最近の人気記事



中日ドラゴンズジュニア・湊川誠隆監督、『ドラゴンズ ベースボールアカデミー』で指導もしているビシエドジュニアくんへの評価は…?

ビシエドジュニア
ビシエドジュニア


■2022.01.20 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日ドラゴンズジュニア・湊川誠隆監督、『ドラゴンズ ベースボールアカデミー』で指導もしているビシエドジュニアくんへの評価は…?




『ドラゴンズテレフォン 中日ドラゴンズジュニア・湊川誠隆監督』

藤井:
ドラゴンズジュニアの選手はセレクションをばっちりやるんですか?


湊川:
ばっちりやります。


藤井:
受けたい人が集まってきて、

セレクションをするの?


湊川:
それぞれ所属のチームがあるじゃないですか。

そこの監督の推薦がある選手がドラゴンズジュニアのセレクションを受けるという。

だから監督の推薦が無いと受けられないんで。


藤井:
ビシエドジュニアは?


湊川:
ジュニアはちょっとビザの関係で、

お父さんが帰らないといけなかったんで。


大澤アナ:
あっ、そういうことか。

藤井:
メンバーには入っていたんですか、そもそも?


湊川:
メンバーにというか、

受ける意思はあって、セレクションを。


藤井:
あっ、じゃあセレクションを受けられずに帰っちゃったってこと?


湊川:
そうです、そうです。

チャンスはある選手でした。


藤井:
でもビシエドジュニア凄いっすよ。

だってドームで何回もキャッチボールをしているし、

ビシエドがもう、

 ビシエド:
 見てくれ、見てくれ!


ってね。


湊川:
(笑)

藤井:
いや本当にね、

良い選手ですよ。


湊川:
毎週月曜にアカデミーで僕も教えているんですけど、

その時もタンケも見に来ていましたよ。


大澤アナ:
そうですか!

藤井:
良い選手ですよね?


湊川:
良い選手、良い選手。

足も速いですし。


藤井:
そこはもう父親と違って。


大澤アナ:
(笑)

湊川:
(笑)

タイプが違うかもしれない(笑)

3番バッターで出てきそうな感じですね。


足が速くて。

藤井:
ショートを守っているんですよね?


湊川:
ポジションは内野ですね。


藤井:
へぇ~、凄い。


湊川:
優秀な子たちが多いので僕も楽しみです。


中日・立浪和義監督、ビシエドジュニアくんのスイングを絶賛する「お父さんよりしっかりとバックスイングを取っている。お願いだから、一緒にお父さんを連れて素振りしてくれと(笑)」


中日・ビシエド、ビシエドジュニア君が出場のオールスター戦を観戦しニンマリ「将来は一緒にプレーできたら良いね」


ビシエド選手もジュニアくんを見に来ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 676 :DRiN0NDM3Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズジュニアのみんな順調に育ってくれ
    そして数年後にドラ1指名枠が足りないっていう嬉しい悩みをプレゼントしてくれ

    34
    0
    +34
  2. 707 :TIyNyNWY1NG-2Nz(p7245008-ipngn33901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド「見てくれ、見てくれ」がかわいすぎる

    24
    0
    +24
  3. 715 :jBkNhMjY3Y2-0Mz(i123-255-242-239.us.mics.ne.jp)
    2022年1月21日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド(父)もそこまで足が遅いって訳ではないよね、ごく稀に盗塁記録するし笑

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。