最近の人気記事



中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」

京田陽太
京田陽太



■2022.01.16 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】木下拓哉選手&京田陽太選手がW出演!柳裕也投手のオーラがやばい!?今季ドラゴンズのキーマンは“オレ”!!京田選手は「クセを見抜く達人」!?【サンドラ】
サンデードラゴンズ延長戦!
木下拓哉選手&京田陽太選手がW出演!
番組内で放送しきれなかった質問に時間の限り応えていただきました!



13:13~)

『お互いの好きなところ 嫌いなところ』

若狭アナ:
木下さん、京田さんの好きなところは?

木下拓哉:
ピッチャーのクセをいっぱい教えてくれるところですね、僕に、

相手ピッチャーの。


京田:
(笑)
中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」

若狭アナ:
あらま!

京田さん、結構クセ盗みが得意?

木下拓哉:
はい。

それこそロッカーが僕は隣なんで、

クセ盗みが得意なんで、

僕は答えから先に知りたいタイプなんで。


若狭アナ:
「こういうのがあるよ」って言われて、

自分で確かめる?

木下拓哉:
自分で確かめたいタイプなんで、

京田はちゃんと自分でビデオとか見て調べて、

僕に良いものを持ってきてくれるんで、

そこが好きですねぇ。

中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」



15:40~)

若狭アナ:
他にドラゴンズでクセを見抜くプロの人って誰がいますか?

京田:
これ名前出していいんですか?

若狭アナ:
どうぞ。

京田:
福留さんであったり荒木さんとか。
中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」

若狭アナ:
レジェンド達は分かるんだ?

京田:
早いです、本当に早いです。


若狭アナ:
凄いなぁ!

京田:
すぐです、本当に。

若狭アナ:
それをじゃあまた教えてくれたりする?

木下拓哉:
僕はやっぱり京田に聞かないと気がすまないんで。

中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」

若狭アナ:
そうか(笑)

言葉は京田さんの声がいいわけね?(笑)

木下拓哉:
京田の声が1番すっと入ってくる(笑)

若狭アナ:
なんですかそれ(笑)

木下拓哉:
僕は全部、京田っすねぇ。


若狭アナ:
じゃあ京田さんも、その福留さんとか荒木さんから教えられることもあると?

京田:
そうですね。

本当に助けを貰ったりとかしています。
中日・京田陽太選手、相手ピッチャーのクセ盗みが得意だった さらにその京田陽太選手が挙げた“クセを見抜くプロ”は…?「早いです、本当に早いです。すぐです、本当に」


中日・鈴木義広スコアラーが「凄い」と語る、相手選手のクセを見抜くのが上手い選手とコーチ


中日・鈴木義広スコアラーが明かした相手ピッチャーの“クセ”を教えられるのが好きな選手、嫌いな選手


鈴木義広スコアラーが語っていた2人の名前がここでも。頼もしい大ベテランとコーチ、お見事です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 344 :mE5ZyMmFkMj-4MT(123-1-39-122.area1b.commufa.jp)
    2022年1月23日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして京田さんコーチ適正ある?()

    38
    3
    +35
  2. 345 :GFlNwMWJiY2-0Mz(123-1-89-222.area1b.commufa.jp)
    2022年1月23日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあなんで京田は打てんのや

    31
    4
    +27
    • 346 :jIzNmZTczOD-5ZG[s](om126166182217.28.openmobile.ne.jp)
      2022年1月23日 15:46
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見抜けても打てるかどうかは別なんやろ

      55
      2
      +53
    • 347 :TQwO1Zjc0Zj-4Mz(softbank060107033122.bbtec.net)
      2022年1月23日 15:48
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人じゃないし近くで見てる訳じゃないから分からんけど打撃フォームじゃないの?
      ノリさんに改造してもらったあとに、良く今まで打ててましたねみたいな事言ってたし

      35
      0
      +35
    • 348 :2Q3NiNzBkND-zYm(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
      2022年1月23日 15:59
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クセを見抜ける相手なんて一握りでしょ
      対戦する投手は年に100人近く、一人あたり多くても20打席には及ばない
      一部の相手に相性が良くてもトータルでは大した影響力を持たない

      7
      7
      0
    • 350 :2Y1Z2ODI1Yj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2022年1月23日 16:07
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも京田が打てないと言う人多いけど、通算打率.250はある
      ここ5年のプロ野球界全体の平均打率と同じくらいだから平均レベルには打っている

      50
      9
      +41
      • 359 :mZjOlNzE5ZT-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
        2022年1月23日 16:42
        >>350
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        規定到達者に絞ってみ?

        6
        30
        -24
        • 372 :zFiM0MWIyY2-0Mz(softbank126163073169.bbtec.net)
          2022年1月23日 17:34
          >>359
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          規定到達者ってのが、そもそもプロ野球の野手の中で、優秀な選手のうちの一握りやぞ。

          34
          3
          +31
    • 355 :DNiMiMjRkZj-1ZT(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年1月23日 16:22
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかりやすく固め打ちするからそういうことなんやろ

      26
      0
      +26
      • 358 :jkzY5ZGM5Zj-0Ym(g44.211-19-85.ppp.wakwak.ne.jp)
        2022年1月23日 16:31
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好調時はめちゃくちゃ打つけど打てない時はさっぱりだから極端すぎる
        でも期待はしてる

        30
        0
        +30
  3. 361 :Tc4N0ODNlND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はおそらく球種を読む
    そしてコースに構わず振る
    これが難しい球でも振る原因だろうな

    14
    0
    +14
    • 364 :2Q3NiNzBkND-zYm(110-135-164-142.rev.home.ne.jp)
      2022年1月23日 17:10
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、動作のタイミングが遅れてるから判断する余裕がないだけだよ
      打つのが難しいとわかった時には止められる状態にない
      だから監督もコーチも二度引きを治させようとしてる

      5
      0
      +5
  4. 362 :zBjOlZjI2Yj-2Yz(softbank126208073238.bbtec.net)
    2022年1月23日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや荒木も固め打ちだったなあ

    21
    0
    +21
  5. 376 :2VhNyNDg4ND-zYm(p6e4319fc.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月23日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のイケボで悩殺される木下。

    18
    1
    +17
  6. 381 :GZjNiZTA3ND-2M2(softbank060140095216.bbtec.net)
    2022年1月23日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんがドメさんの名前が挙げた瞬間思い浮かべたのは「福留さんの言う通りに打った」結果、巨人高橋優投手から初球先頭打者弾含む2HRの9月のあの試合

    22
    2
    +20

jIzNmZTczOD-5ZG[s](om126166182217.28.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。