最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラーが「凄い」と語る、相手選手のクセを見抜くのが上手い選手とコーチ

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2022.01.15 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラーが「凄い」と語る、相手選手のクセを見抜くのが上手い選手とコーチ





若狭アナ:
スーさんが見る、見分けるクセ以外に、

例えば自チームの選手から「鈴木さん、こういうのがあると思うんですけど、ちょっとチェックしてもらえませんか?」、

あるいはコーチから「おい、鈴木君、こういうクセが出てると思うんだけどチェックしてくれないか?」っていう、

周りからのヒントってあります?

鈴木義広スコアラー:
選手からは意外とあんまり無いかもしれない。


若狭アナ:
ほう、ほう。

鈴木義広スコアラー:
やっぱりコーチですね。


若狭アナ:
誰でしょう?

鈴木義広スコアラー:
荒木さん。


若狭アナ:
うわぁ~!

鈴木義広スコアラー:
もしくは福留さん。


若狭アナ:
うわ~!

そこで福留の名前も出る!

鈴木義広スコアラー:
ベンチでずっと見ていて、

ずっとぼ~と見ていて、

相手のこともやっぱり結構、分かりますね、福留さん。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

鈴木義広スコアラー:
はい。

凄いです。


若狭アナ:
凄い?

鈴木義広スコアラー:
凄いです、はい。

若狭アナ:
じゃあ福留さんなりのそのクセの把握があって、

福留さんの見極めを打席でしているということでしょうね。

鈴木義広スコアラー:
おそらく、はい。

あれ、分かるわ」と言いますもんね、普通に。


若狭アナ:
へ~!

荒木さんも、じゃあ結構チェックしてる?

鈴木義広スコアラー:
荒木さんもやっぱり上手だと思います。

若狭アナ:
クセを見抜くのが?

鈴木義広スコアラー:
はい。


若狭アナ:
はぁ~!

中日・福留孝介「京田、もうこの打席は、このボールだけ待って、このボール来なかったら『ごめんなさい』って帰ってこい!いいから!絶対来るから!」 → 京田陽太、1試合2本塁打


14年前、当時のチームと比べて…中日・福留孝介が語る“ドラゴンズにこれがあればもっと強くなるのにな”


さすが大ベテランです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :Tg3NiOGIwYj-2Yz[p](pw126182061111.27.panda-world.ne.jp)
    2022年1月22日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席はベンチから始まっているんだ…!!!

    27
    0
    +27
  2. 875 :TUyN4NDUxND-zYm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月22日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代足が速いだけじゃ盗塁は稼げない
    あれだけ盗塁出来てた荒木は癖を見抜くポイントを持ってるんだろうな。

    33
    0
    +33
  3. 888 :WFhM1OGExZG-wNT(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
    2022年1月22日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も名前を挙げてた2人やな

    17
    0
    +17
  4. 902 :zliNmNmZmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月22日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここには出てないけど大野奨太さんも良く聴くよね。味方のフォームのズレもすぐ指摘してくれるって

    21
    0
    +21
  5. 945 :TQxNwODQxY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月22日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に福留さん来てくれてよかった。もしいなかったらと思うとおそろしい

    12
    0
    +12
  6. 090 :WUxMiMTYyZj-1ZT(catv-210-251-217-066.medias.ne.jp)
    2022年1月22日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元から上手かったのかもしれないけどやっぱり経験の差がデカそう

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。