最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「外国人選手をもう1人ね…球団が立浪監督にプレゼントとして獲ってほしいなというのはあります、正直」

山本昌
山本昌


■2022.01.06 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん「外国人選手をもう1人ね…球団が立浪監督にプレゼントとして獲ってほしいなというのはあります、正直」




『エンディングトーク 中日コーチ陣などについての話題の続き』

山本昌:
僕はこれね、

「よく揃えたな」と思ってますよ、「面白いコーチ揃えたな」っていう。

みんな理論をしっかり持っているコーチなんでね、

下は下で選手と一緒に頑張れる人達が揃っているのでね、

これは本当に「良いコーチ陣だな」と思ってます。


大澤アナ:
もう陣容は、

選手の陣容はほぼ固まっていますから、

あとはこのコーチ達の指導によってチームがどんな雰囲気に、

そして、どのように化学反応を起こしていくかというところですよね。

山本昌:
まぁでも「あと1人、外国人選手を獲ってあげてほしいなぁ…」っていう、球団が。


大澤アナ:
コロナで来日もまた難しくなるかもしれませんね、

新外国人というのは。

山本昌:
そうですねぇ。

各球団がそうなんでしょうけど、

去年、阪神はある程度、キャンプ中に来ていて、

そんなに大きな、2人だけ出遅れたみたいな感じになりましたけど。

DeNAなんか開幕しても来なかったですからね、

そう考えると、その辺のこともカギになると思いますけど、

もう1人ね…球団がちょっと立浪監督にプレゼントとして獲ってほしいなというのはあります、正直。


中日ファン「新外国人を獲らないかも…。戦力補強、ドラゴンズ大丈夫なんですか?」 小松辰雄さん「ドラゴンズね、お金が無いんですよ(笑)」


中日・立浪和義監督「新外国人は来年、本当になんともならなければ、またゆっくり探せばいいのかなと。のんきなことを言っているんではなくて散々見たんですよ、色々とビデオを。でも、そこそこ足・肩はあるけど長打力がちょっと足りないとかね…」


山本昌さんは立浪監督への「プレゼント」を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 037 :zUzO3MTJmYz-xZD(cc219-113-54-2.ccnw.ne.jp)
    2022年1月8日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ビルの建て替えが終わるまで金欠は続きますよ

    28
    4
    +24
    • 046 :WIyNmZGIzND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月8日 01:38
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれも老朽化で危険だから市が解体費出してやるからとにかく立て替えろとまで言われてしぶしぶ始めたんでしょ
      中日ってガチで金がないんだと思うわ

      17
      15
      +2
      • 048 :TI1OjZTI5Y2-0Mz(180-198-213-161.area51b.commufa.jp)
        2022年1月8日 01:48
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それってソースどこや?

        27
        2
        +25
  2. 038 :TdmMyNTQ3YT-jMW(p3b92b413.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年1月8日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レジェンドが監督就いて補強ゼロって日本野球の歴史見てもないんじゃないの
    本当にありえない

    65
    1
    +64
  3. 039 :mI2ZyYTQ2Y2-0Mz(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年1月8日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人補充無しはプレゼントが欲しいどころか縛りプレイの部類なんだよなぁ
    近年プロ野球界でこんなチームないんじゃない?

    56
    0
    +56
  4. 041 :jA3ZyNmU0MW-3ZW(softbank060074197088.bbtec.net)
    2022年1月8日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手だけでもとってくれよ

    32
    0
    +32
  5. 044 :jNjNhNDhjND-iNj(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2022年1月8日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社のアレ度がTBS時代の横浜と張り合える水準に来てない?

    43
    5
    +38
  6. 045 :jU5MiMjZhND-iNj(h175-177-045-129.catv02.itscom.jp)
    2022年1月8日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022年度も一人あたま@5000万円って明確なソースも無しに、
    ダラダラ垂れ流してる某Twitter識者の人は滅びてどうぞ

    17
    21
    -4
  7. 050 :mI2ZyYTQ2Y2-0Mz(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2022年1月8日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー、ロサリオの補強が中日基準で大型補強だった事実に戸惑いを隠せない

    44
    0
    +44
  8. 053 :TI3YmNzkyNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年1月8日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、部外者の昌が口を出すことでもないとは思う
    外国人も含めて若い選手が多いし、今年は経験をさせて来年大きな補強をする、、、とか球団と監督で算段してるのかもしれんし

    6
    30
    -24
    • 056 :GZkY4NmQyOD-jNj(196.194.178.217.shared.user.transix.jp)
      2022年1月8日 02:35
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前のその考えなら一昨年前に3位になり勝負を賭けるはずのシーズンだった昨シーズンの補強が1年間野球をやっていなかったガーバーだけだったところともう矛盾してるやんw

      23
      7
      +16
      • 068 :TI3YmNzkyNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
        2022年1月8日 06:14
        >>056
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せめて、知らないモノ同士、ある程度丁寧な物言いしましょう
        いきなり『お前』とか人間の質を疑われますよ
        ま、あくまで僕は、アリエル、ガルシアを積極的に使いたいと、そうゆう舵取りをしてると前向きに捉えてます
        いつまでも、補強しない補強しないとネガティブなのも疲れますからね

        10
        5
        +5
    • 062 :jhjYmNGVjND-kOT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月8日 03:30
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまんが2軍打撃コーチがハル1人の時点でそれはないよ
      本気で育成するつもりなら補強無しにするにしても数年前のオリックスみたいに大規模な設備投資する

      12
      2
      +10
      • 066 :TI3YmNzkyNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
        2022年1月8日 06:08
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガルシア、アリエルを積極的に使いたい!ってことだと僕は思うんだけどね
        大物の三億円くらいの外国人ならわかるけど、現状日本に来る外国人はポランコれべる

        6
        3
        +3
        • 067 :TI3YmNzkyNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net)
          2022年1月8日 06:11
          >>066
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          途中だった
          ポランコやガルビスも日本に来るレベルでは大物だけど、決して長距離打者ではないし
          アリエルやガルシアも一軍で使わないと成長も難しいだろうし

          6
          3
          +3
  9. 078 :jVhOwMGE1Y2-0Mz(p549123-ipngn7901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう最悪大砲は諦めるから又吉と岩嵜の差額分の1億で左の先発中継ぎいける便利屋タイプの外人投手行って欲しいわ

    22
    0
    +22
  10. 087 :jg0YkMTNiND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2022年1月8日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発とれよ

    6
    0
    +6
  11. 090 :DBkYyODJmND-0Yz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年1月8日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田采配が信用できる選手以外使いたがらない采配だったのを差し引いても
    少しでも現有戦力がどうでもいい場面で登板するのを防いで欲しい。
    (去年の打線が逆転なんて期待するほうがおかしいレベルでお話にならないのもあるが)
    最終的には負担がかかる中継ぎ抑えの部分を助っ人で補って欲しいかな、
    言い方は悪いけど敗戦処理のロング要員で日本の野球を練習させてもいいわ。
    岩瀬みたいな天然チートレベルの丈夫さを全員に求めてはいけない。

    10
    1
    +9
  12. 095 :DI4OlN2EzY2-0Mz(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月8日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないというより今年ばかりはドミニカに絞った戦略ミスな気がする。いくらなんでも芝張り替えて補強にお金が捻出できないなんてお金の使い方は考えられない。

    8
    3
    +5
    • 115 :jQ1N0ODI1ND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月8日 11:56
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケビン・ミラー問題のせいでエージェントの印象が悪く、ドミニカ路線に絞らざるを得ないという話も聞きますけどどうなんでしょうね。あれから19年も経ってる訳ですが…。ドン・ワカマツルートができることで雪解けかなぁなんて期待もしましたが…。

      5
      0
      +5
    • 207 :TJlO5YTk2Zj-xNz(M014008036192.v4.enabler.ne.jp)
      2022年1月8日 16:44
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>095
      バンテリンドームと中日球団の金は別。
      芝の張り替えも、どちらかと言えばネーミングライツの収入料で賄ってるでしょう(予想)

      ネーミングライツ料は非公開になってるけど、マツダズームズームスタジアムが年間2.2億らしいから、興和もそれなりに払ってるでしょう。

      4
      0
      +4
  13. 100 :GQ2O5ZDAxNG-hYj(cap107-231.kcn.ne.jp)
    2022年1月8日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドライデルの残留頑張って、又吉にも好条件提示したのも分かるけど結局上澄みがないとな

    2
    2
    0
  14. 101 :TNhMlYjM5ND-lZm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)
    2022年1月8日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2億くらいのプレゼント、ください…(懇願)

    1
    2
    -1
  15. 105 :jQ1N0ODI1ND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も秋季キャンプ前までは「補強マスト」みたいな言い方してたけど、秋季キャンプ終わったら「若手+アリエルを使うのを優先したい」って言動に変わったもんなぁ。よっぽど秋季キャンプを見て彼らに賭けてみたくなったんじゃないかと。お金がない云々じゃなくて、立浪監督が何度も説明してるように「若手+アリエルを試すから、見極めができるまでは新外国人はいらない」が今のチームの方針なんじゃないですかね。だけど、日刊が「凍結」なんて言葉で一報出しちゃったもんだから、中日新聞アンチ組を焚きつけちゃったんじゃないかしら。中日サイド的には「凍結」なんて言葉使ってないもんね。立浪監督も「若手+アリエルが春季キャンプで微妙だったらその時は獲る」って言ってる訳だし、それが答えでは?

    8
    6
    +2
    • 119 :zI1ZyMGEzYz-mNG[s](om126133244189.21.openmobile.ne.jp)
      2022年1月8日 12:11
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うと思う。しょうがないからそう言っただけだと思う。うちらは文句言えるけど監督が表立って文句言えんでしょ。

      13
      2
      +11
      • 122 :jQ1N0ODI1ND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
        2022年1月8日 12:23
        >>119
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「しょうがない」なんて言ったら若手やアリエルが期待されてないみたいに聞こえるんで、若手のモチベーションのためにも「若手頑張れ」とエールを送りたいですね。真意はどうかは分かりませんが、編成の持ってきた新外国人リストが微妙過ぎたのと、ライデルの2.6億×3年契約が資金的に痛すぎたというのはあるかもですね。あとはこれは完全に憶測ですが、ガチでプイグは狙ってたんじゃないかと…。ただ、大塚コーチが現地で視察して「無いな」となったのはあるんじゃないかと思っています。

        3
        3
        0
  16. 113 :TFjYwMDU1MW-3NT(p3397233-ipngn9901funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年1月8日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が若手を試したいのは分かるが
    それは去年後半やっておくべきこと
    一シーズン時間を無駄にした
    与田の罪は深い

    2
    10
    -8
    • 118 :zI1ZyMGEzYz-mNG[s](om126133244189.21.openmobile.ne.jp)
      2022年1月8日 12:09
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手試したいってのが本心だと思ってるんだ。あんなの現状どうしようもないけど外向けに絞り出した発言に決まってるじゃん。5つの外国人枠に対して支配下外国人4人とかマジであり得ないから。

      16
      4
      +12
      • 125 :jQ1N0ODI1ND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
        2022年1月8日 12:45
        >>118
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガルシアは20歳と若いですけど、とても育成とは思えない実力と思いますけどね。支配下と計算してもよいくらいの選手と思います。早々に支配下登録あるんじゃないですかね。

        5
        0
        +5
      • 225 :TNhYiODJlYm-mM2[p](pw126157035204.30.panda-world.ne.jp)
        2022年1月8日 17:27
        >>118
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなカッカせず、ガルシアやワカマツの躍進に期待しなよ。
        特にワカマツはフェニックスリーグで大活躍したんだし。

        6
        0
        +6
    • 290 :mEwN3NzlmOG-wMW(p2757115-ipngn201311tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年1月8日 21:51
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田よりも球団のやる気のなさが罪深い

      4
      2
      +2
  17. 337 :GFhN2NTg3Yj-2Yz(115-39-175-177.fz.commufa.jp)
    2022年1月9日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は仮にめちゃ打てる人1人見つけても全体ポジションの攻撃指標を捕手以外あげないといけないのは変わらんからもういいよ。一番怖いのは補強なしという史上最悪のオフシーズンを迎えた結果、将来根尾、石川、岡林らの高卒若手が結果が出始めたときに2018みたいな投壊が起きることかな。今年石森、橋本、藤嶋、森ら若手が投げすぎで鈴木みたいに壊れたらまじで首脳陣だけでなくフロントのせいだと思うよ。

    1
    0
    +1
  18. 338 :jZmN4YzFlYj-2Yz(softbank126054186115.bbtec.net)
    2022年1月9日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレゼントとかじゃなくてNPB所属球団として最低限の義務だと思うんだけど。

    2
    0
    +2
    • 343 :TFhMiNjBhY2-mMG[s](om126194202033.10.openmobile.ne.jp)
      2022年1月9日 00:39
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      義務ではなかろう。少なくとも立浪曰く外国人の映像チェックはしたらしいから補強の意思は有ると思う。その上で補強しないって決めたならそういう方針も一つの選択。さすがに枠かなり空けたまま開幕するとは思えんし、個人的にはピッチャーくらい獲って欲しいが。

      0
      1
      -1

TI3YmNzkyNG-2ZT(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。