最近の人気記事



筑波大・川村卓准教授「この打席はどんな結果だったんですか? 単打や二塁打なら分かりますけど…まさかこれが本塁打なら桁外れのパワーですよ」 → 中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の4試合連続ホームラン中のスイング



■2022.01.26 中日スポーツ





■2022.01.26 中日スポーツ

【中日】鵜飼航丞の打撃フォームは巨人・岡本和真クラス 「安定した下半身そっくり」専門家が太鼓判
筑波大・川村卓准教授「この打席はどんな結果だったんですか? 単打や二塁打なら分かりますけど…まさかこれが本塁打なら桁外れのパワーですよ」 → 中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の4試合連続ホームラン中のスイング

 中日のドラフト2位・鵜飼航丞外野手(22)=駒大=の打撃フォームを、プロ野球や米大リーグの選手の動作解析を手掛ける筑波大の川村卓准教授(51)が連続写真から解説した。強靱(きょうじん)な下半身という共通点から、パワーは巨人・岡本和クラスと太鼓判を押した。

 驚きと困惑の入り交じった表情が、スラッガーとしての無限の可能性を物語っていた。鵜飼の写真をチェックした川村准教授が、目を丸くしながら切り出した。

 「この打席は、どんな結果だったんですか?見るからに差し込まれた状態でスイングして、窮屈になっている印象です。フォロースルーも小さいですからね。単打や二塁打なら分かりますけど…。まさか、これが本塁打なら桁外れのパワーですよ

 そのまさかだった。取り上げたひと振りは昨年10月14日、駒大4年秋の東都大学リーグ1部の青学大戦(神宮)で7回に放った左越えの勝ち越し2ラン。3日前のドラフト会議当日に続くアーチでロッテ・井口監督(青学大)らに並ぶ4試合連続本塁打の同リーグ記録となった。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、大学4年間のリーグ成績が確定する


中日ドラフト2位・鵜飼航丞、また凄まじいパワーを見せつけた!!! 本塁打量産!!!ドラフト当日から驚異の4試合連続ホームラン!!!【動画】


川村准教授も驚きの一発でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 093 :Tc0MmZTQxNj-3MG(150-66-84-252m5.mineo.jp)
    2022年1月26日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼が芯を喰ったなら、ナゴドでも止められないパワーはある
    問題は、芯を喰う確率だけ

    45
    0
    +45
  2. 095 :zZiM0ZGFjND-zYm(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月26日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワクワクがとまらない。キャンプが楽しみだなあ。

    23
    0
    +23
  3. 123 :2I4OxYTY0ND-wYm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月26日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は秋の前半戦は外角クルクルだった
    しかしなぜかドラフト後
    外もうまく打つようになった
    不思議だな

    23
    0
    +23
    • 165 :WI4OyNjk0ND-zYm(p2882108-ipngn201402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月26日 19:47
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冗談めかして言われた「中日指名によるブースト」だったら笑ってしまう

      11
      0
      +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。