今日の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「まだ100%ではないですね」 ここから100%にするために必要はものは…

岩瀬仁紀

■2022.02.15 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「まだ100%ではないですね」 ここから100%にするために必要はものは…




お便り「紅白戦で期待の2年目、高橋宏斗投手が圧巻の投球を見せましたね!

お便り「金曜日の紅白戦、高橋宏斗、2回無安打ピッチング。ストレートのノビやキレが素晴らしく、今後の活躍を期待させます。去年の奥川くんや宮城くんのように2年目の飛躍に期待したいです

山浦ひさしさん:
岩瀬さんもブルペンから見て、

「やっぱり今年の高橋は違った」とさっき源石さんの番組でもされていましたけども、

やっぱり違いました?見るからに?

岩瀬:
そうですね。

肘の投げる位置が違ってですね、

もともと力のあるボールを投げていたんですけど、

まぁ凄くそれが出どころが良くなったことで、

凄く「1軍レベルに来たのかな」という感じがしますよね。


山浦ひさしさん:
おぉ~!

となると真っすぐも常時速いし、

今後、変化球ということになってくるんでしょうけど、

やっぱり実際ここからローテーションに選ばれるかっていうと、まだ100%ではないですかね?

岩瀬:
100ではないですね。


山浦ひさしさん:
100ではない?

そこを首脳陣に100にさせるためにはオープン戦で何を見せていかないといけない?

どういうところを首脳陣は見るんですか?

岩瀬:
やっぱり安定感ですよね。


山浦ひさしさん:
安定感?

岩瀬:
はい。

いきなりコントロールで乱れたりとか、

打たれる分にはそんなには気にしはしないと思うんですけど、

やっぱりそういった「自滅をしない」ということがまず第一ですよね。


山浦ひさしさん:
あ~、点を取られるにしろ、

取られ方とか、イニング跨いでどうなるのかとか、

どれだけ引きずるとか?

岩瀬:
そうですよね。

あとは長いイニング投げられるスタミナがあるかどうかというところも見ていくでしょうね。

山浦ひさしさん:
じゃあ段々とここから長いく投げていってという?

岩瀬:
はい。


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする


中日・高橋宏斗投手、ストレートの“質”が激変していた


制球の乱れるによる自滅をしないことがアピールになると岩瀬仁紀さんは語ります。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。