最近の人気記事



和田一浩さん「昨年は貧打に泣いたが、ドラフトでは即戦力の野手を獲得し、根尾や石川昂など高卒のドラ1で獲得した野手がどれぐらい成長しているかも気になっていた…答えを出したのはドラフト2位ルーキーの鵜飼航丞外野手だった」

和田一浩
和田一浩



■2022.02.16 日刊スポーツ

【和田一浩】中日2位鵜飼航丞は「天性の長距離砲」の素質あり「詰まり」恐れないスイング軌道
和田一浩さん「昨年は貧打に泣いたが、ドラフトでは即戦力の野手を獲得し、根尾や石川昂など高卒のドラ1で獲得した野手がどれぐらい成長しているかも気になっていた…答えを出したのはドラフト2位ルーキーの鵜飼航丞外野手だった」

<練習試合:中日7-4日本ハム>◇16日◇沖縄・アグレスタジアム北谷

今キャンプで一番楽しみにしていたのが、立浪新監督を迎えてスタートを切る中日キャンプの視察だった。昨年は貧打に泣いたが、ドラフトでは即戦力の野手を獲得し、根尾や石川昂など高卒のドラ1で獲得した野手がどれぐらい成長しているかも気になっていた。そんな中、今キャンプ初の対外試合が行われた。

答えを出したのは、ドラフト2位ルーキーの鵜飼航丞外野手(22)だった。5回1死一塁からの初球、高めに抜けたスライダーを左翼に特大の2ラン。甘い球とはいえ逃さずにしっかりと仕留めた打撃フォームに「天性の長距離砲」の素質を感じた。


記事全文を読む

中日ドラゴンズは上下関係が特に厳しい球団…?


和田一浩さん、タコライスを買いに行く


和田一浩さん、鵜飼選手に「天性の長距離砲」としての可能性を感じたようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 620 :WE1MyNzQwZj-1ZT(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)
    2022年2月17日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勇む力 踊る鼓動 快音を打ち鳴らして
    夢奏で 沸かすリズム 刻め航丞

    37
    1
    +36
  2. 642 :WIwYkZWZlMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月17日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の形で打ててるしアウトローは得意ゾーン、甘い球はしっかり捉えられるし飛距離もある
    あとは苦手と言われてるインコースへの対応が見たい

    28
    0
    +28
  3. 648 :GVmMiMWFlZj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月17日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事の最後の段落で和田さんは鵜飼の守備走塁に対する姿勢にも言及してる。ドラフト時に米村さんが鵜飼の性格の良さ 真面目さを挙げていたけど和田さんも感じるものがあった模様。和田さんの評論はいつも内容があるから好き。

    56
    1
    +55
  4. 659 :WJhZ0MWVlYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年2月17日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手の笑顔相当イケメンだから人気出ちゃうわ

    32
    1
    +31
  5. 674 :WU4YyM2U1MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2022年2月17日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは髪を捧げれば球史に残る大打者になれるよ

    15
    9
    +6
  6. 697 :zIyNwNWJiYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年2月17日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田って基本よほど良くないと褒めないからここまで絶賛されてるのはほんとにすごい

    35
    0
    +35
  7. 793 :TIzMwOTUyZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月17日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に鵜飼はいい意味で計算外れてるね
    ブライトも鵜飼も素材型で出てくるまで時間かかるかもって話でブライトの方が早いんじゃってまで言われてたのにこの調子なら開幕スタメンありえるぞ

    18
    0
    +18
  8. 288 :DZkZ2ZjlmNW-yYz(137.231.214.202.rev.vmobile.jp)
    2022年2月18日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム微改造後でちゃんと打てるたり何だか器用のような?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。