最近の人気記事



中日・鈴木義広スコアラーが今季の活躍を期待する2人の若手投手 「奪三振率が高い」投手と「分類的には山本由伸に近いですよね」という投手

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.01.15 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・鈴木義広スコアラーが今季の活躍を期待する2人の若手投手 「奪三振率が高い」投手と「分類的には山本由伸に近いですよね」という投手





中日・鈴木義広スコアラーが今季のブレイクを期待する投手として真っ先に名前を挙げた“魔球”を投げるピッチャーとは…?


『今年ブレイクを期待する選手の話題の続き』

若狭アナ:
いますか?

なんかブレイクしそうな、数字から見て、今年?

鈴木義広スコアラー:
ピッチャーですよね。

森くんとかは奪三振率が高いので。


若狭アナ:
森!

鈴木義広スコアラー:
はい。

あと清水、ポテンシャル的には。


若狭アナ:
おっ、どんなポテンシャル?

鈴木義広スコアラー:
真っすぐも速くて、

速いカーブがあって、スプリットあって、

山本由伸に近いですよね。


若狭アナ:
清水が山本由伸に近い!?

鈴木義広スコアラー:
分類的には近いです。

その持ってる球種、割合、

そういうものが。


若狭アナ:
はぁ~!

じゃあ、この笠原、森、清水、

このあたりは期待するピッチャーであるということですね?

鈴木義広スコアラー:
はい。

ポテンシャル的には。


若狭アナ:
はぁ~!

中日・森博人投手、プロ1年目で感じた“プロの凄さ”は「ドラゴンズのピッチャーの再現性の高さ」 打つほうで1番ビックリしたのは「いやぁ、東京ドームに行った時の巨人のバッティング練習、凄かったです」


中日・柳裕也投手の指導で清水達也投手の球にも変化が!?「そんな球なかったねぇ!」


若い投手陣の飛躍にも期待したいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 665 :mQxN5MjliY2-0Mz(14-132-104-34.area7b.commufa.jp)
    2022年1月21日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人に共通してるのがコントロールが難点ってとこかな
    そこを改善しながら球威な質を維持していって欲しい。めちゃくちゃムズいけども

    36
    0
    +36
  2. 667 :Dk5N0NTA0Y2-0Mz(p8401029-ipngn43501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、清水、山本の高卒同期三人衆だと大成するとしたら清水だろうな
    石川は論外、山本はスペック的に厳しいものがある
    まあ山本は谷元に近づければ大成功って感じかな

    10
    30
    -20
  3. 668 :WI5Y0YTYxND-2M2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手投手は打たれたくないというプライドがあってコントロールを乱す傾向があると思います。古臭いですが、走り込みとキャッチボール、体幹の強化で打てるものなら打ってみろという勢いで投げて欲しいです。下半身強化は12球団ダントツNO.1を目指して欲しいです。

    21
    4
    +17
  4. 686 :WE5MkNmM5Zj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月21日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸は アーム投げはどーのこーの という雑音を吹き飛ばしたからね
    清水も続いてほしい

    28
    0
    +28
  5. 696 :WU1YyNDA3Mj-0ND(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月21日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールガバガバな時点で山本とは全然近くないわ

    2
    13
    -11
    • 702 :zk4YyZWQ5Mz-xMj(fpa05654c0.aicf407.ap.nuro.jp)
      2022年1月21日 10:26
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分類はって言っとるやろが最後までちゃんと読みなさいよ

      16
      0
      +16
  6. 711 :jZhY1MjkzND-2M2(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2022年1月21日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く同じだったら成績も山本由伸になってしまうからなw
    日本語って本当に難しいなw

    9
    1
    +8
  7. 720 :jQyNwMzQwY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年1月21日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はずっとチーム内評価は高いんだが、なかなか殻が破れんのよね
    去年もやるかなと思ったけど怪我だったりで二軍暮らし、一軍で投げだらコントロールガタガタで空振りも取れず打ち込まれたし
    今年こそ活躍してほしいなぁ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。