最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、“最初のオファー”は投手コーチだけだった

落合英二
落合英二


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ、“最初のオファー”は投手コーチだけだった




お便り「Q.言える範囲で結構です。最初からヘッド兼コーチというオファーだったんですか?それともピッチングコーチが先で、ヘッドが追加されたんですか?

落合コーチ:
これはピッチングコーチが先です。

若狭アナ:
おや?

落合コーチ:
はい。


若狭アナ:
独り言ですが、

誰かヘッドのオファーがあって、お断りになったということかもしれませんねぇ?

落合コーチ:
…。

そうかもしれませんね。


若狭アナ:
今、一瞬、落合さんが飲み込みました(笑)

落合コーチ:
(笑)


若狭アナ:
どなたかがヘッドコーチを断ったということなのかどうなのか…?

このあたりは私の独り言でございますので、

落合さんは黙っていただいていても結構ですし、

落合さん、それ誰なんですかぁ!?(CM入り)

中日・立浪和義新監督、井端弘和さんのコーチ入閣は「ちょっと色々と事情があってね、本当は入ってもらいたかったんですよ。そのうちまたぜひ、入ってもらえるようにやっていきたいなと思っています」 井端弘和さん「ぜひ、よろしくお願いします」


【東スポ】中日・立浪新政権「新ヘッド」に宮本慎也氏が浮上、片岡篤史氏は2軍監督としての招聘が有力視…?


何かがあったかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 062 :jQ4Y1OWU0Zj-4Mz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年1月22日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ宮本さんだろうな

    39
    4
    +35
  2. 064 :mMyYmNDIxZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年1月22日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんはスワローズ純血を貫いたかたちだが、おそらく監督には縁がなさそう。
    高津がなんとなく長期政権になる予感だし、その次は青木が既定路線だもんな。
    だから中日に来て欲しかったよ。

    36
    0
    +36
  3. 094 :zM5YhM2I1YT-wMT(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月22日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は井端か宮本だったけど諸事情でそうなったんでしょうね?

    20
    0
    +20
  4. 120 :TFjOwODgyYW-zOD(pdcd378b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月22日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドに宮本井端だと立浪の年下で遠慮しそうだし落合で良かったよ

    15
    0
    +15
  5. 131 :mNkMwZGM5NG-5MT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月22日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本がいろいろ事情があり、入閣してもらえなかった
    って立浪さん言ってたじゃん
    若狭も今さら蒸し返すなよ

    13
    0
    +13
  6. 174 :mQxOiYzFiND-zYm(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月23日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は一軍は一軍で二軍は二軍と色分け傾向が強かったと思います。今年は先発の柱は固定しながらも二軍を含めて調子のいい投手を一軍で上手く起用して欲しいです。落合ヘッド兼投手コーチに期待しています。

    5
    0
    +5
    • 283 :Tg1MmZTIxNj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月23日 12:28
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある意味、片岡が二軍監督で良かったと思う。

      3
      1
      +2
  7. 313 :TQ4O3NmQ1Yj-2Yz(p758076-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月27日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本なら根尾ショート挑戦させつつ
    セカンドやったやろうな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。