最近の人気記事



中日から戦力外通告を受けた三ツ間卓也投手が現役引退…「これをしておけば良かったという気持ちはありません。全部やり切ったし、スッキリしています」

三ツ間卓也
三ツ間卓也


■2022.01.13 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日から戦力外通告を受けた三ツ間卓也投手が現役引退…「これをしておけば良かったという気持ちはありません。全部やり切ったし、スッキリしています」




『ドラゴンズテレフォン – 三ツ間卓也投手』

大澤アナ:
やはりトライアウトも受けましたので、

今後のことっていうことなんですが、

現時点で言える範囲で構いませんので、

どんなことをお考えなんですか?

三ツ間:
戦力外を受けてからは僕はNPB1本、プロ1本というお話で、

「アマチュアや社会人には行かない」というお話でちょっと続けさせていただいで、

いくつかの海外だったりはお話はいただいているんですけども。


大澤アナ:
へぇ~!

三ツ間:
アマチュアの方も「行かない」とは言っているんですけども、

それでも声をかけてくれたりはしてくれてはいるんですけども、

なかなかNPBは難しい状態には正直ありますので、

期限をつけて、今月末には球団にも色々と報告して、

次の道であったり、

そのまま野球をどこかで続けるかっていうのはご報告できたらなと思っています。


大澤アナ:
じゃあ今月中にご自身としては決断をすると?

三ツ間:
はい、そうですね。



 … 



■2022.01.23 Full-Count

中日戦力外の三ツ間卓也が現役引退 NPBで再起ならずも「スッキリしています」
中日から戦力外通告を受けた三ツ間卓也投手が現役引退…「これをしておけば良かったという気持ちはありません。全部やり切ったし、スッキリしています」

 昨季限りで中日を戦力外になった三ツ間卓也投手が、現役引退を明らかにした。育成契約から這い上がったサイド右腕。NPBでの6年間を振り返り「これをしておけば良かったという気持ちはありません。全部やり切ったし、スッキリしています」と語った。

 昨年10月に戦力外通告を受け、同12月の12球団合同トライアウトを受験。独立リーグなどから声を掛けてもらったというが「現役を続けるならNPB以外は考えられなかったです。0か100でやってきて、0になったんだなと」。年明けまでオファーを待った後、引退を決断した。

 通算77試合で4勝3敗、15ホールド、防御率5.24。「育成で入ったころから、最後の最後まで1年、1年が勝負だと思ってやってきました」。泥臭く歩んだプロ人生に、後悔はない。第2の人生に向けても様々な考えを巡らせているようで「これまでの経験を生かしながら、熱中できることをやっていきたい」と語った。

記事全文を読む

藤井淳志さん「『こいつ、ウエイトばっかりやってんな』『お前、野球やれよ!』と思ってました(笑)」 三ツ間卓也投手「それは間違いないです(笑)」


小学生「三ツ間くんが違うチーム行ってもずっと応援してる!」 三ツ間卓也投手「また違うチームでテレビに映るから応援しててね!」


三ツ間投手、お疲れさまでした…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 210 :Tc4N0ODNlND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだやれるぜ
    どこが欠点か素人にはわからん
    まあ制球がややアバウトだが

    19
    0
    +19
  2. 218 :zg2N1YWNmZG-wNT(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
    2022年1月23日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げてる球的にはまだやれるよなぁ…

    19
    1
    +18
  3. 221 :jRmY4MGJjMT-2OW(KD111087216214.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月23日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間より先にやめなあかんやつ沢山いるのに
    誰とは言わないがスペでまともに投げられないのに地元出身特権で10年近く面倒見てもらってるやつとか
    先輩ピッチャーの自主トレ同行機会を御家芸のスペで不参加の奴とか

    0
    14
    -14
  4. 229 :2E3ZiYWJhYz-2OW(p2972225-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいそ
    中日に入ったばかりに

    0
    15
    -15
  5. 290 :DI5MyNzUwYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2022年1月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジすか…プロ野球厳しい過ぎる…もっと見たかったよ〜!

    4
    0
    +4
  6. 298 :TgyMwNGEyND-2M2(ip168.ip-145-239-165.eu)
    2022年1月23日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不本意な形かもしれないが、名前を球史に残したのは間違いない

    10
    0
    +10
  7. 318 :WMwMlNjk3ZG-5MD(120.net112139120.t-com.ne.jp)
    2022年1月23日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様でした。
    寂しいよ、もっと投げている姿がみたかったよ…

    1
    0
    +1
  8. 338 :jgxY2NmRhNG-hYj(p76ecdd61.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月23日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間のツーシーム好きだった

    1
    0
    +1
  9. 398 :zFiMyYTJkNG-5MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月23日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ社会人ならチームの柱になれるくらいやれるでしょう

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。