最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが大島洋平選手に求める役割・打順は…?

大島洋平
大島洋平


■2022.01.21 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチが大島洋平選手に求める役割・打順は…?




『スーパードライステーション – 中日・大島洋平選手』

大澤アナ:
大島選手なんですが、

ゴールデン・グラブ賞の受賞もありましたが、

バッティングコーチとして大島選手に求めるもの、

どんなところにあるでしょう?

森野コーチ:
大島に対してはホームランを求めるわけにはいかないんで、

やはりコンスタントに、波なく、

ある程度ヒットを打ってくれるというね、

まず出塁のほうですね、

そういうものを任せたいなと思います。

大澤アナ:
もちろん森野さん、立浪監督など、

相談して決めることではありますけども、

昨年は3番を打ってることが多かったですが、

打順については、

現時点ですよ、現時点ではありますが、

この1月の時点では森野さんはどんなイメージがありますか?

森野コーチ:
バッター・大島はランナーを返すっていうイメージは無いですよね。

やはりホームに帰ってくるっていう選手ですから、

そこはね、やはり1番なり、

2番なりっていうふうになっていくのかなと思います。


大澤アナ:
あ~!

もう本当にトップバッター、あるいは2番バッターと?

森野コーチ:
はい。


中日・大島洋平「僕が2番を打つような打線になると繋がる気がする」 立浪和義監督「参考にさせていただきます(笑) 本人が言うなら(笑)」


Q.4番以外の打順は? 中日・立浪和義監督「大島の1番。あとはこれから。木下拓哉も打撃はなかなか素晴らしいモノを持っている。高橋周平もどれだけ変わってくるか。京田もあれ以上悪くなることはないでしょう」


現時点での構想では大島選手は1・2番での固定が濃厚なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 206 :WIxYjNzY0Yj-jZm[s](om126156198202.26.openmobile.ne.jp)
    2022年1月23日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後は京田次第やね。
    彼が機能すれば大島を2番にできる。

    31
    5
    +26
  2. 217 :2I3NhZWM1Y2-0Mz(133.106.63.114)
    2022年1月23日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ショート京田陽太!も好きだけど1番センター大島洋平!も大好きだしどっちも魅力的なので1番に2人同時におけるようにならないかなーーー

    22
    6
    +16
  3. 247 :jRmY4MGJjMT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロといって持て囃さないで欲しいわ
    守備が劣化して肩が内野の介護が必要なくらいに弱いベテランに頼るほど若手の突き上げないやばいチーム状況だと認めるべき

    17
    40
    -23
  4. 259 :2FjNjNGJiMG-0Yj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ、
    一番、センター、大島
    がいいなー。

    11
    0
    +11
  5. 260 :TJhY1YWNlYj-2Yz(flh3-125-197-238-223.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月23日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6番に置けるのが理想だけど現状では2番だね

    10
    3
    +7
  6. 263 :WZkZzNTM0MD-iY2(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のメンバーなら2番を打ってほしいなあ

    14
    1
    +13
  7. 265 :mJkNmNzBhZj-1ZT[p](pw126156007088.29.panda-world.ne.jp)
    2022年1月23日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番2番ともに大島選手を置けるってルールにならんかなぁ
    1番大島選手が出塁したら臨時代走出してさ

    6
    2
    +4
  8. 282 :TUxNlYzU4Mj-0ND(15.75.0.1.megaegg.ne.jp)
    2022年1月23日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで京田の名前入ってるコメようやっとらん多いの?

    12
    3
    +9
    • 287 :TJkN5ZmQ0ND-2M2(softbank060097141228.bbtec.net)
      2022年1月23日 12:34
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      陰湿なアンチがポチポチしてんねん

      20
      3
      +17
    • 289 :mZjOlNzE5ZT-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
      2022年1月23日 12:41
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田より叩かれてる選手いるでしょうに。
      なんで京田の時だけこういうコメントするの?

      14
      5
      +9
  9. 321 :zVmYzZWNhZj-1ZT(118.103.63.135)
    2022年1月23日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田にしろ伊東にしろやはり1番大島4番ビシエドが基本ベースだっただろうに、それ以外の体たらくで3番にせざるを得なかった
    2番と3番に打てる人がいるならいいけどそうじゃないなら2人をくっつけるしかない

    7
    0
    +7
  10. 423 :jc5MxNmY4ND-4Mz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島って器用な打撃できるイメージないから1番にしか置けないんじゃないか
    ランナー有りでの打撃できる気がしないわ

    3
    6
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。