最近の人気記事

  1. 中日・大野雄大投手、“1安打負け”に「あんなことをされたら、そりゃあもうメンタルはキツイです。正直、自分も『もうかける言葉も無いくらいだ』、そんな思いになったんだけども、それでも…」
  2. 9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、鵜飼航丞、土田龍空らが出場!!!
  3. 登録抹消された中日・A.マルティネスが2軍練習に参加する 2軍練習に姿が無かった選手は…
  4. 「大好きです」 中日・土田龍空選手の一番仲がいい、よく話す選手は…
  5. 中日・高橋宏斗投手、岡林勇希選手についてどっちが先輩なのか分からなくなるようなコメントをする
  6. 中日・岡林勇希、昨オフ自主トレは「群れるのが、あまり好きじゃない。僕、一匹おおかみなんで」
  7. 中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」
  8. 中日・大野雄大投手「チームが10年間弱い。毎年、『来年は、来年こそは』と言っています。でも、もうええ加減、待ってはくれないと思います。お客さんが多くきてくれるのを当たり前だと思ってはいけません」
  9. 中日・立浪和義監督、今後の補強方針を示唆…?
  10. 中日ファン「Q.もうすぐドラフト会議ですが、片岡2軍監督の意見も入るのですか?」 → 中日・片岡篤史2軍監督の答えは…
  11. DELTA「中日は最下位となったが、攻撃面は昨季から大きく改善。すでに主力化している若手も複数おり、未来は明るいように見える」 2022年プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(9月25日時点)
  12. 中日・勝野昌慶投手、降板後に“謝罪”する
  13. 中日、今秋ドラフトではキャッチャーも狙う…?
  14. 中日ファン「片岡2軍監督のイチオシ若手選手を教えてほしいです」 → 片岡篤史2軍監督が2人の名前を挙げる
  15. 9月27日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-8で敗戦… CS進出の可能性が完全消滅、Bクラスが確定する…
  16. 歴代の『高卒3年目以内にシーズン150安打以上した選手』、レジェンドしかいない…?
  17. スポーツ報知「ヤクルト村上宗隆、10戦44打席アーチなし 3冠へ打率ライバル中日本大学島が『8毛差』に大接近」
  18. 「もうどうしたらいいのか分からない」 中日・京田陽太選手が打ち明けた“2022年シーズン”
  19. 中日・立浪和義監督が来季も続投 打撃強化が最重要課題
  20. 今秋ドラフト候補のイヒネ・イツア選手の“ライバル”が…


育成選手ながら1軍北谷キャンプ振り分けとなった上田洸太朗、松木平優太らの存在が他の選手に好影響も…?

松木平優太
松木平優太


■2022.01.24 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
育成選手ながら1軍北谷キャンプ振り分けとなった上田洸太朗、松木平優太らの存在が他の選手に好影響も…?




日高優月さん:
読谷と北谷の振り分けがありましたけれど、発表が、

「あれっ?この人が北谷組なの?読谷組なの?」みたいな感じで、

驚いたというか、「あっ、そうきたか」というのは今年もあったんですけど、

例えばで言えば北谷のほうには育成の選手、

ピッチャーの上田選手だったらり松木平選手だったりが上のほうにいたりとかで、

でもなんか1つとして「落合さんが合流が遅かった分、上で見たいから結構、投手が多めにいるのかな?」と思ったんですけど、

でも何にしろやっぱり絶好のチャンスだと思うので、

そういった選手もこういったところで、

アピールをしてほしいなというところなんですけど。

藤井:
これは凄いと思う。

日高優月さん:
あっ、凄いですか?

藤井:
なかなか見ない話だね。


山浦ひさしさん:
聞いたことないですよね。

育成のピッチャーであまり実績も無い。

藤井:
たぶん、こうやって育成の子が1軍のキャンプにいることで、

他の選手も「あっ!ということは本当にみんな見てもらえるんだ!」と、

たぶんそういう思いになるから、

凄く刺激になるんじゃないですかね。


山浦ひさしさん:
ストライクテストですか、秋にやった。

「本当だ、ああいう結果、ちゃんと見てくれるんだ!」と思うよね。

真剣にやろうと思うよね。

日高優月さん:
モチベーションにもなりますしね、

どっちにいたとしても。

中日・落合英二コーチ、松木平優太&上田洸太朗の1軍北谷キャンプスタートは「秋のキャンプの成果、それだけです」


中日・立浪和義監督、高卒2年目の育成右腕・松木平優太投手に大きな期待「下半身の強さやボールを投げる強さがついてくれば面白い存在になると思います。体に力がついてきたら化ける可能性を秘めている」


実績自体はまだない若手の1軍大抜擢も多い今季の春季キャンプ。他の選手にとっても良い刺激になるのではと藤井淳志さんは分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 803 :jhlYhZTE4ND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月29日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平くんは柳塾で下半身強化できたと思います。立浪監督が昨秋求めた下半身強化と自主トレでの継続において、柳塾入門は良かったと思います。キャンプそしてシーズンに入りますが、上田投手と共に下半身強化は
    今年一年継続して欲しいです。将来が楽しみであり、下半身強化では12球団誰にも負けないくらい強化して欲しいと思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。