最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手が阪神・スアレス投手を相手に9回裏1アウト満塁サヨナラチャンスでゲッツー試合終了 → 帰宅すると娘が大泣きしていた…その理由とは?



■2021.12.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・木下拓哉捕手が阪神・スアレス投手を相手に9回裏1アウト満塁サヨナラチャンスでゲッツー試合終了 → 帰宅すると娘が大泣きしていた…その理由とは?




三浦優奈さん:
娘さんから何かを貰うと凄く成績が良いという、こんなのも調べて上がってきたんですけど、

今、娘さんおいくつですか?

木下拓哉:
もうすぐ、来月に4歳になります。


お便り「Q.最近、娘さんから何か貰ったものはありますか?

木下拓哉:
試合が無い時でも、

野球に行くことは練習だろうが試合だろうが、もう仕事だと思っているので、結構、

最近、幼稚園に行き始めたんで、

作品系を持ち帰ってくるんで、そういうのはよく渡してくれますし、

なんで何か貰ったら活躍するというよりかは毎日、貰っているんで(笑)

それを活躍した時に出すっていう(笑)

色々と貰っています。


宮部アナ:
娘さんの今年1番印象に残っているヒット作品というか。

木下拓哉:
作品というか、

僕が、終盤くらいかな?

阪神戦で、本当にサヨナラのチャンスでゲッツーを打った時があるんですけど、スアレス投手から、

僕が1塁にヘッドスライディングをしてゲームセットですよ。

凄い今シーズンでは1番落ち込んだというか、ちょっと暗い感じで家に帰ったんですけど、

娘が、帰ったら大泣きしていて、

僕がこけたと思っていて(笑)


宮部アナ:
あっ、決死のヘッドスライディングが「転んで、パパ大丈夫!?」と!

木下拓哉:
そうです。

転んで、「なんであそこでこけた、大丈夫!?」っていう感じで大泣きしていて、

それでちょっと心が救われたんで、

作品よりかはあの涙が今年1番の大ヒットというか、

僕も「あそこに石が落ちてたわ」って嘘ついて、ちょっと心が和みました。

「あそこに石が落ちていたから拾っておくわ」って言っときました(笑)





中日・木下拓哉捕手「これで打ったら、これは鈴木誠也が使っていた香水だ…!」


中日・木下拓哉捕手、アンパンマンに登場する『あかちゃんまん』の人形を娘から託されていた


キノタクパパがこけてしまったと思っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 974 :mU3Z2YWE1ND-5YT(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年12月2日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮部アナって、木下より大きな顔してる。

    39
    3
    +36
  2. 975 :jRhNlMDdhYT-5ZD[p](pw126247064233.14.panda-world.ne.jp)
    2021年12月2日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのゲッツー悔しかったなぁ
    でも娘さんがキノタクを元気付けてくれていたみたいでよかった

    97
    0
    +97
  3. 980 :jc1Y1NjA1Mj-0ND[p](pw126253040092.6.panda-world.ne.jp)
    2021年12月2日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パパの心配をする優しい娘ちゃんだった

    83
    0
    +83
  4. 983 :WRlN1YmQ4Yj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年12月2日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピュアすぎて無関係な私まで浄化された…健やかなお子様や…育ちの良さが出とる

    66
    1
    +65
  5. 005 :zI4MzZDM1N2-5ND(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年12月2日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日何かをくれる、
    お父さんを心配して涙する。
    これだけ聞いても、
    お父さんが大好きなんだね。
    いいお父さんなんだろうなぁ。

    62
    0
    +62
  6. 009 :jVjN5MjEwND-5YT(118-105-199-225.area51a.commufa.jp)
    2021年12月2日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このゲッツーは今年でも記憶に残る悔しい試合だったね
    本人はファン以上に悔しくて苦しかったろうし、娘さんに救われたろうなあ

    51
    1
    +50
  7. 014 :2M2ZzYmQ2ZT-1N2(cl091.203138024.technowave.ne.jp)
    2021年12月2日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのお嫁に行く時に絶対号泣しちゃうじゃん…

    54
    2
    +52
  8. 209 :zNmNiZTZkY2-0Mz(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年12月2日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにしとんじゃキノタクーっ怒り狂ってた俺を殴ってくれ

    33
    3
    +30
  9. 219 :zQxMhMzdmMW-hZT(210.149.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年12月2日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘ちゃんがピースを上手にできないからとあのハンドサインをしたり
    キノタクのパパエピソードは人徳があふれとるな

    26
    0
    +26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。