最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチが明かした“走塁意識の高い選手” 高橋周平、平田良介以外に「足はそんなに速くないんですけど、スタートだったりしっかりしてくるのが…」



■2022.01.29 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・荒木雅博コーチが明かした“走塁意識の高い選手” 高橋周平、平田良介以外に「足はそんなに速くないんですけど、スタートだったりしっかりしてくるのが…」




お便り「Q.走塁意識の高い選手は誰でしょうか?

若狭アナ:
走塁の意識の高い、今のドラゴンズの選手は誰でしょうか?

荒木コーチ:
高橋周平、

もちろん平田は先の塁、先の塁を狙いますし、

足はそんなに速くないんですけど、

スタートだったりしっかりしてくるのが木下。


若狭アナ:
ええっ~!?

木下拓哉選手!?

荒木コーチ:
来ますね。

若狭アナ:
あっ、そうなんですか!

荒木コーチ:
ランナーコーチをやっていると、

ランナー2塁で外野にヒットが行った時に、

その打球を見ながら回しますよね。

回している時に「大体、この辺にいるだろうな」と思うから回すんですけど、

最初の1年目はやっぱり結構ミスしましたけれど、

そこまで来ていない選手がやっぱりいて、

木下とか高橋周平とかは別にそんなに足がめちゃくちゃ速くないですし、

木下にしてみれば普通よりはちょっと遅いくらいなんですけれど、

「大体このくらいの選手だったら、ここに来ているだろうな」というと確実に来ていますから。


若狭アナ:
うわぁ~!

そうですか。

Q.お互いの正直直してほしいところは? 中日・柳裕也投手「一塁ランナーに木下さんがいると相当いいところに転がさないとちょっと『ヤベェな』という重圧があるので、走力の方も上げてもらって、打つならツーベースぐらいにしてほしいですね(笑)」


中日・木下拓哉捕手が阪神・スアレス投手を相手に9回裏1アウト満塁サヨナラチャンスでゲッツー試合終了 → 帰宅すると娘が大泣きしていた…その理由とは?


荒木コーチが挙げた名前の中には木下拓哉捕手の名前も! 走塁意識が高いようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 378 :mQyM1MTc5Zj-1ZT(softbank060135065088.bbtec.net)
    2022年1月31日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は際どい打球も迷わずスタート切るから本塁黒スプレーとかほぼない気がするわ

    53
    0
    +53
  2. 383 :jJmM4OTg2Yj-2Yz[p](pw126035015186.25.panda-world.ne.jp)
    2022年1月31日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年木下は投手バントの時セカンドアウトになるのをよく見たからそれもあって8番に置くべきではなかったんだよな

    1
    11
    -10
  3. 409 :jg5MkZjk3Zj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年1月31日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手を単純な足の速さ順に並べたらどうなるか聞いてほしい
    高松がトップなのは間違いないだろうけど、2番手3番手に誰が来るのか、伊藤と三好はどっちが速いのかとかめっちゃ気になる

    22
    0
    +22
    • 414 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月31日 09:04
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純な速さだと三好と岡林と高松が同じだったはず

      15
      0
      +15
      • 428 :jg5MkZjk3Zj-5Yz(68-082.ppp.netpci.com)
        2022年1月31日 09:29
        >>414
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは50mのタイムの話じゃなくて?
        実際にダッシュとかやってると微妙な違いがあったりするからさ
        例えば同じ5秒8の伊藤と岡林がダッシュしてる映像を見たことあるけど明らかに伊藤の方が速かったし

        17
        1
        +16
  4. 416 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月31日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の場合遅いからこそってのもあるんだろうなぁ
    足遅いのかなり気にしてるようだったし

    25
    0
    +25
  5. 431 :2EwNyOGQ2Yj-2Yz[p](pw126245145147.16.panda-world.ne.jp)
    2022年1月31日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平生で見たときベーランめちゃ上手くて普通に速く見えた

    32
    0
    +32
  6. 437 :DYwOlZjcwMW-hZT(209.153.159.133.rev.vmobile.jp)
    2022年1月31日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「別にそんなにめちゃくちゃ速くない」
    「普通よりちょっと遅いくらい」

    荒木コーチの気遣い優しい

    31
    1
    +30
  7. 505 :zdhMmNDkzNj-1ZW(fpb6aade08.aicf508.ap.nuro.jp)
    2022年1月31日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクは走塁うまいよね。バントも実はうまいし。基本的に野球センス高くて器用なんだろうなあ

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。