最近の人気記事



当時の中日・与田剛投手が貰った物凄い数のバレンタインデーのチョコレート、山本昌投手と一緒に「食べよう」

与田剛
与田剛


■2022.01.21 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
当時の中日・与田剛投手が貰った物凄い数のバレンタインデーのチョコレート、山本昌投手と一緒に「食べよう」




お便り「Q.遅咲きの昌さん、与田前監督と同室で、バレンタインデーでチョコレートの格差もかなりあったとか。人生どんな人にも遅咲きや格差とか乗り越える心得が知りたいです

大澤アナ:
与田監督と同じ部屋になったことってあったんですか、キャンプ?

山本昌:
いや、彼のルーキーの時と。


大澤アナ:
あっ、入ってきた時に昌さん部屋一緒だったんですか!?

山本昌:
一緒ですよ。


大澤アナ:
今更ながら私、知りませんでした!

山本昌:
与田くん、秋のキャンプも一緒だったですし。

あっ、入った時は違ったのかな?

入った時は違ったかもしれませんが、

秋と春は2季連続で一緒だったんです。

大澤アナ:
じゃあ1年目の秋と次の年、2年目の春?

山本昌:
春は一緒だったですね。


大澤アナ:
そうですか。

山本昌:
その2年目の彼の春の時の部屋の光景を覚えています。

バレンタインのチョコで和室のところが埋まっちゃっているんだもん。


大澤アナ:
(笑)

山本昌:
本当に与田剛のあの時の人気といったら、

なんか「格差」と言うけど全然悔しくなかったですよ。


大澤アナ:
圧倒的すぎて?(笑)

山本昌:
だってあれ独身だもん。


大澤アナ:
あっ、なるほど、なるほど(笑)

山本昌:
独身と既婚者はそんなもん全然、違うし、

全然、格差なんて思ったことないですけど、

あのキャンプは練習が終わったら毎日チョコレート食べてましたね。

「食べよう」と言って。

大澤アナ:
与田選手が貰ったチョコレートを?

山本昌:
一緒にね。


阪神・糸井嘉男選手、球界のとある人物に肩幅で負けていた…


中日・与田監督「いやもう星野監督の時とは時代が違いますよ。あれをやっていたら今の選手達は全然ついてこれないから。もしあの時代であったとしたら、たぶん僕でも茶碗の20,30は割っているだろうね」


一緒にバレンタインデーのチョコレートを食べていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 284 :DI4MkMmExYz-4Nm(27-113-239-137.cpe.medias.ne.jp)
    2022年1月27日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に食べよう
    って食べてたのかわいい

    63
    0
    +63
  2. 287 :jExZ2NjNmNG-2Nz(121-84-168-7f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2022年1月27日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんカッコイイもんなー

    49
    0
    +49
  3. 290 :zFhOzN2VjND-wYm(pl114033.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年1月27日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの当時なんてカッコイイ人なんだと思いました。

    40
    0
    +40
  4. 295 :zMwYyYzc4Zj-zZm(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月27日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の時も男前やな〜って思って見てましたがやっぱモテてたんですね!

    32
    0
    +32
  5. 452 :jA1M0YjkxZj-jOT(193.119.167.58)
    2022年1月27日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんの負けず嫌いスコ

    7
    0
    +7

zMwYyYzc4Zj-zZm(M014011003129.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。