最近の人気記事



育成選手ながら1軍北谷キャンプ振り分けとなった上田洸太朗、松木平優太らの存在が他の選手に好影響も…?

松木平優太
松木平優太


■2022.01.24 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
育成選手ながら1軍北谷キャンプ振り分けとなった上田洸太朗、松木平優太らの存在が他の選手に好影響も…?




日高優月さん:
読谷と北谷の振り分けがありましたけれど、発表が、

「あれっ?この人が北谷組なの?読谷組なの?」みたいな感じで、

驚いたというか、「あっ、そうきたか」というのは今年もあったんですけど、

例えばで言えば北谷のほうには育成の選手、

ピッチャーの上田選手だったらり松木平選手だったりが上のほうにいたりとかで、

でもなんか1つとして「落合さんが合流が遅かった分、上で見たいから結構、投手が多めにいるのかな?」と思ったんですけど、

でも何にしろやっぱり絶好のチャンスだと思うので、

そういった選手もこういったところで、

アピールをしてほしいなというところなんですけど。

藤井:
これは凄いと思う。

日高優月さん:
あっ、凄いですか?

藤井:
なかなか見ない話だね。


山浦ひさしさん:
聞いたことないですよね。

育成のピッチャーであまり実績も無い。

藤井:
たぶん、こうやって育成の子が1軍のキャンプにいることで、

他の選手も「あっ!ということは本当にみんな見てもらえるんだ!」と、

たぶんそういう思いになるから、

凄く刺激になるんじゃないですかね。


山浦ひさしさん:
ストライクテストですか、秋にやった。

「本当だ、ああいう結果、ちゃんと見てくれるんだ!」と思うよね。

真剣にやろうと思うよね。

日高優月さん:
モチベーションにもなりますしね、

どっちにいたとしても。

中日・落合英二コーチ、松木平優太&上田洸太朗の1軍北谷キャンプスタートは「秋のキャンプの成果、それだけです」


中日・立浪和義監督、高卒2年目の育成右腕・松木平優太投手に大きな期待「下半身の強さやボールを投げる強さがついてくれば面白い存在になると思います。体に力がついてきたら化ける可能性を秘めている」


実績自体はまだない若手の1軍大抜擢も多い今季の春季キャンプ。他の選手にとっても良い刺激になるのではと藤井淳志さんは分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803 :jhlYhZTE4ND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月29日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平くんは柳塾で下半身強化できたと思います。立浪監督が昨秋求めた下半身強化と自主トレでの継続において、柳塾入門は良かったと思います。キャンプそしてシーズンに入りますが、上田投手と共に下半身強化は
    今年一年継続して欲しいです。将来が楽しみであり、下半身強化では12球団誰にも負けないくらい強化して欲しいと思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。