最近の人気記事



Q.40代になってからどんな食事されています? 山本昌さん「好きなもん食っているだけだけどなぁ…」 Q.長くキャッチャーをやる秘訣はなんですか? 伊東勤さん「困るんだよなぁ。好きなもん食っていただけだから…」

伊東勤
伊東勤


■2022.01.21 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
Q.40代になってからどんな食事されています? 山本昌さん「好きなもん食っているだけだけどなぁ…」 Q.長くキャッチャーをやる秘訣はなんですか? 伊東勤さん「困るんだよなぁ。好きなもん食っていただけだから…」




『中日・石岡諒太選手のInstagram投稿の紹介』



大澤アナ:
甘味と酸味を取るとパフォーマンスが上がる?

山本昌:
僕には分からない世界ですねぇ(笑)


大澤アナ:
(笑)

色々なことを考える、研究される方がいるんですねぇ。

山本昌:
こういうことも大切なんでしょうしね、

あとは思うことですよね。

「良い」っていうふうにね。

気分的にもこういうふうに自分で分かればいいんじゃないかと思いますけども。

私、こういうのあんまりやらなかったんですよね。

マッサージもあんまりしなかったし。


大澤アナ:
昌さん、マッサージされていないんですよねぇ。

山本昌:
あとはアイシングしなかったでしょ、

これも有名の話なんですけども。

よく引退とか現役時代、「40代になってからどんな食事されています?」って、

「好きなもん食っているだけだけどなぁ…」と思って(笑)


大澤アナ:
(笑)

山本昌:
これね、伊東勤さんも言っていたんです。

「長く、これだけのキャッチャーをやる秘訣はなんですか?」って。


大澤アナ:
よくある質問ですよね。

山本昌:
そしたら、

 伊東勤:
 困るんだよなぁ。

 好きなもん食っていただけだから。


って(笑)

全く同じなんですよね。

でも努力していないわけじゃないんですよ。

体重の管理とか、色々と風邪ひかないようにとか、

そういうのは色々あるんですけれども、あんまり細かいことは。

それよりもトレーニングですよね。

トレーニングで体を常に良い状態にしておくってのはやっていましたね。

マッサージ云々というのは本当にやらなかったなぁ。

当然やってもらうこともあるんですけどね、

でもあんまりしなかったほうだと思います。


中日前ヘッドコーチ・伊東勤さん、木下拓哉捕手の成長を絶賛する


レジェンド・山本昌さんの現役最後の10年、野球を続けていく中での想い…「野球を辞めるのが怖かった」


好きなものを食べることも大切かもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 062 :TE5OwY2E2Zj-1ZT(118-105-136-137.area2a.commufa.jp)
    2022年1月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長生きしてる人も好きなもの食べてる人ばかりだしなあ

    39
    0
    +39
  2. 063 :jcyZ1ZjE2Y2-0Mz[p](pw126253098100.6.panda-world.ne.jp)
    2022年1月26日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焼肉の食べ方に健康の秘訣がありそう

    39
    0
    +39
    • 086 :2Y0ZwNTQwYj-2Yz(180.138.237.160.cyberhome.jp)
      2022年1月26日 13:29
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないがあの食べ方はアナウンサーもドン引きするレベルのやつなのでNG

      30
      0
      +30
    • 117 :mNmMkOWIzND-zYm(d-203-140-180-049.ftth.katch.ne.jp)
      2022年1月26日 16:24
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの食い方して身体壊さないのはマジで頑丈な証拠だよなぁ
      腸内細菌からして常人離れしてるわ昌さん

      20
      0
      +20
  3. 065 :TVlYyYmVkZj-1ZT(i218-230-254-94.s42.a038.ap.plala.or.jp)
    2022年1月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球界のオグリとスペじゃん

    13
    8
    +5
  4. 066 :WIyMiYWNmNG-zOT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年1月26日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きなものがイコールで体にいいものだったって可能性もある

    36
    0
    +36
  5. 068 :DU2NwYmYyYT-4YW(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2022年1月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食べられるのも消化できるのも体を使う仕事の人にとっては一種の才能だもんな

    33
    0
    +33
  6. 070 :zlmOiN2FhND-zYm(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月26日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流のみが耐えられるパワー系焼肉

    32
    0
    +32
  7. 072 :TY4MkM2MwND-zYm(27-141-213-245.betec.net)
    2022年1月26日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カネやんなんかは絶対に子どもを抱っこしなかったし夏でも長袖着ていたらしい

    26
    0
    +26
    • 115 :zIyOjMGRhND-wYm(61-26-120-183.betec.net)
      2022年1月26日 16:12
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の選手も体が資本の職業だから割と極端なくらいでも良いんだけどな
      中日だと風呂場で転んだり階段で転びそうになって手すりを掴んで故障したりみたいな例もあったし
      特に体が疲れている状態だとちょっとしたことでおかしくなるなんてことは普通にあるし

      13
      0
      +13
  8. 080 :mUzZ1NzQ5Zj-1ZT(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月26日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体質なんで人それぞれだし、色々やってみて自分に合うのを探すのが一番よ
    朝だって糖分が欲しい人もいれば塩分が欲しい人もいる

    15
    0
    +15
  9. 088 :jQ4ZkNjMzND-zYm(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2022年1月26日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東が長くやれたのは高木大成とか入ってきたキャッチをことごとくいびって潰したからでは?

    0
    15
    -15
  10. 100 :zIyOjMGRhYT-4YW(61-26-120-183.betec.net)
    2022年1月26日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食い物に注意することで確かにパフォーマンスは上がるけど、それでストレスを感じたら意味ない
    それと昌は食えるタイプで夏バテもなかったはずだから食えるもの食ってりゃ問題ない
    むしろこのタイプは増えすぎに注意するくらいだな

    13
    0
    +13
  11. 127 :TQ1NhMzc0Zj-1ZT(g201.61-193-241.ppp.wakwak.ne.jp)
    2022年1月26日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    胃腸の強さはマジで才能の一つだと思う

    8
    0
    +8
  12. 129 :zUzZ3ZjhkMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月26日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100キロの壁越えられる体格、体質じゃないと身体維持できないだろうね。普通の人は100キロ届く前に関節も内臓も不具合起こすもん。

    11
    0
    +11
  13. 164 :GQ2YiZmJhZj-hMj(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月26日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を食べていたのかも聞いてほしいな
    体にいいものが好きだっただけ、という可能性もあるし

    4
    0
    +4
  14. 224 :2IzZ5MDdjY2-0Mz(180-197-78-222.area1c.commufa.jp)
    2022年1月26日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食事に気をつかってたら60までやれたんじゃねw

    5
    0
    +5
  15. 272 :zBhNjODY1MG-0Yj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東さんはいかにも好きなもん食ってたでしょうね、という体型

    1
    0
    +1
  16. 940 :jE2M4MTAx-yNT(fp98a5887d.narj007.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年6月12日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体に気をつけてるから長くできるってより体に気遣わなくて良いくらいに恵まれてるから長く出来たんだろうな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。