最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「ロッテの時は小林というピッチングコーチがいたんですけど、口が悪くてですね(笑) 助かっていたんですよ」

落合英二
落合英二


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・落合英二コーチ「ロッテの時は小林というピッチングコーチがいたんですけど、口が悪くてですね(笑) 助かっていたんですよ」




若狭アナ:
大塚コーチに求めるもの、

ブルペンコーチになると思うんですが、

どういうことを求めますか?

落合コーチ:
やっぱり今の世の中、今の子達というのは情報がいっぱいですから、

その情報は負けないくらい持っているじゃないですか。

やっぱりメジャーも見てきているし、

あそこをその子に合ったチョイスをしてほしいという。

「映像を見たら、そういうピッチャーになりたいなと思うけど、実は違うよ」と、

「タイプ的にはこっちじゃないの」と、

そういう話をしてもらえればいいし。

まぁ理想と言えばですよ、

僕は「優しく良い人だな」と思われたいので(笑)

アキには厳しく、「コノヤロー」、言葉も悪い、

口も悪いくらいの感覚でいってほしいですけど無理なので。


若狭アナ:
大塚さんが優しいから。

落合コーチ:
優しい。

本当に優しいので、これはもう。

ロッテの時は逆だったんですよ。

小林マサというピッチングコーチがいたんですけど、

生え抜きのピッチングコーチ。


若狭アナ:
ロッテの守護神ですよ!

落合コーチ:
口が悪くてですね(笑)

助かっていたんですよ。

若狭アナ:
落合さん、国内はradikoのタイムフリー、エリアフリーが聴けますから、

小林雅英さん、口が悪い発言も。

落合コーチ:
あっ、そうですか。

そうか、そうか…。


若狭アナ:
(笑)

厳しめだった?

落合コーチ:
ええ、厳しめです。

本当に厳しくて、

良いバランスが取れていたんですよ。

僕は優しくフォローするという、しかも僕は「良いコーチだ」と思われるという、

非常に良いバランス。

今回のはこのパターンは使えないかなと。


若狭アナ:
じゃあ、ある程度、落合英二さんが嫌われ役というか、

厳しいことを言う役になる?

落合コーチ:
そうですね。

やっぱり全体的に見なきゃいけないところも仕事的にありますし、

やっぱり言いたいことはちゃんと言わなきゃいけないところもありますから、

そこは責任持って、バランスを見ながらですね、

やっていいこうと思います。


中日・落合英二コーチ「そこで投げられなければオープン戦も練習試合でも投げることはできません」 若手投手陣への“テスト”を実施へ…


中日・落合英二コーチ「大嶺のボールどうなの?」 千葉ロッテの現役キャッチャー「いや、クビになるボールじゃないです」


今回の落合英二さんは嫌われ役になるそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 334 :2RhZjZGZmND-2M2(h175-177-045-147.catv02.itscom.jp)
    2022年1月12日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆったりフォームの鈴木博なんかは、ルーキー時から昌さんが先発で見たいって言ってたよな

    12
    0
    +12
    • 343 :GJlOyODAwZT-wZD(h058-146-060-225.user.starcat.ne.jp)
      2022年1月12日 21:17
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端も先発で見てみたいと言ってたよ
      去年サイドで投げてた時は軽い感じで150近く出してたし、先発は面白いかもとは思った

      8
      0
      +8
    • 358 :TJmM5ZDE5Nz-3OT(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2022年1月12日 22:30
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌さんほんとユニフォーム着てほしいわ。なんで呼ばれんのや、

      3
      0
      +3
  2. 367 :2ZjMhNWQwZm-iNG[p](pw126193036159.28.panda-world.ne.jp)
    2022年1月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で浅尾が嫌われ役やるとか?
    浅尾はああみえて結構体育会系だし、言う事はビシッといいそうだしな

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。