最近の人気記事



後輩たち「本当に毎日しんどい…」 中日・柳裕也投手「普通じゃないですか。涌井さんはもっと走っていますから」

柳裕也と涌井秀章
柳裕也と涌井秀章


■2022.01.18 中日スポーツ




■2022.01.18 中日スポーツ

【中日】ダッシュだけで計4km以上…柳裕也“完投王”に懸ける徹底的姿勢 大野雄に触発「こういう姿でありたい」
後輩たち「本当に毎日しんどい…」 中日・柳裕也投手「普通じゃないですか。涌井さんはもっと走っていますから」

 マウンドを譲りたくない。「昨季は2回しか完投できなかった(ともに完封)。1つでも2つでも多く、完投、完封を目指したいです」。柳がこだわるには理由がある。

 「一昨年、大野さんが投げる度に完投、完封していた。その姿は今でも鮮明に覚えていますし、あの時に感じた『こういう姿でありたい』という気持ちはまだすごく強く残っています

 10完投、6完封を挙げ、沢村賞を獲得した左腕に少しでも追いつきたい。そのためにはまだまだ満足できない。この日、公開した自主トレでは午前中に50メートル往復ダッシュを25本、30メートル2往復ダッシュを3本、締めにポール間走を10本。ダッシュだけで4キロ以上走り抜いた。後輩たちが「本当に毎日しんどい」と声を漏らす中、柳は「普通じゃないですか」と涼しい顔。そして「涌井さんはもっと走っていますから」と続けた。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、楽天・涌井秀章投手との自主トレ内容を明かす


楽天・涌井秀章投手「じゃあ何も気を遣わない柳にしましょう」 松坂大輔さん「そうしよう」


大野雄大投手のあの時の姿を目指し、走って走って走りまくる。涌井投手から受け継いだメニューを後輩たちに伝えているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 090 :TBlN2YzkyY2-0Mz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月18日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂→涌井→柳→
    次は誰が担うかな

    54
    0
    +54
  2. 095 :zg3O2YTk1ND-2M2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年1月18日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクは今までの3倍走っているとコメントしてましたが、それでもベテランの涌井投手に及ばないとは驚きました。立浪監督も投手は下半身強化と昨年秋話していました。清水や松木平など若手はこの自主トレ凄い財産になると思います。ドラ投手陣にさらに広げて欲しいです。

    41
    0
    +41
    • 102 :jNhMlNzgyND-2M2(softbank060066235032.bbtec.net)
      2022年1月19日 00:16
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井投手はキャンプの練習メニューの合間を縫ってランニングに出かけるという話があるくらいにはたくさん走ることで有名ですし。

      34
      0
      +34
  3. 096 :GU1O1OGNlMD-yYW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年1月18日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も柳も後輩が音を上げそうになるトレーニングをサラッと熟してるしやっぱり一軍でバリバリにレギュラーやってる選手は格が違うのが分かる

    53
    0
    +53
  4. 105 :zFkZhMGNjY2-0Mz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年1月19日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ事や
    楽に上手くなろうとして変なYouTuberに影響されるよりも、地味でキツい道をゆくことこそが本当は近道よ

    40
    0
    +40
  5. 109 :TQyM4YWQ1Mj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月19日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ練習時間さえあればいいとは言わないけどちゃんと走り込んでたり質の良いノックを限界まで受けたりは時間かけてもいいよね

    31
    0
    +31
  6. 136 :GI3Z1NDFlN2-zMT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月19日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見+涌井+大野 = 柳

    21
    0
    +21
  7. 173 :DEzZ5NDdhN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月19日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純な持久力でなく、瞬発的なパフォーマンスの持続能力を高める為のダッシュ。走り込むことの大切さだし、松葉さんが中日に来て快調した要因の一つも走り込み。なんでかスタミナをつける為の走り込みを、ただの持久走だと思って走り込み否定をする人間もいるけど、持久走よりずっとキツイ事してるよね

    13
    0
    +13

DEzZ5NDdhN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。