最近の人気記事



中日・大野雄大投手のキャッチボールについて話を振られた吉見一起さん、思わず笑ってしまう

大野雄大
大野雄大


■2022.01.25 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手のキャッチボールについて話を振られた吉見一起さん、思わず笑ってしまう




『ピッチャーのキャッチボールについての話題』

高田アナ:
プロ野球ってキャッチボールとかの相手で計れるんですね?

吉見:
そうです。

やっぱり柳投手のキャッチボールというのは、もう素晴らしいと思いますね。


高田アナ:
ということは、

じゃあ吉見さん、最初の時に柳さんがなかなかケガもあって活躍できなかった時、

「あ~…もったいないなぁ、こんな凄いボールを投げながら…」という?

吉見:
そうです。

勝てる投手ですね、彼は。

キャッチボール見ただけで分かりましたね。


高田アナ:
うわぁ、凄い! プロの話やぁ!

あっ、そうですか。

確かにキャッチボールって、よその球団の選手とすることってほとんど無いでしょうから。

吉見:
無いですね。


高田アナ:
自チームだけでしょうけどね。

吉見:
そうですね。

高田アナ:
やっぱり今の現役でいうと柳さんは相当な?

吉見:
ちょっと頭1つ2つ抜けてるかなと思います。

高田アナ:
それこそだって大野雄大さんもご一緒に自主トレをね?

吉見:
しましたね(笑)


高田アナ:
すみません(笑)

その笑いは何ですか?(笑)

吉見:
大野雄大投手は真逆でしたね(笑)


高田アナ:
えっ?(笑)

どういうことですか!?(笑)

加藤由香アナ:
真逆?(笑)

吉見:
「こんなんでよく勝てるな」という(笑)

これは彼も僕、言ってるんですけど「酷い」と!(笑)


加藤由香アナ:
「酷い」(笑)

吉見:
誰が見ても酷いと。

初めて自主トレに連れて行って時のトレーナーさんにも「えっ!?あれがプロ野球選手!?」というくらい酷かったんで、

でも、そのあとちゃんと結果残してるわけなんで、

キャッチボールが僕は「イコール」だと思ってたんです。

結果と、ピッチャーっていうものは。

でも彼がイコールじゃないことをしてましたよね(笑)


高田アナ:
(笑)

大野投手の人間的な感じからしても何か笑えるエピソードですね(笑)

吉見:
これは彼も知ってるんで(笑)

でも4年くらい前ですかね?

大野投手がいきなり僕の所に来て、

 大野雄大:
 吉見さん、

 練習ちゃんとしたら上手くなるもんなんですね。


と言ってきたんで、

「今さらか!」って(笑)

という話もしました。


高田アナ:
ということは凄くなる能力っていうもの自体は大野さんやっぱり凄く?

吉見:
そうです。

あと感覚があるんじゃないですか、人よりも。

なので、いい加減にはしていないと思うんですけども、

外から見ているといい加減なんですけど、

自分の感覚でできてるんで結果も残せるんじゃないかなと思うんですけど。


高田アナ:
なるほど。

谷繁元信さん「大野雄大はキャッチボールが下手くそなんですよ、本当に」 中日・小笠原慎之介投手「大野雄大さんはキャッチボールがめちゃくちゃ」


谷繁元信さん「大野雄大のキャッチボールはアマチュアに見せたくない」


大野雄大投手の師匠・吉見一起さんからしても「酷い」そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 797 :DA3NzZTkzMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月29日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボールが下手なやつに大投手は居ないと言う話を覆した沢村賞投手

    70
    0
    +70
  2. 799 :jU4Y4MDllOD-jNj(193.192.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年1月29日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁「大野、お前相変わらずキャッチボール下手やなww」
    大野「今日めちゃくちゃ調子良かったんですけどww」
    谷繁「wwwww」

    74
    1
    +73
  3. 804 :2ZmOlNGRlND-wYm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月29日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のキャッチボール、マジであらゆる人から酷評されてるからマジで下手なんやろな…

    60
    0
    +60
  4. 822 :Tg5Z5YzhiMT-iOG(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月29日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチボールが下手という話を知っていたから、
    オリンピックで学生ボランティアと毎回キャッチボールしてたという美談を聞いた時、ちょっと複雑な気持ちになったわw

    52
    0
    +52
    • 833 :TZmZwNGQyNW-0MG(h175-177-045-139.catv02.itscom.jp)
      2022年1月29日 07:13
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのボランティアの中に日体大矢澤もいたとか

      21
      0
      +21
  5. 847 :DllNhNTBlZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年1月29日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習したらうまくなるんですねの発言できっと基礎を蔑ろにしても活躍できるだけのセンスがあったんだろうなってことはわかったw

    14
    0
    +14
    • 861 :zM2YwOTljZj-1ZT(128.230.214.202.rev.vmobile.jp)
      2022年1月29日 10:19
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日によくいる、才能あるのに意識低い系の投手筆頭だったからなぁ大野は。藤井と山井の発破がなければ今頃どうなってたことか。これからは、柳がその辺バシッと引き締めてくれるだろ。

      11
      4
      +7
  6. 932 :TlmM4MWUzYj-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
    2022年1月29日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最近は良くなった」みたいな話も聞かないから単純に真剣にやってなかったって話とは思えないんだよなー
    マウンドの傾斜とかプレートとかでスイッチが入るのか、あるいは肩の高さに投げるのが苦手(?)なのか

    7
    0
    +7
  7. 958 :2RiZzZmExOG-jMT(softbank126091031074.bbtec.net)
    2022年1月29日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある種のイップスみたいなもんか?

    1
    0
    +1
    • 091 :mMyOzMDZiND-wMD(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)
      2022年1月29日 22:17
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手でもイップスで一塁に緩く投げれない選手がいるからそれに近いとは思う

      1
      0
      +1

2ZmOlNGRlND-wYm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。