最近の人気記事

  1. 中日・大野雄大投手、“1安打負け”に「あんなことをされたら、そりゃあもうメンタルはキツイです。正直、自分も『もうかける言葉も無いくらいだ』、そんな思いになったんだけども、それでも…」
  2. 9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、鵜飼航丞、土田龍空らが出場!!!
  3. 登録抹消された中日・A.マルティネスが2軍練習に参加する 2軍練習に姿が無かった選手は…
  4. 「大好きです」 中日・土田龍空選手の一番仲がいい、よく話す選手は…
  5. 中日・高橋宏斗投手、岡林勇希選手についてどっちが先輩なのか分からなくなるようなコメントをする
  6. 中日・岡林勇希、昨オフ自主トレは「群れるのが、あまり好きじゃない。僕、一匹おおかみなんで」
  7. 中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」
  8. 中日・大野雄大投手「チームが10年間弱い。毎年、『来年は、来年こそは』と言っています。でも、もうええ加減、待ってはくれないと思います。お客さんが多くきてくれるのを当たり前だと思ってはいけません」
  9. 中日・立浪和義監督、今後の補強方針を示唆…?
  10. 中日ファン「Q.もうすぐドラフト会議ですが、片岡2軍監督の意見も入るのですか?」 → 中日・片岡篤史2軍監督の答えは…
  11. DELTA「中日は最下位となったが、攻撃面は昨季から大きく改善。すでに主力化している若手も複数おり、未来は明るいように見える」 2022年プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(9月25日時点)
  12. 中日・勝野昌慶投手、降板後に“謝罪”する
  13. 中日、今秋ドラフトではキャッチャーも狙う…?
  14. 中日ファン「片岡2軍監督のイチオシ若手選手を教えてほしいです」 → 片岡篤史2軍監督が2人の名前を挙げる
  15. 9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-8で敗戦… CS進出の可能性が完全消滅、Bクラスが確定する…
  16. 歴代の『高卒3年目以内にシーズン150安打以上した選手』、レジェンドしかいない…?
  17. スポーツ報知「ヤクルト村上宗隆、10戦44打席アーチなし 3冠へ打率ライバル中日本大学島が『8毛差』に大接近」
  18. 「もうどうしたらいいのか分からない」 中日・京田陽太選手が打ち明けた“2022年シーズン”
  19. 中日・立浪和義監督が来季も続投 打撃強化が最重要課題
  20. 今秋ドラフト候補のイヒネ・イツア選手の“ライバル”が…


井端弘和さん「石川昂弥選手がレギュラー争いに入ってくれれば…高橋周平選手もそうですし、ビシエド選手にも良い影響があるのかなと思うんですよ」

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2022.01.27 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん「石川昂弥選手がレギュラー争いに入ってくれれば…高橋周平選手もそうですし、ビシエド選手にも良い影響があるのかなと思うんですよ」




お便り「Q.来週から沖縄キャンプが始まります。井端さんが今年のキャンプで一番注目しているドラゴンズの選手は誰ですか?

井端:
まぁ石川ですよね。

石川選手。


大澤アナ:
石川昂弥!

井端:
一番はそこでレギュラー争いとかというところで入ってくれれば、

みんなに良い影響を与えるのかなと思うんですよ。


大澤アナ:
なるほどぉ!

井端:
簡単に言えば高橋周平選手もそうですし、

ビシエド選手も良い影響があるのかなと思うんですよ。

やっぱり弾き飛ばされるということは、

高橋周平選手が頑張れば「じゃあファースト?」みたいな流れも無くはない、

多少、意識は。

あと、そこに高橋周平選手が逆にどこかに移動したらセカンドなのかとか、

もしかしたら石川選手が外野なのかと、

もしかしたらありえるかもしれないので一番活性化させられる人なのかなと。


大澤アナ:
石川昂弥が1軍で通用するという判断があると大きく内野のポジションがまた動くわけですよね?

井端:
うん、と思います。


大澤アナ:
そうすると、

そうならないために他の選手も刺激され?

井端:
うん。

そこに石川選手、ちょっと打っていることはみんな分かるんじゃないですか。

「ちょっとレフトに行ってみ」みたいなのとかも無くはないんで、

そしすると今度は外野がビクッとなる。

大澤アナ:
「なんだアイツが来るのか!?」って、

また動きがあるわけですよね。

井端:
そうなると内野も外野も、みんなそうなるんで、

そうすればもう全てのポジションがですよ、

みんな「やらないと、やらないと…」となると思うので、

だからそうなってほしい、

一番活性化になる選手が石川選手かなと思うんで。

やっぱり長打を打つというところで長打を打つバッターも脅かせるというわけで、

だから逆に足が速い選手ってなった時には、

もしかしたらしたら「あっ、俺、大丈夫だ」と思う選手もいるかもしれないね。

石川選手はうってつけなのかなというところでは石川選手。

あとはそこで2番手,3番手というところでは、

岡林、伊藤康祐選手とかっていうところも頑張れば、より一層いいですよね。

だから内野でもう1人ですよね、土田選手とか。


大澤アナ:
そうか、内野手でもう1人。

井端:
2人、2人くらいいたらいいですよね。

外野では新人の2人もいるんで、

まぁ活性化はされているのかなと思うんですけど、

内野に関していえば。

大澤アナ:
まぁ一応、岡林選手は2塁に回ってというところですか。

井端:
ですけど、まぁ僕は内野手だったら、

「所詮、やったことがないんでしょ?」と思っているんで、

その辺は「う~ん、まぁまぁ」という感じですけどもね(笑)


中日・石川昂弥「ホームランテラスは欲しいです(即答) 僕、フェン直が入っているってなったら…」


中日・石川昂弥、誰かとディズニーランドに遊びに行く…?


多くのポジションで良い刺激になるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 504 :DkxM1YzNmMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月28日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「足が速い選手」で岡林、伊藤、土田の名前があがるならそこに高松も加わってほしいね
    あとは三好もか

    11
    1
    +10
    • 508 :WZkN0NzM5ND-zYm(110-135-164-142.betec.net)
      2022年1月28日 01:54
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう意味じゃないよ
      足の速い選手が出てきても「俺はポジションを取られない」って安心するパワータイプの選手がいるかもしれないから、そういうタイプにも危機感を持たせられるのが石川であるという話
      今回の話においては岡林伊藤土田を「足の速い選手」として出してるわけではない

      30
      1
      +29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。