最近の人気記事



報道陣「テレカ知ってる?」 中日ドラフト5位・星野真生「存在は知ってます…」

星野真生
星野真生


■2022.01.11 長尾 隆広(スポーツ報知・中日担当)さん (@hochi_dragons_) / Twitter




■2022.01.11 中日スポーツ

【中日】ドラフト5位星野真生、母校・萩本監督の母から授かった 「仙さんテレカ」を“お守り”に「けがなく1年目から1軍の試合に出たい」
報道陣「テレカ知ってる?」 中日ドラフト5位・星野真生「存在は知ってます…」

 ドラ戦士としての日々は大事な“お守り”とともに―。ドラフト5位の星野真生内野手(18)=愛知・豊橋中央高=が持参したのは、スマホ世代には似つかわしくないテレホンカード。「お守りとして持ってきました」。星野仙一監督が中日を率いて2年目、1988年のリーグ優勝記念でつくられたカードセットで、母校の萩本監督の母・敦子さんから授かった。

 「中日ドラゴンズに入団が決まって『これから頑張ってほしい』と渡されました。(電話に)使う予定はありません。いつでも見守っている証しで、健康の願いが込められていればいいですね

 テレホンカードは星野にとっては「知ってはいたけど、使ったことはない」というアイテム。さらに34年前の優勝記念デザインだったから、なおさらビックリだった。「こんなに貴重なものをもらっていいのかなと」。ありがたく受け取り、寮に持ってきた。


記事全文を読む

中日ドラフト5位・星野真生、年俸540万円・契約金3000万円で仮契約!!!


中日ドラフト5位・星野真生「(立浪さんの)現役時代は記憶にないが、映像を見た。1年目からゴールデン・グラブ賞を取っている方なので参考にしたい」【新入団会見動画】


18歳のルーキー、さすがに使ったことはないそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 100 :WE5N4NjcyY2-mMG(p639161-ipngn200409yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月11日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同世代やけど、小学校に持っていって使ったこともある。
    そういう人もいるんやなー

    5
    0
    +5
  2. 101 :TVhZjMThjMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と掃除に使える

    6
    0
    +6
  3. 154 :TZlNmOGM3NG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月12日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔はコンビニで買えたんだけど、ちょっとある実地調査で調べたんだけど、今はどこのコンビニでも売ってない
    地域のコンビニの100%が置いてなかった
    今はNTT行かないと買えないかもね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。