最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「筒香くんの行動は『自分のミッションは何なのか』を考えるきっかけを与えてくれますね」 パイレーツ・筒香嘉智選手の凄すぎる取り組み

福谷浩司
福谷浩司


■Koji Fukutani / 福谷 浩司さん (@FKJ17) / Twitter

▼思ってたより深刻そう
▼素晴らしい取り組み😆
▼筒香くんの行動は「自分のミッションは何なのか」を考えるきっかけを与えてくれますね💪

■2022.01.08 サンケイスポーツ

パイレーツ筒香、故郷に自費で2億円球場建設 少年野球チームも創設へ
中日・福谷浩司投手「筒香くんの行動は『自分のミッションは何なのか』を考えるきっかけを与えてくれますね」 パイレーツ・筒香嘉智選手の凄すぎる取り組み

 米大リーグ、パイレーツの筒香嘉智外野手(30)が、故郷の和歌山・橋本市に大型野球施設「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY(筒香スポーツアカデミー)」を建設中であることが17日、分かった。自費で約2億円の総工費を負担。現役選手としては異例の両翼100メートル、内外野が天然芝の球場とサブグラウンド、室内練習場を建設している。将来的には同所を拠点とした少年野球チームも創設し、野球界の裾野を広げていく。



記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「宏斗、キテます!」


中日・郡司裕也捕手、高橋宏斗投手の“あの件”をいじる 高橋宏斗投手「郡司さんと福谷さんは『先輩』と呼ばせてもらっています(笑)」


将来的にはアマチュア球界への支援も目標の1つになっているのかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 232 :jllOyNTllND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月19日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筒香はやっぱり素晴らしい。

    13
    1
    +12
  2. 234 :DEzZ5NDdhMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月19日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は筒香選手の思想に則ったら、野球は更に選ばれた条件を持つ家庭の子供のみに許されたスポーツになり、野球人口の減少は避けられないと考えています。自己の思想を実現する為の慈善行為そのものは立派ですが。以前の報道で限られた場所、時間、人数の中でリソースをやりくりして指導にあたる人達にメディアを通して苦い思いをさせたのは間違いないですし、現場は野次ばかりのような印象づけはスポーツ嫌いの人達をさらに焚きつけました。また、私はフルスイング信奉を持つタイプの人間ですが、筒香選手のソレは、プロ入りをするようなフィジカルエリートな子供たちのためにはなっても、非力でも現環境の中で輝ける、アマでなら野球で自己表現出来る多くの子供たちの存在をあえて見ないようにしているようで不信感を持ってます。筒香選手のようなタイプの選手が「プロ入り後に苦労した経験」を元に少年野球の環境を変容させることは、ホントに正しいことでしょうか?

    18
    18
    0
    • 236 :DEzZ5NDdhMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月19日 15:18
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勿論現在のジュニアシニア高校野球とも違う、サッカーのユースチームみたいなものを作るなら話は別だと思いますよ。

      4
      2
      +2
    • 244 :DQ0M5MzBlNG-jZj(163.214.65.130)
      2022年1月19日 15:50
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が正解なんて一つじゃないし、たくさんあっても良いと思う。そのたくさんの正解の一つが筒香が取り組んでる、取り組もうとしてるものなんじゃないですか?

      15
      0
      +15
    • 256 :TA2ZjMDk0ND-2NT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月19日 17:24
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか勘違いしてるな筒香がプロ入り後に苦労したと言ってるのは「実力」面ではなく「環境」面なんだけど
      アマ時代には指導者に恵まれていた筒香はプロに入ってから波留という最低の人間と出会ってしまい恫喝や練習に参加させないなどの度重なる嫌がらせに野球を辞めることを考えるほど追い込まれた経験がある
      自らの経験からこういう腐った指導者のせいで野球を辞めてしまう子供たちが出ないよう子供たちが安心して野球に打ち込める環境を作りたいというのが筒香の取り組みであり才能の優劣どうこうなんてのは見当違いも甚だしい
      筒香が出した著書「空に向かってかっとばせ」をちゃんと読めば筒香のやりたいこと意図してることがよくわかるからどうこう言う前に読んだらいい

      6
      16
      -10
  3. 241 :Dc2N0ZGQ4Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月19日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のミッション、言い換えれば「私の使命」は何かを自覚することで行動指針や将来展望が変わってくる
    つまりそれこそがビジョン形成の第一歩なのであって、ビジョンが立てられないという組織や人間はそもそも社会や顧客に対してどういう立ち位置なのかを理解できていないということですね

    2
    7
    -5
  4. 267 :jJhYlOWNmNG-2ND(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月19日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球って人数が必要だし、道具にお金かかるからね
    少子化の流れで人口が減るのは必然なのかもね
    昔は公園でキャッチボールできたけど、今はやる場所もないし

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。