最近の人気記事



中日・岡林勇希、根尾昂や石川昂弥らにレギュラー奪取の挑戦状!「ライバルは根尾さんだったりとかいるが、本当に練習する。まずは練習量で負けていたらダメなので、すべて勝てるように頑張りたい」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.01.21 自主トレ






■2022.01.22 東スポWeb

中日・岡林が根尾らにレギュラー奪取の挑戦状「練習量もすべて勝てるように」
中日・岡林勇希、根尾昂や石川昂弥らにレギュラー奪取の挑戦状!「ライバルは根尾さんだったりとかいるが、本当に練習する。まずは練習量で負けていたらダメなので、すべて勝てるように頑張りたい」

 具体的に狙っているポジションはどこなのか。秋季キャンプでは内外野どこでも守れる準備を進めており「二塁なら石川昂弥だったり、阿部さんだったり、溝(脇)さんだったり、いろんな人がいる。外野なら三好さん、根尾さん、今年入ってきた鵜飼さん、ブライトさんもいる。その中で一番を取ることで、こいつ使いたいと(首脳陣が)思えばレギュラーになるチャンスがある」と意気込む。

 その上で「ライバルは根尾さんだったりとかいるが、本当に練習する。まずは練習量で負けていたらダメなので、すべて勝てるように頑張りたい。ボールを遠くに飛ばすのは無理なので打率とか、足でかき回す、自分の長所をいかにアピールして監督やコーチに見せられるかが大事」。まずはキャンプ中は1日1000スイングを最低ノルマにして振りまくるつもりだ。

記事全文を読む

中日・岡林勇希「へい、もういっちょ!」 浅尾拓也コーチ「山井さん、あれ大丈夫っすかね?」 山井大介コーチ「立浪さん笑っているからええんちゃうかな…?」


中日・岡林勇希「部屋に飾ろ〜」 大好きな先輩のサインを抱え、ご機嫌に寮へ戻っていく


練習量の段階からも負けられないと燃えています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 244 :zZhMzMjY1ND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月23日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさにバンテリン向きの選手、期待してます!ガンバレ!!!

    24
    5
    +19
  2. 270 :mUxNxNGRkYj-2Yz(p1113109-ipngn200711sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習は嘘をつかない!はず…
    頑張れ!チャンスを掴め!
    応援してるぞ!

    17
    4
    +13
  3. 271 :TExYwNWVkY2-0Mz(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年1月23日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんには期待やね
    将来は大島の後継者にもなって欲しい

    21
    5
    +16
    • 341 :GE5NzNTQyYj-wNW(p758076-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年1月23日 15:31
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやセンターは根尾

      7
      8
      -1
  4. 276 :jRmY4MGJjMT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アヘ単宣言かよ
    お前下で長打結構打ててたろ

    3
    19
    -16
  5. 292 :Tc4N0ODNlND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日野手陣の若手勢揃い
    根尾石川岡林三好石垣土田鵜飼ブライト京田石橋
    新時代の夜明けが近い

    22
    1
    +21
    • 327 :zVmY3Yjc4ND-wZm[s](om126234049210.16.openmobile.ne.jp)
      2022年1月23日 14:34
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年ポジって結局誰も出てこない

      2
      13
      -11
  6. 295 :zc0Z5MGE5Zj-iNz(i60-35-98-163.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2022年1月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スルーされる高松、、、

    14
    3
    +11
  7. 307 :TVmMlNjkxZj-1ZT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はともかく打撃はもう超えてるだろ
    根尾なんてバットに当たらないんだし

    2
    14
    -12
  8. 308 :2IxMzOGVjZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年1月23日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は育成下手や逸材潰しのレッテルがはられているから、意地でも根尾を育てなければならない。
    同じ成績なら根尾優先。少し劣る成績でも根尾。
    それくらいしないと

    8
    29
    -21
    • 314 :jY0OiZDdmZj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月23日 13:59
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      驚くべき意見だね、まさにモンスターペアレント
      根尾くん本人がこれを読んだら泣くぞ

      22
      4
      +18
  9. 319 :zg2N1YWNmZG-wNT(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
    2022年1月23日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとでも根尾が絡んだらこの有様だもんな

    現状外野守備だけで比べたら根尾に軍配が上がるし、守備力の優先度が低いレフトに長打打てるのを起きたいなら必然的に争う枠は守備も高いレベルが求められるライトになるんだから根尾を競争相手として捉えるのは当然だろ

    第一本人が名前挙げてんのに「とっくに超えてる」とか外野が言うのちゃんちゃらおかしいわ

    36
    1
    +35
    • 343 :GE5NzNTQyYj-wNW(p758076-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年1月23日 15:33
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が打撃掴んだら
      根尾が外野ショート選べる

      14
      4
      +10
      • 384 :mMxZmYTE0OG-jMT(softbank126091031074.bbtec.net)
        2022年1月23日 18:15
        >>343
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートは無理でしょ
        もう2年まともにやってないし1年目の二軍の守備率はかなり悪い部類
        ショート一筋で長いことやっててもダメな人はいっぱいいるのに2年も別のとこやってショート戻れるほどプロのショートは甘くない

        7
        11
        -4
  10. 322 :2UzNmNTZiMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のコンプレックスを、「優遇さてる(に違いない!不公平だ!)」って思う人気商売の人間に勝手に押し付けて、ゲスの勘ぐりをしたり、中傷したりして救われるプライドなんてこの世にありませんよ。

    19
    0
    +19

zg2N1YWNmZG-wNT(118-106-250-165.hz.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。