか

    54
    8
    +46
    • 519:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
      2026年4月1日 21:57
      >>400

      打撃苦しみながらもなんとかして1点差まで持ち込んだのにその言い草はないわ
      細川のツーラン見てもそんなこと言えんの?

      26
      5
      +21
      • 525:jU2YwZjA2-3N2(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-Y2
        2026年4月1日 21:58
        >>519

        細川じゃなくて福永だった…

        42
        1
        +41
      • 617:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2026年4月1日 22:13
        >>519

        点差開いてなかったらあのピッチャーは出てこん

        20
        4
        +16
  6. 401:jA1N5ODU3-kNj(softbank060112174134.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:45

    そら開幕戦まともにやってりゃこうなってないんだから当たり前だろ

    64
    1
    +63
  7. 402:WVlYxMWQ1-5Mz(softbank060138177159.bbtec.net)-OT
    2026年4月1日 21:45

    上を向く以前に継投と代打何とかしてくれ

    48
    0
    +48
  8. 403:DUzYlMzY4-lYj(softbank060122048241.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 21:45

    木下打撃はいい、代打だして板山や? は? 初球打ってゲッツーとかどういうお笑い????昨日の石川スタメンとかお気に入り采配じゃねーか。辻本かわいそやろ、結果だしたのに結局使われずにベンチだけ。

    47
    8
    +39
    • 789:TRjZlMTEz-xZD(171.3.132.86)-OD
      2026年4月1日 23:40
      >>403

      お気に入り采配だったら辻本出すだろ
      あと石川はお気に入りではないと思うわ
      代打はブライト以外はベテランって謎ルールがあるんじゃね?
      あとそれか辻本が代打で出て凡退したら叩かれるから守るために出してないか

      7
      2
      +5
  9. 411:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:46

    今リリーフ陣の防御率何点だよ
    1点差とかじゃ逃げ切れるわけない

    33
    0
    +33
  10. 412:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:46

    気じゃなくてそもそも準備不足だよな中継ぎに関しちゃ

    24
    1
    +23
  11. 413:TNhYxODg0-5Yj(om126034034097.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:46

    中西とかそういう気持ちが前に出てるような選手もいるようには見えるけど全体的には沈み込んでるんだろうな…

    23
    1
    +22
  12. 415:jZhMyOTFh-hYj(115-39-11-175.gz.commufa.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:46

    その矢本当に井上監督だけで受けきれてるの?

    32
    0
    +32
  13. 422:TZmYlZjJl-5OW(softbank060067039035.bbtec.net)-Y2
    2026年4月1日 21:46

    初戦のアブレウに尽きる
    あそこで全てのボタンが掛け違った
    2点の失点時で変える判断ができなかったのは首脳陣のレベルを如実の表している。

    102
    0
    +102
  14. 425:2EyY2NDE1-jYz(p044.net042124067.tokai.or.jp)-OD
    2026年4月1日 21:47

    ベンチにショート守れるのがヤスだけだからヤスがベンチ漬けになる。いっそ龍空⇔尾田にしたい。だから、センター練習してるのかも。

    1
    9
    -8
  15. 426:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048217.bbtec.net)-Y2
    2026年4月1日 21:47

    いうても松山いないから代役抑えにアブレウ、上林いないからカリステ、右のシュートPに左の代打ってやりたい意図はわかるけどなぁ

    36
    1
    +35
    • 481:zllN3ZDI2-3N2(119-229-68-222f1.osk2.eonet.ne.jp)-Y2
      2026年4月1日 21:52
      >>426

      結果が伴ってないから最善尽くしてないとかいろいろ言われるよなぁ
      でも悪いのは代わりに起用された選手じゃなくて、金貰ってるのにケガして開幕いない上林ボスラー松山清水齊藤だからな

      30
      2
      +28
    • 516:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
      2026年4月1日 21:56
      >>426

      アブレウ使うのはいいねん交代のタイミングがおかしいだけ
      カリステはカリステが悪いし
      今日の代打も打てない板山が悪い

      29
      0
      +29
    • 609:2RiN1NTJl-zZD(softbank111188137166.bbtec.net)-NT
      2026年4月1日 22:11
      >>426

      まぁ開幕戦もう少し早く変えろよとカリステ使いすぎは思うがそれ以外の采配は意図は理解できる
      ただどうしても上手くいかない
      苦しいね

      12
      1
      +11
      • 792:TRjZlMTEz-xZD(171.3.132.86)-OD
        2026年4月1日 23:42
        >>609

        カリステが悪いってよりカリステより下の奴らが悪いだろ
        オープン戦で活躍したから使うのは普通かと
        鵜飼使えは言うなよ?仕上がった投手にぼろぼろだったぞ?

        4
        0
        +4
  16. 428:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:47

    なんか知性の感じられるようなコメントできんのかなあ
    できるわけないわな知性がないんだから

    55
    1
    +54
    • 584:WY1N2MzRj-5Yz(220-219-23-52.sk.cty-net.ne.jp)-Y2
      2026年4月1日 22:07
      >>428

      だからポジティブを連呼してるんだろうね
      ポジティブだけで乗り越えると思ってるのか
      そんなんじゃ選手の気持ちはついてこれないし、良い結果も生まれない

      13
      0
      +13
  17. 430:jkxZ2NTlm-kNj(118-104-77-176.area58b.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 21:47

    自分に酔ってて草
    初戦に舐めプしてなければこうなっていないんだよ

    67
    1
    +66
  18. 431:GI2NiZTA0-wZj(softbank219062061038.bbtec.net)-Yz
    2026年4月1日 21:47

    上を向くのはいいが厳しくいうところはきちんと言えよ。バントで村松2塁アウトとか無しだろ

    14
    0
    +14
  19. 434:TIwYzOTBi-lN2(h180-200-033-039.user.starcat.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:47

    監督が盾になるとこはいいんだけど、采配・・・・・

    31
    1
    +30
  20. 436:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2026年4月1日 21:47

    てか中日より下にチームいないから上向くしかないんよな。上から見下ろせるチームになれよ

    37
    1
    +36
  21. 438:WY5N3ZWE2-1OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:48

    野手が打った時は投手が打たれまくってて
    投手が抑えてる時は野手が全然打たないんじゃ
    そりゃチームの雰囲気は悪いだろうな

    30
    0
    +30
  22. 439:zVlM4ZWM2-3ND(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:48

    まだぜんぜん余裕だよ
    阪神で9連敗とかあったからね
    あせる必要は全くない

    9
    19
    -10
  23. 442:2MyYhOWZh-yND(d-202-243-78-029.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2026年4月1日 21:48

    則本なんて絶対打てん
    その前に中継ぎが得意の四球だして失点やわ
    明日は見なくてもわかるわ
    本拠地のファンの前で無様なこった
    オフにはしっかりと減俸申し出ろよ

    25
    2
    +23
  24. 443:zdlM2YWRj-1OT(p3137204-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:49

    頭よわよわ大先生の上っ面説法が今後も見苦しく続くんやろね

    23
    0
    +23
  25. 444:DZhZhOTIy-3N2(115-36-97-0.area7d.commufa.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:49

    矢面に経つのは自分で十分と言う割にところどころ選手のせいにした感じで自分は悪くないですよ感だすよね
    初日は自分の判断ミスですって言えばいいのにアブレウがギックリ腰の申告をしないからーみたいな言い訳してたよね?
    矢面に立とうなんて思ってないの見え見えだよ

    61
    0
    +61
  26. 449:zc4YjYjhi-1OT(softbank060088081195.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:49

    やっていることが最下位なんだよ

    26
    0
    +26
  27. 451:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:49

    もう監督チャットGPTでよくない?スマホ1台で済むから一億バカOBに払わなくていいし負けてムカついたらハンマーで粉砕したらいいやん

    37
    0
    +37
  28. 453:mZlZ3MGVl-kZG(180-196-244-179.area57c.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:49

    言葉だけかっこいいこと言って
    ホントは全く自己反省しとらんやろ

    34
    0
    +34
  29. 454:zMyOlODU0-kNj(p1661006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:50

    イライラし過ぎて胸が苦しい
    明日から10連勝くらいしてくれよ

    17
    0
    +17
  30. 455:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:50

    ブルペン引き上げてた可能性高いからアブレウすぐ変えられなかったのはわかるけど、手遅れになって変えるのは采配ミスじゃないの

    20
    0
    +20
  31. 459:Dc2Y1NzA0-wND(p108242-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:50

    キノタクに左の代打出すのは全然ありだと思うで。そこで代打出せるレベルの控えがいないだけで。インコースのショートをピッチャーゴロゲッツーにするキノタクを忘れたんか。

    17
    1
    +16
  32. 460:TIxYjNTY4-xZD(p362138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:50

    先頭打者四球出したら罰金
    それくらいやってもいいやろ
    星野みたいにオフになったら選手の奥さんへこっそり返したらええ

    21
    2
    +19
  33. 462:zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年4月1日 21:50

    まだ映像見れてないんだけど、テラスムラン出た?
    出てたらテラス1号!とかニュース流れるだろうから無かったんかな

    7
    0
    +7
  34. 464:zg5N1NmZk-wYz(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YT
    2026年4月1日 21:50

    HR打った福永は凄かったが、そもそも4点差がなけりゃあんなピッチャーが出てこないし接戦にもなってなかっただろうからなー
    開幕戦でアブレウが異変起こしてたのに余裕ぶっこいてたツケが全部回ってきてるわな。勝負感皆無だし借金10に届いたら即途中退任でいいんじゃないか

    39
    0
    +39
    • 492:GRjY3YzA3-kNj(116-91-83-49.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2026年4月1日 21:53
      >>464

      最短で来週か

      10
      0
      +10
    • 499:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月1日 21:55
      >>464

      去年15やってるし10くらいじゃ効かんやろ

      11
      0
      +11
  35. 477:mNlYjNzdk-yND(104.28.99.193)-Yz
    2026年4月1日 21:51

    代打板山、阿部やってるやつが言ってもね
    まともな采配してから言えよ

    26
    1
    +25
  36. 478:zI5ZkNDZk-yND(133.106.185.162)-Yz
    2026年4月1日 21:51

    矢面に立って責任取って早く辞めてくれ。90周年だし、まだ間に合う。嶋監督代行でいいよ。

    22
    1
    +21
  37. 480:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-30.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:52

    とりあえず単独最下位おめでとう!
    今年は90周年にふさわしいシーズンになりそうだ(笑)

    12
    2
    +10
  38. 482:GZlOzYWI2-iZW(softbank060085048217.bbtec.net)-Y2
    2026年4月1日 21:52

    知性とか…じゃあなんて言ったらいいの
    連敗して大変申し訳ございませんとか言えば満足なん?

    12
    7
    +5
  39. 483:jAyMxMWMx-lN2(M106073136003.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:52

    今までの4戦先発が良かったから錯覚してるけど、ルーキーはこれが普通だからね
    代わりのローテ候補と中継ぎが本当に情けないよ

    13
    0
    +13
  40. 486:TkxM3NDdk-3ND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 21:53

    守備固めはしないのに代打代打はなんなんだ
    自分の采配に酔うな

    25
    0
    +25
  41. 489:TJkMkZDBk-jYz(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:53

    言うほど矢面に立ってるか?

    24
    1
    +23
  42. 490:TQ2YwZGQ4-4Nj(pw126254097092.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:53

    おおそうかならハッキリ言うわ
    ×××れ

    14
    0
    +14
  43. 494:WU1YyMjQy-zMW(d-210-79-46-201.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:54

    連敗続いてるからもう井上監督のコメントは言い訳にしか聞こえない。

    22
    0
    +22
  44. 495:TMzMlNmMz-yMz(softbank060122022037.bbtec.net)-OT
    2026年4月1日 21:54

    ずっと座ってろや

    5
    0
    +5
  45. 500:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
    2026年4月1日 21:55

    打つ方で結果出してる木下に代打出した理由はわざと負けたかったの?

    14
    0
    +14
  46. 504:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:55

    逆に下向いた方がいい。
    何開き直ってんの?弱いくせに、て思うよ(笑)

    15
    1
    +14
    • 521:GE0MkODBm-kNj(180-198-183-118.area2a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 21:57
      >>504

      十分選手は下向いてると思うし開き直ろう

      3
      0
      +3
  47. 513:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:56

    燃えよドラゴンズやなくて、炎上ドラゴンズやな(笑)

    9
    0
    +9
  48. 514:WIzMiNWFi-wYz(118-105-186-209.area1b.commufa.jp)-YT
    2026年4月1日 21:56

    中継ぎがボコボコに打たれてる時、ベンチで呆れた表情して首傾げてため息着いてたのがオモロかった
    誰でもそりゃそうなるわな

    10
    0
    +10
  49. 515:DE4OlNmNl-1OT(softbank060071146182.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 21:56

    井上はここでどっしり構えてないとダメだからこのコメントで安心した
    松山斎藤清水をスローで調整させてるんだから多少の投壊も織り込んでないとあかん
    松山を無理やり復帰させるのが一番悪いから打線爆発か先発の完投を待つのが現状の最適解

    14
    3
    +11
  50. 517:jVlNxZTFi-kNj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 21:57

    弱すぎて逆に面白いよ
    ありがとう井上

    5
    0
    +5
  51. 518:DI2YzMjQ4-lN2(softbank060070164146.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 21:57

    競り合いを見せたいなら中日同士の紅白戦でもしてろぼんくら

    8
    0
    +8
  52. 520:jc0MiYTY5-0NG(p5527134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2026年4月1日 21:57

    わかりました、辞めてください

    11
    0
    +11
  53. 528:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 21:58

    テレビ見なくてよかった!
    こんな弱くてオワコン球団のテレビの視聴率が良いってバ◯じゃないのwww

    6
    8
    -2
    • 536:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
      2026年4月1日 22:00
      >>528

      訂正∶終わってるテレビなのに、弱小球団のテレビの視聴率が良いって…

      6
      2
      +4
  54. 534:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:00

    この男は、選手とファンの弱みに漬け込んで精神攻撃するつもりだぞ
    そろそろ色紙くるぞ…?

    9
    0
    +9
    • 553:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 22:03
      >>534

      勝てるなら折り紙のほうがマシ
      中日でやると負けてるのに宗教やってるやべえ集団になりそうだけど

      7
      0
      +7
  55. 539:GY5NyNmUx-2Nm(171.3.49.242)-Yz
    2026年4月1日 22:00

    伝説作れ!!どこまでもどこまでも負けろ!!

    5
    0
    +5
  56. 542:WNlM5NDgz-4OD(softbank001112035083.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 22:01

    辻本と樋口って何か不祥事でもやらかしたんですかね
    昂弥の降格なんかよりよっぽど説明欲しいが

    17
    0
    +17
    • 796:TRjZlMTEz-xZD(171.3.132.86)-OD
      2026年4月1日 23:45
      >>542

      樋口は開幕のアレで一気に評価落としたんだろ
      辻本は愛人だから叩かれないように守るため出さないんだろ

      2
      0
      +2
  57. 544:2RiN1NTJl-zZD(softbank111188137166.bbtec.net)-NT
    2026年4月1日 22:01

    まぁ上手くいかない時は何言っても叩かれるわな
    俺は応援してるよ井上監督

    11
    5
    +6
  58. 550:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 22:02

    帯状疱疹だった石伊を試合で使い続ける
    アブレウで余裕ぶっこく
    微妙な中堅やカリステを使い倒す

    特に一番最初のは最悪だぞ
    勝つとか負けるとか以前に石伊の選手生命すら危ういレベルになってるし普通の生活に戻れるかも怪しい

    20
    0
    +20
  59. 557:jJiY0Y2Fi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2026年4月1日 22:03

    板山が左の代打1番手になる状況なんだから
    周平か川越上げてくれよ

    14
    0
    +14
  60. 559:zA3ZkMGU3-lYm(180-197-147-34.area5a.commufa.jp)-Y2
    2026年4月1日 22:04

    梅野のとこ根尾だったら勝ってたわ

    17
    1
    +16
    • 794:TRjZlMTEz-xZD(171.3.132.86)-OD
      2026年4月1日 23:44
      >>559

      それはない

      2
      4
      -2
      • 877:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-161-107.area5b.commufa.jp)-ND
        2026年4月2日 07:22
        >>794

        球場の雰囲気変えるだけでも違うと思う。

        0
        0
        0
  61. 561:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:04

    明日からもずっと連敗して、逆にワースト記録作ってくれ給え!
    ドームがガラガラになれば、ちゅに どら さん売却考えるだろうから。
    から元気出さなくてもいいです(笑)

    6
    3
    +3
  62. 564:TNhOyMWQ3-lN2(gc211-15-6-118.gctv.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:04

    9連敗一つ挟んで6連敗した阪神がAクラスだったしね
    143試合もあればある程度収束するから大丈夫だよ
    内容も力負けしてるわけじゃないし悲観しすぎ

    8
    11
    -3
    • 625:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
      2026年4月1日 22:14
      >>564

      あの時の阪神と今の中日じゃ戦力が違いすぎ

      23
      0
      +23
  63. 570:TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:06

    石川と鵜飼トレード出して中継ぎ補強せよ。
    助っ人中継ぎも2人くらい今すぐ連れてこい。

    11
    2
    +9
  64. 589:TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:08

    左の代打居ねえ。

    7
    0
    +7
    • 878:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-161-107.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月2日 07:23
      >>589

      根尾
      投手として使わないんだったら代打で出せ

      4
      0
      +4
  65. 592:DcwZ2MGM0-1Nz(softbank219028215111.bbtec.net)-YT
    2026年4月1日 22:09

    開幕戦の負けがずっと尾を引いてるわ

    8
    0
    +8
  66. 597:jZiO1NDc5-iZG(kc116-12-3-30.ccnw.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:10

    目指せ100敗!!

    8
    0
    +8
  67. 598:WFlN0M2Q5-1Nz(103.125.146.20)-ND
    2026年4月1日 22:10

    逆にこれも気になってたけどな
    選手が負けて当然だしみたいにニコニコしてる

    3
    0
    +3
  68. 599:GMwYiZWIz-1MT(zaqb4dd3080.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:10

    なるほど、ブルペンで待機させてる奴は知らんと

    7
    0
    +7
  69. 603:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:10

    昨年も2連敗エンドだったから、実質年またいで7連敗中という

    13
    0
    +13
  70. 606:TA3YlYmYy-yOD(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 22:10

    まぁ今の戦力では誰が監督でも無理だよ
    まともに守れない、打てない中堅が多すぎて野球にならない
    先発がゲームメイクしてもストライク入らないような中継ぎが出てくるしな

    15
    4
    +11
    • 636:jFjNkZmNl-3ND(FL1-119-238-159-61.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2026年4月1日 22:16
      >>606

      それ言い続けて15年くらい経ってる

      11
      0
      +11
    • 651:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2026年4月1日 22:21
      >>606

      矢面に立ちたがってるんだから立たせてあげろ

      9
      0
      +9
  71. 621:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:13

    四球罰金とかすると罰金嫌がって甘めに入った弾はじき返されるだけだから、3凡で賞金とかの方が絶対いい

    9
    0
    +9
  72. 622:TUyO4NmM0-yMz(d-202-243-66-178.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:13

    もう消化試合だから森駿と花田あげろ

    1
    8
    -7
    • 635:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
      2026年4月1日 22:16
      >>622

      今の森は2軍ですらできてないことが多過ぎて1軍で試合出た所で得られるものがない

      18
      0
      +18
  73. 624:TliM4YjUw-yND(CEPci-01p39-14.ppp18.odn.ad.jp)-Yz
    2026年4月1日 22:14

    矢面に立ってなんかするの?
    退任?

    16
    0
    +16
  74. 628:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:15

    2026年開幕前12球団総年俸(億円)
    81.2 ソフトバンク
    60.1 読売
    53.6 阪神
    45.6 日本ハム
    42.4 DeNA
    41.5 オリックス
    39.0 ロッテ
    38.5 楽天
    38.0 西武
    37.2 ヤクルト
    32.5 中日 32.1 広島 金ない会社は球団売却先探してくれ!他球団にも迷惑です。

    9
    0
    +9
    • 644:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
      2026年4月1日 22:19
      >>628

      これマジ?
      これで優勝とか舐め腐ってやがるな

      9
      0
      +9
      • 680:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
        2026年4月1日 22:29
        >>644

        マジですよ、毎年ここらあたりをチョロチョロしてます(笑)だから、トヨタに売却しろ、って言われたりするんです。社会人野球チームがあるからトヨタは無理ですが

        12
        0
        +12
  75. 633:jhjMyY2I2-lN2(softbank126119095006.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 22:16

    テラスだけじゃなくてロッカールームもかっこよく新調したんだっけ?
    今どんな気持ちで使ってるんだろうね

    7
    0
    +7
  76. 637:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:16

    5連敗だから明日からJ2に降格で(笑)

    12
    0
    +12
  77. 652:2I2YxMWQ2-jND(p4998001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:21

    退任したところで監督候補誰よ
    たぶん井端はやらんぞ

    6
    0
    +6
    • 670:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
      2026年4月1日 22:25
      >>652

      英二だろな

      2
      2
      0
  78. 668:zJlZhMDAx-lYT(softbank126091132099.bbtec.net)-NT
    2026年4月1日 22:24

    代打 板山は_| ̄|○

    8
    0
    +8
  79. 673:jliM2Y2Nj-kNj(133.106.51.126)-OD
    2026年4月1日 22:26

    井上監督、ちゃんとここの炎上コメント読んでくださいね!
    でも一番悪いのは金出さないで口ばかりの親会社だってわかってますよ、ファンは。
    早く売却してくれや、ちゅにさん

    7
    4
    +3
  80. 674:jc1Z4N2Iw-kNj(softbank114049042240.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 22:26

    じゃ、解体で

    7
    0
    +7
  81. 688:TJkY3Yzg5-hMD(softbank111189006216.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 22:31

    クソみたいなことしてる藤嶋や梅野ですら4失点はしてないのに唯一4失点するやつを出してしまった初戦、しばらく語られるぞ

    17
    0
    +17
  82. 690:mE3MlZjQ0-1OT(softbank126020191032.bbtec.net)-ND
    2026年4月1日 22:32

    昨日も「上を向く」コメントあったけどモヤる
    ネットで調べると「上を向く」でも前向きとの意味だけど、「前を向く」が良いと思うのね
    「上を向く」だと悲しみに耐えてるみたいなね
    まあ悲しいんだけどさ

    10
    0
    +10
  83. 699:TM2ZzNDRi-jYz(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 22:36

    別に去年もAクラスギリギリまで言って、「2019年矢野阪神の前例もあるしまだ行ける!」って9月入ったのに順当にBクラスだったし、このチームは期待を悪い意味で裏切らないよ
    2018年に1回だけ最下位だったタイガースと、近年ずっと弱いドラゴンズじゃ、育成も戦力も付いてる負け癖も段違い

    4
    0
    +4
  84. 702:GUzMjYzIy-zZD(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月1日 22:37

    フロントも監督もこのザマじゃあなあ…

    8
    0
    +8
  85. 704:zE3MwYmM3-jYz(113-155-206-145.area3a.commufa.jp)-OD
    2026年4月1日 22:37

    アメリカ、韓国、台湾、日本のプロリーグで未だ勝ち星がないのは中日ドラゴンズのみ

    11
    0
    +11
  86. 708:GUzMjYzIy-zZD(118-104-23-210.area3b.commufa.jp)-NT
    2026年4月1日 22:38

    井上は立浪と立場ちがうからすぐクビだろうね

    13
    0
    +13
  87. 711:TA3YlYmYy-yOD(softbank219054136040.bbtec.net)-MT
    2026年4月1日 22:41

    ここ10年で5位と6位を8回も取ってるようなチームだからな
    親会社の幹部、チームの首脳陣を総入れ替えでもしなければ無理だわ

    10
    0
    +10
  88. 718:Tg0M2MTc0-yMz(user112007.clovernet.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 22:47

    まあ投手コーチが叩く人が全然いないから井上が矢面に立ってるとは言える

    9
    2
    +7
    • 722:mQ2NkYjJl-kZW(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Mj
      2026年4月1日 22:49
      >>718

      去年から叩かれてるし今更

      9
      1
      +8
  89. 743:2UzM0Yjgz-yYm(softbank114048228189.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 23:02

    まあ、一つわかるのは、明日も負けってことだ

    8
    0
    +8
  90. 744:jQ1YxODc5-1OT(i114-186-74-51.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2026年4月1日 23:03

    怪我人が多いのもあるけど、出てる野手とブルペン陣見たら他チームなら良くてベンチ、普通に2軍レベルの選手ばっかりだ。楽天の初年度かよ

    7
    0
    +7
    • 802:WNhOyODU3-jND(222-9-207-13.area56b.commufa.jp)-ND
      2026年4月1日 23:52
      >>744

      ヤクルトも似たような戦力だけど首位なんだけどな
      結局采配が駄目という結論

      5
      1
      +4
  91. 751:zVlZ2NGI0-wYz(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-YT
    2026年4月1日 23:08

    大野が食い止めてくれると信じている

    4
    0
    +4
    • 881:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-161-107.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月2日 07:31
      >>751

      橋本2日連続だし、1点差リードで抑え勝野とか心配しかない
      ちなみに根尾はいつ出すの?
      ひょっとして延長戦のために温存してる?
      そんな余裕あるとも思えんけど
      梅野には立ち位置考えろって下に落とさないの?
      藤島も似たようなもんだけど、実績あるから?敗戦処理くらいにしか使い道ないけど

      0
      0
      0
  92. 762:GU2YwNGEz-kNj(softbank001112047087.bbtec.net)-OD
    2026年4月1日 23:14

    なんかシラケてきたよな
    さすがに開幕して1勝もしてないのは興行としてどうなの
    ユーチューブとか演出とかやってる場合じゃないよ

    11
    1
    +10
  93. 772:jdhYmZmU3-kNj(baid5123541.bai.ne.jp)-OD
    2026年4月1日 23:25

    全ての流れを作ったアブレウだけは絶対許さん。
    もし帰ってきてどれだけ活躍しても一切認める気はない。

    3
    1
    +2
  94. 775:jc1NzMjcw-jND(p4861082-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月1日 23:27

    確かに点差は近いが、
    リリーフが悪いせいで接戦で負け続ける典型的なパターンに嵌まっている

    3
    0
    +3
  95. 828:mM2M2Mzc0-hYj(pw126166038135.31.panda-world.ne.jp)-Y2
    2026年4月2日 00:34

    鵜飼『監督!!! なぜ 私に機会を与えないのですッッッ』

    0
    0
    0
    • 882:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-161-107.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月2日 07:32
      >>828

      坊やだからさ

      0
      0
      0
  96. 842:jU4Z2ZDU5-mMT(118-106-230-184.area3c.commufa.jp)-ND
    2026年4月2日 01:13

    惜しい試合とか言ってるけど今日も完敗だぞ
    初戦以外惜しい試合は一戦もないぞ

    0
    0
    0
  97. 846:DRlMjYzZi-zM2(123-48-72-29.area58c.commufa.jp)-Yj
    2026年4月2日 01:26

    井上の中でかなり焦ってるのが試合前から感じた。2軍で調子悪そうだったブライトをいきなり上げてびっくりしたし。チームの流れを変える為に動いているのだろうけど、このまま負け続けたりすると、松山、齋藤、ボスラーらを調整不足で上げたりしそうで心配。あとカリステ、板山、阿部の信頼が謎に高いのは何故?

    5
    0
    +5
    • 883:jg5ZkNGU0-4NT(113-155-161-107.area5b.commufa.jp)-ND
      2026年4月2日 07:34
      >>846

      流れ変えるならもっと根尾を使えよ
      球場の雰囲気が変わるだろ
      明らかに好き嫌いが激しいんだよ

      1
      0
      +1
  98. 862:DZhMxOWFm-yOD(softbank126220236058.bbtec.net)-MT
    2026年4月2日 04:08

    監督辞めるまで見ないと思ったけど、そもそもこの球団どんなけ弱くても給料ケチって契約年数必ず全うするからシーズン中に監督交代とか絶対しなかったわ…

    2
    0
    +2
  99. 869:zljZ3ZTll-5MT(softbank111189165076.bbtec.net)-OD
    2026年4月2日 05:35

    何も言わず矢面に立てばカッコイイのに

    無駄な一言多い監督だわ

    6
    0
    +6
  100. 884:TgzMjYWI1-5ZT(M014011226003.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2026年4月2日 07:35

    まぁ予祝の時の阪神は暗黒抜け出したしそういうふうに前向きに捉えてチラチラスポナビ見てるわ

    0
    0
    0
  101. 910:TUzZ3M2U5-yYm(softbank001112238189.bbtec.net)-OD
    2026年4月2日 09:26

    自力優勝が消えそう

    0
    0
    0
  102. 913:mE0ZiYzlh-kNj(110-132-35-251.rev.home.ne.jp)-OD
    2026年4月2日 09:53

    井上監督は選手に怒らないよね=自分に甘い!采配も昨年と変わらずスタメンを代え打順を代え今シーズンが最後位の腹の座った采配が見られず ただまだ5試合目と捉えるファンはいますが先発投手に勝ち星をの気持ちでお願いします!苦言を1つ4回の裏ノーアウト1塁2塁で打者ブライト点差2点次打者サノー選手 中日ファンなら送りバントで得点圏にと考えます この回無得点2塁上に待たされた福永選手が風邪引く

    0
    0
    0
  103. 937:zNlO0Y2Zm-1OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2026年4月2日 11:22

    根尾根尾頑張ってる人がいるけど
    まあ守備固めに関しちゃマジで根尾のがマシなきはする

    1
    0
    +1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。