最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、石川翔投手への期待は…?

石川翔
石川翔


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ、石川翔投手への期待は…?




お便り「Q.石川翔投手、どのような育成・指導を考えていますか?

若狭アナ:
彼への期待も高いんですよね、みなさん。

落合コーチ:
そうですね。

投げているボールも、

僕は良い時を見ているんでね、沖縄で。

凄くスピードもあるし、

スライダー、縦のスライダーも良いですし。

まぁあとやっぱりちょっと今回、(育成になって)危機感を感じたと思うんで、

これを上手く生かしてもらってですね、

やっぱり春からアピールできるのであれば、

していって欲しいと思います。


■2021年 シーズン成績

中日・石川翔(21歳)
【1軍投手成績】
なし
【2軍投手成績】
13試合 2勝0敗 防御率1.08
16回2/3 奪三振17 奪三振率9.18 与四死球12
WHIP1.02 被打率.143 K/BB1.89



藤井淳志さん「石川翔はピシャっとかかった時は本当に素晴らしい球を投げるんで。ただ、ちょっと優しすぎちゃうから…」


吉見一起さん「中日・石川翔の真っすぐとスライダーはちょっと凄いなと思います」


「危機感を上手く生かしてほしい」と飛躍に期待しまっした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 867 :GM4NhNTRkND-mND[s](om126193172202.23.openmobile.ne.jp)
    2022年1月18日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは10日前の話として、現在いるべき所に姿が無い様なのですが、どうしてるんでしょうか。
    またケガですかね。

    24
    0
    +24
    • 889 :jQyM4ZDdiZj-4YT(133.106.144.99)
      2022年1月18日 12:03
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういえば、柳と一緒に自主トレする予定だったんだっけ?

      17
      0
      +17
      • 916 :DQyM2MDNlND-mND(p1754128-ipbf1309funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
        2022年1月18日 12:53
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        という事だったはずですね。

        8
        0
        +8
  2. 927 :GFhOkYjVjNG-2ND(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月18日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カブトムシとかまだ育成してるんかな?
    野球バカにはなるなと言ってたけど、彼には野球バカになってもらいたい
    みんな期待してる投手

    4
    0
    +4
  3. 935 :Tg1Z5MWUwY2-0Mz(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月18日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年大卒1年目と同じ年だしこれから頑張れ

    5
    0
    +5
  4. 943 :GM4Y3MjkyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年1月18日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我だけは本当に気をつけて

    5
    0
    +5

jQyM4ZDdiZj-4YT(133.106.144.99) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。