最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞への期待を語る「これはまだキャンプ中であって練習試合。シーズン入ってくるまでに他のチームがどんどん研究してきますから、またちょっと変わってきますけどね。ただ、今は…」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.02.17 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞への期待を語る「これはまだキャンプ中であって練習試合。シーズン入ってくるまでに他のチームがどんどん研究してきますから、またちょっと変わってきますけどね。ただ、今は…」




『中日ドラゴンズ 数字トーク』

源石アナ:
岩瀬さん、今日の数字をお願いします!

岩瀬:
今日は「4」です。

源石アナ:
「4」!

何の数字でしょうか?

岩瀬:
鵜飼選手の背番号と昨日4本で快勝したという試合ですね。


源石アナ:
ホームランが4本出ました。

立浪ドラゴンズにとって初の対外試合。

昨日のファイターズを相手にした練習試合、7-4でドラゴンズ勝ちました。

ホームラン4本、阿部、山下、鵜飼、溝脇の4選手。

背番号4の鵜飼選手も打っていますが特大ホームランでしたね。

岩瀬:
そうですね。

鵜飼選手のホームランはもう完璧でしたよね。

源石アナ:
ネットが無ければ場外に行ったんじゃないかというくらいの当たりでしたけれども、

立浪監督も「外国人選手みたいだね」というコメントですけれども、

どうですか? 岩瀬さんから見た鵜飼選手のバッティングは?

岩瀬:
あれだけ振れるというのは本当に新人離れしているというか、

それだけタイミングが合っていないと逆に振れないですから、

期待がかかりますよね。


源石アナ:
はぁ~!

ピッチャーとしてあれだけ振ってくるバッター相手だと嫌なもんですか?

岩瀬:
そうですね。

ただ、これはまだキャンプ中であって、練習試合、

シーズン入ってくるまでに他のチームがどんどん研究してきますから、

またちょっと変わってきますけどね。


源石アナ:
そうなんですよね。

豪快に振り回すようなバッターでも、

シーズン入って最初はいいけど、

だんだん研究されて打てなくなってくるという、

こういうケースは多いですもんね。

岩瀬:
やっぱり最初の頃はそういう傾向にどうしてもなってしまいますけど、

ただ、今は本当にそういったのを考えないで、

壁にぶち当たるまではね、

とにかく振っていってほしいですよね。


源石アナ:
なるほど。

なるべくスケールは大きめにいこうというというところですかね。

岩瀬:
そうですね。

やっぱりこじんまりするバッターじゃないので、

やっぱり長打を期待するバッターなので、

そういったところは豪快なスイングでやっていってほしいですよね。


和田一浩さん「昨年は貧打に泣いたが、ドラフトでは即戦力の野手を獲得し、根尾や石川昂など高卒のドラ1で獲得した野手がどれぐらい成長しているかも気になっていた…答えを出したのはドラフト2位ルーキーの鵜飼航丞外野手だった」


中日ドラフト2位・鵜飼航丞、ここまでの実戦での打撃成績は…?


岩瀬仁紀さんは鵜飼選手に「壁にぶち当たるまではとにかく振っていってほしい」と期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :TZlN5NDlkND-hY2(133-32-176-46.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年2月18日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死神「クックック・・・ 今は勝利の美酒に酔いしれるがいい(意訳)」

    4
    13
    -9
    • 067 :TM3YmZDFmND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年2月18日 07:39
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストッパー毒島の黒田の顔が浮かんでしまいました

      2
      0
      +2
  2. 045 :DdiYkNGNhZj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何ならその壁も自慢のパワーでぶち破ってくれてもええんやで

    21
    0
    +21
    • 055 :jg5NhYTg3N2-zMT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年2月18日 06:36
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何ならあの壁も(物理的に)ぶち破ってくれてもええんやで

      18
      1
      +17
  3. 056 :TI1OlNjkxZj-1ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月18日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあルーキーイヤーは苦しめばいいと思うな
    そのために一軍で使ってあげてほしいし、そのために他の野手が打たないといけない

    17
    0
    +17
  4. 061 :mM2MjM2FjZj-xNW(8.3.123.34)
    2022年2月18日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直守備はもっと酷いと思ってた
    レフトでも一軍では厳しいというタイプもいることを考えると全然我慢できる方

    14
    1
    +13
  5. 084 :DUxY2ZjkzND-hY2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年2月18日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中 ブライト
    遊 京田
    二 周平
    三 石川
    一 ビシエド
    左 鵜飼
    捕 木下
    右 岡林

    3
    10
    -7
    • 088 :TkwY0M2ZiYj-2Yz(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年2月18日 08:33
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライトは根尾で
      岡林試合であんまりや

      6
      3
      +3
      • 107 :Tc5N4NWFmZm-hOD(softbank126163184029.bbtec.net)
        2022年2月18日 09:18
        >>088
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合であんまりなのは根尾もやろ

        9
        1
        +8
  6. 087 :jJmMhMjM0MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイミングの取り方は器用に投手に合わせてできてる
    今後外角に変化球と内角に速球で攻められるようになってくるんだろうけど壁に当たった後にフォーム修正するのでいい

    6
    0
    +6
  7. 090 :TkwY0M2ZiYj-2Yz(p803159-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年2月18日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼 大島 根尾
    高橋 京田 阿部.石川 ビシエド
    小笠原
    木下

    6
    7
    -1

TZlN5NDlkND-hY2(133-32-176-46.west.xps.vectant.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。