最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「周平のセカンドはもうたぶんないと思いますから」 中日・石川昂弥選手をシーズ開幕から使っていくとしたらポジションは…

石川昂弥
石川昂弥


■2022.02.14 東海ラジオ

『山浦ひさし のドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「周平のセカンドはもうたぶんないと思いますから」 中日・石川昂弥選手をシーズ開幕から使っていくとしたらポジションは…




お便り「Q.ズバリ、石川昂弥選手を開幕で使っていくとしてポジションはサードですか、セカンドですか?岩瀬さん的にはどっちがいいと思いますか?

岩瀬:
まぁゆくゆくはサードだと思いますけど、

今はやっぱり自分がまず出ることを考えたらセカンドですよね。


山浦ひさしさん:
あっ、なるほど!

でも周平選手をセカンドに持っていくというのは?

岩瀬:
それはたぶんないですから。


山浦ひさしさん:
あっ、ないですか!?

岩瀬:
はい。


山浦ひさしさん:
やはり周平はサード?

岩瀬:
周平のセカンドはもうたぶんないと思いますから。


山浦ひさしさん:
あっ、そうですか!

そうですか、そうですか。

確かにサードめちゃくちゃ上手いからな周平なぁ。

日高優月さん:
安心感が半端ないですもんね、キャリアも。

山浦ひさしさん:
じゃあまずセカンドで出られるか、

当然、打つことですよね、そうするには?

岩瀬:
守りもやっぱりセカンドなので、

セカンドレベルの一定はいかないとまず無理でしょうね。


山浦ひさしさん:
ああ~、そうか。

あとはチームがどれだけ我慢して使うかと。

難しいねぇ。

阿部ちゃんも今、良いしね。

高松だっているしね、

岡林だってみたいな話になっているからねぇ。

中日・石川昂弥を今季セカンドで起用したいと思っている首脳陣は超少数派、わずか2人だけ 荒木雅博コーチともう1人は…


中日・荒木雅博コーチ「“セカンド・石川昂弥”を納得してくれる人、あんまりいないんですよ(笑)」


高橋周平選手のセカンドはもうないのではと岩瀬仁紀さん。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 177 :zRkMyMTVmZj-1ZT(180-199-197-142.area7a.commufa.jp)
    2022年2月15日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこで出ても無駄にはならないから、とにかく経験させてほしいわね

    34
    4
    +30
  2. 182 :DVmNxNzc5Zj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月15日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらも活躍して嬉しい悩みになって欲しいね

    26
    0
    +26
  3. 202 :WUyY0Mjg1NG-hYj(p76ece417.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年2月15日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずサードだろうがセカンドだろうが固定して欲しい

    24
    0
    +24
  4. 233 :DgyMiNjUwYz-1MD(118-104-230-41.area5a.commufa.jp)
    2022年2月15日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこを守る選手になるかってよりどんな打者になるか、が大事だと思うの

    11
    4
    +7
  5. 238 :mIxNzMTEyND-2Mj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月15日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季は打撃はもちろん守備でも精彩を欠いていたように思えたけど
    プロがみるとそうでもないんかねえ
    チームの将来を見据えてとりあえず石川はどっかで起用する道を見つけてほしいね

    13
    1
    +12
  6. 246 :2IzO3MDhkZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月15日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が2年後3年後を見据えた選定するって記事出てたからどうなんだろ
    周平にそれくらい先までサードやらせるビジョンがあるのか、セカンドの他の候補より周平となるのか、とりあえず周平をサード固定で石川をセカンドから先々サードでってなるのか
    今もノリがほぼつきっきりで見てるからわざわざ離して石川を今年一年二軍でってプランはないと考えるとセカンドの他候補次第になるのかな

    6
    0
    +6
  7. 265 :TRmMmM2EzZj-zZm(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月15日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も去年並みのゲッツー量産,チャンスで凡退,どうでも良いところでヒット,を続けるならコンバートしても良いと思うけどな。常に危機感を持ってほしいわ。

    21
    2
    +19
  8. 294 :mQ0OwOWVmNW-xMG(119-229-152-122f1.nar1.eonet.ne.jp)
    2022年2月15日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はセカンド
    後は石川がサード奪うのか、周平がレギュラーの威厳を見せるのか

    7
    0
    +7
  9. 297 :TBkOiMzA4MW-xND(softbank126015032072.bbtec.net)
    2022年2月15日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は、ってことだと思うけどどうなんだろ

    1
    0
    +1
  10. 446 :jQ3Y4MTVjZj-1ZT(M014011003160.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月15日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平今年FAだからまあ、最悪の想定は…

    1
    1
    0
  11. 484 :DUwOyZjgzZj-1ZT(global133-94-035.aitai.ne.jp)
    2022年2月15日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一先ず開幕はセカンドでいいと思う!!その後実力でサードのスタメン掴めばいい!!

    1
    0
    +1

zRkMyMTVmZj-1ZT(180-199-197-142.area7a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。