最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんの中日ドラフト3位・石森大誠投手への評価は…?

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.01.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さんの中日ドラフト3位・石森大誠投手への評価は…?




お便り「Q.ドラフト3位の石森投手。社会人(石森は社会人→火の国)から入団、そして中継ぎ、抑えで活躍するということを考えると岩瀬さんと近い、ムードも似てるかなという印象はあるんですが

西村アナ:
岩瀬さん、

この石森投手のピッチングをどのようにご覧になりましたか、映像で?

岩瀬:
やっぱり左ピッチャーで150km/h以上の速球を投げるわけですから、

この時点でモノが違うんですよね。

その中で石森くんの良いところはやっぱりコントロールが悪くないですから、

ですから、やっぱりボールをコントロールができるというところで、

そこら辺でも、もう即戦力だなというのは凄く感じますよね。


西村アナ:
それこそよく「又吉投手の代わりになりますか?」とか、

「勝ちパターンで使えますか?」なんてメッセージも沢山見ますが、

どうでしょう、そのあたりは?

岩瀬:
全然やれるとは思いますね。

ただ、本当に怖いのはケガだけだなというふうには感じますから。


西村アナ:
そうですねぇ。

本当は落合博満さんのバッティングフォームを真似たかった岩瀬仁紀さん、実際にフォームを真似たのは…?


レジェンド・岩瀬仁紀さん、Yogibo(ヨギボー)に物理的にハマって抜け出せず動けなくなる…


「怖いのはケガ」だけと歴代登板数1位の鉄腕は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 066 :jQ4Y1OWU0Zj-4Mz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月22日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉の穴を石森が埋めれるとは流石に思ってないけど、岩嵜や石森、藤嶋に福に田島に他の若手達で穴を埋めて欲しいね

    20
    10
    +10
  2. 080 :WE3M3MGZlOT-wYT(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2022年1月22日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この逸材何でドラフト3位まで残っとったんや?

    27
    0
    +27
    • 103 :DQyZyOGI3YT-hZm(193.119.156.61)
      2022年1月22日 20:25
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年はドラ1の目玉は少なめだったけどドラフト上位候補は豊富だったから
      左腕も大卒で良い選手が結構いたし実績評価ではどうしても独立リーグはレベルが劣る

      20
      0
      +20
    • 104 :WUwY4MzI0ND-2M2(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月22日 20:26
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      九州のマイナー独立リーグ出身だからじゃないの
      ちなみに独立リーグの中ではメジャーな四国アイランドリーグ出身の又吉の二位が独立リーグ出身の最高指名順位

      14
      0
      +14
    • 116 :DRlZlNWVjYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
      2022年1月22日 21:06
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隅田はじめ大卒先発左腕がめちゃくちゃいたからリリーフ専だった石森は優先度低くなるんよ
      例年だったら二位指名取れてたと思うから運が悪かったわね

      14
      0
      +14
    • 249 :GE5OxZGZiND-mNz(fp8572bd62.aicf802.ap.nuro.jp)
      2022年1月23日 10:53
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日鵜飼もそうだけど楽天安田とか、下位指名予想のスラッガーが繰り上げ上位指名だった関係で3位に残ったみたいね。
      中日スカウト陣はそれを見越して石森を3位で指名できたことも含めて読みがすべて当たって感動したという表現をしたんだって。

      8
      0
      +8
  3. 115 :DRlZlNWVjYj-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年1月22日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上でも書いてあるけど火の国はもともと社会人チームなので石森は社会人野球から取ったみたいなもんよ

    14
    0
    +14
  4. 119 :jM1ZxMDQ1Mz-2ND(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月22日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マニアックで素晴らしいドラフト

    11
    0
    +11
  5. 166 :mQxOiYzFiND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月23日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目から活躍して欲しいし、新人王を獲って欲しい。ライバルは多いけど左腕の剛速球とフォークは凄い武器。遠慮せずにやって欲しいです。

    12
    0
    +12
  6. 207 :Tc4N0ODNlND-2NT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月23日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名順位関係なし
    プロは実力
    焦らず中盤戦の6月からでいいよ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。