最近の人気記事



井端弘和さんが『怖い存在』と感じていた後輩選手の特徴とは…?

井端
井端


■2022.01.27 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さんが『怖い存在』と感じていた後輩選手の特徴とは…?




大澤アナ:
井端さんもショートのレギュラーを確立したあとにですよ、

毎年のように「井端2世」「荒木2世」という選手が入ってくるじゃないですか。

そういうのって気になったりすることってあったんですか?

井端:
ないですね。


大澤アナ:
ないでしょうね。

井端:
やっぱりまず何がと言ったら、

自分より練習する選手とか、体力あるなという選手は、

上手い下手、関係なく嫌ですよ。

大澤アナ:
練習する体力がまずあるかどうか?

井端:
やっぱり1番はそこですよね。

練習をする、「俺よりやるな」とか、

やっぱり気になったというか、

「怖い存在だったな」と、

「怖い存在になるな」とは思っていましたよね。

大澤アナ:
よく「同じ土俵に立つ」と言いますけれど、

同じ土俵に立つということは、すなわち練習はできる体力があると、

そこで初めて意識をちょっと向けるくらいですか?

井端:
まぁそうですね。

別にそこで競っているわけじゃないんですけど、

まぁやっぱりあまり入ってきた時に上手くなくても、

いずれはヤバいなと思いますよね。


大澤アナ:
「ヤバいな」と思ったことありましたか?

井端:
まぁ無かったかなと思いますけど(笑)


大澤アナ:
(笑)

井端:
無かったというか、

「まだ大丈夫だな」っていう。


大澤アナ:
なるほどね。

井端弘和さん「石川昂弥選手がレギュラー争いに入ってくれれば…高橋周平選手もそうですし、ビシエド選手にも良い影響があるのかなと思うんですよ」


井端弘和さんのコーチ時代、吉川大幾選手に「もういい!タクシーに乗って帰れ!」 → 帰らせ方にも意味が…?


練習をする体力があるという選手は脅威に感じるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :TdlY3YzgxZD-iZT(softbank126209222100.bbtec.net)
    2022年1月30日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森岡や直倫みたいなドラ1ショートもハナクソ扱いか

    4
    1
    +3
    • 324 :TYxM5MTcwZj-hMj(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月30日 21:29
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫はサードだったから関係ないんじゃない?

      1
      0
      +1
      • 336 :zZkMmODRkZj-4YT(pc29248.amigo2.ne.jp)
        2022年1月30日 22:27
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入団時はショートそこから打撃を活かしてサードにコンバート

        1
        0
        +1
    • 425 :GQ5M4ZWQzZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月31日 09:25
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端レベルのバットコントロールも井端レベルの守備もないんだもん
      しかも練習もきっと1番してたのは井端なんだろうからそりゃ怖くないよね

      1
      0
      +1
  2. 355 :TQyYkMGVjND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月31日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの世界ですから競争が必須と思いますし、選手は個人事業主ですので、井端さんの言うことは理解しています。ただ大野、柳、福谷、谷元、藤嶋が後輩のことまで考えて行動で実践しています。野手も大島塾がありますが、全体にそうなると競争が強化されてチーム力が格段にアップすると思います。

    0
    5
    -5
  3. 502 :zczYyOTViND-wMD(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年1月31日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ立浪監督が森野コーチに突き上げられたまんまそれやん。その経験がこの政権に活きるんだとしたらなかなか面白いことになるぞ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。