最近の人気記事



中日ドラフト5位・星野真生「(立浪さんの)現役時代は記憶にないが、映像を見た。1年目からゴールデン・グラブ賞を取っている方なので参考にしたい」【新入団会見動画】



■2021.12.17 中日ドラゴンズ新入団選手発表





■2021.12.17 中日スポーツ

5位・星野真生は背番号「56」憧れ守備の名手、OBの井端弘和さんに追いつき追い越せ【中日新入団発表】
中日ドラフト5位・星野真生「(立浪さんの)現役時代は記憶にないが、映像を見た。1年目からゴールデン・グラブ賞を取っている方なので参考にしたい」【新入団会見動画】

 愛知県西尾市出身で、守備が持ち味。憧れの選手はゴールデングラブ賞7度に輝いた守備の名手、井端弘和だという。高校通算25本塁打と打撃センスも非凡だ。

 また、中日では元監督の星野仙一さん以来、21年ぶりの「星野」姓。元内野手の立浪監督のもとでプロ生活を始める。「(立浪さんの)現役時代は記憶にないが、映像を見た。1年目からゴールデン・グラブ賞を取っている方なので参考にしたい」と意欲を語った。

記事全文を読む

中日・米村明チーフスカウト「右打ちで広角に打てる点もいい」 豊橋中央・星野真生を高評価!


中日ドラフト5位・星野真生、年俸540万円・契約金3000万円で仮契約!!!


21年ぶりの「中日・星野」、立浪監督のもとで飛躍を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 987 :DlkM4NzNmND-iNj(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月17日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がバリバリスタメンでやってた頃は物心つく前で、小学校に上がる時には引退してたから仕方ないね
    井端が活躍してたのは10歳前後だからそちらの方が記憶に残ってるだろう

    6
    2
    +4
  2. 145 :DliZ2ZTEwND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月17日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてはミスタードラゴンズとして絶大な人気を誇り
    二回も監督として優勝までした1001がいろいろあって
    名古屋を飛び出して行ってそのまま戻らずに逝ってしまったわけだが
    もうあの騒動から21年もたつんやな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。