最近の人気記事



そんなに遠くない未来の話…? 藤井淳志さん「昂弥が4番を打ってね、ビシエドが3とか5になるほうがやっぱり強いですよね」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.01.11 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
そんなに遠くない未来の話…? 藤井淳志さん「昂弥が4番を打ってね、ビシエドが3とか5になるほうがやっぱり強いですよね」




大澤アナ:
藤井さんは2年間一緒に、

ケガもありましたけれども、

石川選手をご覧になってましたが、

やはりその能力は感じますか?

藤井:
もうね、楽しみですね。

やっぱり「和製大砲」と言われる選手って、

なかなか今は外国人が中心っていうか、主力で長打を打つ選手って多いと思うので、

そんな中で最近ドラゴンズでも、やっぱり外国人がね、

ビシエドがずっと4番で。

でも石川昂弥はこれホームラン打って、

ビシエドよりホームランを打つ能力は絶対あると思うんで、

昂弥が4番を打ってね、

ビシエドが3とか5になるほうがやっぱり強いですよね。


大澤アナ:
でも藤井さん、

「昂弥が4番打って」って!

藤井:
「いずれ打たなきゃダメじゃないですか?」というくらいのものを持っていると思いますけどもね。

大澤アナ:
ビシエド選手が3番,5番でってことは、

そんなに遠くない未来の話ですもんね?

藤井:
と思いますよ。

そうなってほしいという楽しみもあります。


藤井淳志さん「仁村さん、めちゃめちゃ怒りましたからね。『4番がそんな当ててライト前なんて、情けねぇことやるんじゃねぇよ、お前は!』とか言って」


中日・立浪和義監督、石川昂弥は「(根尾とともに)1軍でスタートさせます。一番やらないといけない選手」 高橋宏斗は「非常に期待は高い」


藤井淳志さん、遠くない未来で4番・石川昂弥を期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :zZiNjNDc2Yj-2Yz(115-38-142-66.area5b.commufa.jp)
    2022年1月14日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当に思いますね。
    ビシエドが3番を打てるようになれば優勝できると思います。

    43
    3
    +40
  2. 936 :WMxNzZGQzYj-2Yz(118-106-136-64.area2b.commufa.jp)
    2022年1月14日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年か前の岡本だったり村上みたいに4番抜擢はやってもいいんじゃないかと思う。ただ前提として開幕までに石川もそれなりに結果出すこと。あとビシエドは3番より5番でしっかり打点あげてほしい。イメージとしては99年の立浪みたいな感じ

    20
    4
    +16
    • 938 :WMxNzZGQzYj-2Yz(118-106-136-64.area2b.commufa.jp)
      2022年1月14日 21:56
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思ってたより99の立浪成績よくなかったスマソ

      19
      1
      +18
      • 992 :WU5ZwYzc3ZT-iYj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2022年1月15日 02:13
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        99年は関川・ゴメス・山崎の年ですね。

        2
        0
        +2
    • 940 :zJhNmYzQ2Zm-4ZG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年1月14日 21:58
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本とか村上は周りの先輩がフォローできるメンツだからそういうことができるけど、ウチみたいなチームはほとんどの負担を石川昂にかけることになるからな…。将来的には4番でいいけど、開幕スタメンを勝ち取るなら6番石川昂7番木下と打たなくても木下がフォローするみたいな打線にした方がいいと思う。

      23
      1
      +22
    • 943 :DYxZ1NTc2Nj-lNj(180.0.254.20)
      2022年1月14日 22:12
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その二人は開幕は下位打線でスタートして結果を残し続けたから4番になっただけじゃん

      どっちもゲレーロやバレンティンが4番だよ最初は

      11
      1
      +10
  3. 937 :2Q1ZiZTM0ND-2M2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2022年1月14日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは走塁も意識的にしっかりできる人だから3番良いなと思うけど、5番に置いて4番が打ち漏らした時掃除する役割でもかなり相手にプレッシャーかけられそう

    22
    2
    +20
  4. 939 :jFhOmMmNlMD-yMT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2022年1月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってしまったものは仕方がないけど、昨年の怪我の期間が本当に悔しい。今年は一年間戦って欲しいですね。

    25
    1
    +24
    • 941 :jRhNhMTE1MW-3Nm(dw49-106-187-184.m-zone.jp)
      2022年1月14日 22:02
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもこの骨折はかなりいい経験になったと思います
      怪我を防ぐフォーム変更にリハビリ期間のウエイトでかなり体がでかくなった

      25
      2
      +23
  5. 942 :zY2NwZGM4Y2-0Mz(softbank126077205020.bbtec.net)
    2022年1月14日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いたいが何処で出すかなんだよなあ
    キャンプ、OP戦で良ければ周平退かすのか周平が意地見せて守り通すのか
    こうなってくるとDHがほしいな

    7
    4
    +3
  6. 944 :mExY4N2FmND-2M2(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2022年1月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番高橋、4番石川 5番ビシエドでお願いします!

    8
    3
    +5
  7. 953 :jRjNwNmE0ZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月14日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川開幕スタメン見たい!!!

    5
    2
    +3
  8. 954 :TEzYhNGMwY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年1月14日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドよりホームラン打つ能力はあるとまで言うか
    確かにビシエドはライナー性の打球でナゴドと相性悪くシーズン30本は一度もないが、メジャー実績もあるし飛ばす能力は相当なもんだがな
    藤井は石川の能力をお世辞じゃなく本当に買ってるな、これは期待したいね

    9
    4
    +5
  9. 000 :jcxZkYTAwMj-0ND(p493245-ipngn200408gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年1月15日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の場合今年石川に抜かれたらもうチャンスはないに等しい、石川は今年出てこないとそろそろドラ1アドバンテージがなくなってくる
    二人とも必死になるはず
    その中で石川が圧倒的な成績残して長期的に戦力になってくれたら嬉しいな

    5
    1
    +4
  10. 024 :GQxMmYjE1Mj-0ND(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2022年1月15日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは走塁かなり上手い部類だからミート力考えても3番に居たら最も脅威になりそうだよね

    5
    0
    +5

zJhNmYzQ2Zm-4ZG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。