最近の人気記事



岩嵜翔投手が大活躍する前、当時のロッテ・涌井秀章投手「落合さん、市船の子だからロッテ獲りましょうよ」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2022.01.08 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
岩嵜翔投手が大活躍する前、当時のロッテ・涌井秀章投手「落合さん、市船の子だからロッテ獲りましょうよ」




若狭アナ:
改めて岩嵜投手のストロングポイントというのは落合さん、どんなところに?

落合コーチ:
僕がロッテの時に、

2017年に岩嵜くんがブレイクしたんですけど、

あの時、ずっと涌井が、

 涌井:
 落合さん、市船(千葉県・船橋市立船橋高等学校)の子だからロッテ獲りましょうよ。


と言っていたんですよ。


若狭アナ:
千葉ですもんね、高校が。

落合コーチ:
はい。

会う度に「おいでよ、ロッテに」と言ってたんですよ(笑)

若狭アナ:
えっ、ロッテのコーチ時代に!?

岩嵜投手との接点があった?

落合コーチ:
ありました。

会う度に、

涌井がそうやって言うもんですから、

仲が良いんですよ、涌井と岩嵜くんが。

 涌井:
 呼んだらいいじゃないですか。


という話、ずっと。

「おいでよ、おいでよ」と言ってたんですけど、

で、あのブレイクですよ。


若狭アナ:
ドーンと来た?

落合コーチ:
はい。

「これで無理だね」と。


若狭アナ:
あっ、ブレイク前に声をかけていた?

落合コーチ:
そうです、そうです、ずっと。


若狭アナ:
へぇ~!

落合コーチ:
徐々に大活躍し始めてきて、

もう夏場以降には「もう無理だね」っていう。


若狭アナ:
あ~。

ただ、肘をケガしたんですよね。

落合コーチ:
はい。

あの投げ方というか、ああいうタイプはやっぱり肘はきますよね。

でも、それは管理次第だと、こっちは、

できることはこっちは管理次第なので、

どうやってコンディションを保ってやるか、

パフォーマンスが1番発揮できるような感覚とか、

そういうのをこっちで、やっぱりある程度管理してあげないといけないなというのはありますけど、

そこまでは心配していません。


Q.中日の選手で交流ある選手は? 中日移籍の岩嵜翔投手「一度、ジャパンの親善試合のときに田島が同級生で話したり、キャッチボールを一緒にしてくれた。あとは二軍投手コーチには高校の先輩の小笠原さんもいる」


中日・岩嵜翔投手の家族「一緒に名古屋に行って、お互い一緒に頑張ろう」


不思議な縁もあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :DVmZxMDMxMz-3Zj(p0006704-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年1月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井を中日に呼んでこいよ。

    52
    2
    +50
    • 840 :DMwYmZDA5OD-5ZG[s](om126233136005.36.openmobile.ne.jp)
      2022年1月10日 23:49
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じこと思ったw

      15
      0
      +15
  2. 838 :TA2NjZTMzMj-0ND(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)
    2022年1月10日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがサファイアの男

    12
    0
    +12
  3. 882 :Dk2MjYzhmND-iNj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年1月11日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二さん自身も故障の治療中に入団したけどそれから大活躍したもんね

    15
    0
    +15

Dk2MjYzhmND-iNj(softbank060097141228.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。