最近の人気記事



中日ファン「新外国人を獲らないかも…。戦力補強、ドラゴンズ大丈夫なんですか?」 小松辰雄さん「ドラゴンズね、お金が無いんですよ(笑)」

小松辰雄
小松辰雄


■2021.12.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「新外国人を獲らないかも…。戦力補強、ドラゴンズ大丈夫なんですか?」 小松辰雄さん「ドラゴンズね、お金が無いんですよ(笑)」




お便り「Q.立浪ドラゴンズです。新外国人選手をさらに獲らないかもしれないとおっしゃっていますけども、戦力補強、ドラゴンズ大丈夫なんですか?

宮部アナ:
小松さん、どう思われますか?

小松:
ドラゴンズね、お金が無いんですよ(笑)


宮部アナ:
(笑)

そんな金庫番みたいなこと言わないでください!(笑)

小松:
獲れないんですよ。


宮部アナ:
ということは立浪新監督もあれだけのオーラ、

それから人力がありますが、

金銭的な部分はちょっと苦労している?

小松:
ちょっと苦労していますねぇ。

だってね、大砲獲ってほしいんですけどもね。

もう新人に期待しましょう!


宮部アナ:
そういうことですね。

小松:
新人と、

あと石川ですね、石川昂弥。

覚醒してもらいましょう!


宮部アナ:
そうですね。

とにかく打ってくれる選手が完投、完封の大投手をまた作るということになりますからね。

中日・立浪和義監督「新外国人を獲らないと球団のお金がどうのこうのってちょっと言われたりしますけど、そうではなくて…」 立浪監督は現有戦力に期待する意向、さらには来季シーズン途中での助っ人補強の可能性も示唆


中日・立浪和義監督「新外国人は来年、本当になんともならなければ、またゆっくり探せばいいのかなと。のんきなことを言っているんではなくて散々見たんですよ、色々とビデオを。でも、そこそこ足・肩はあるけど長打力がちょっと足りないとかね…」


立浪監督も当初は「右の大砲が欲しい」と言っていましたが、現時点では外国人打者の獲得は無いまま開幕となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 955 :TgxYhZDc0ND-mNz(p1405047-ipngn200809tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月31日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンがケチだから仕方ないね

    1
    12
    -11
  2. 956 :mUyYxY2NlZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月31日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小松とかもう情報出回ってこないだろ

    56
    1
    +55
    • 976 :2Y1ZjMmZhMj-mYm(204.195.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年12月31日 20:45
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさかほんとにオミクロンのせいで補強を凍結したと思ってる?w

      18
      26
      -8
      • 006 :zAwMiM2ZiY2-mMG(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
        2021年12月31日 22:31
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜ凍結したかソース付きで詳しく教えてください

        14
        0
        +14
        • 083 :TAyNxNTQyOD-jNj(127.194.178.217.shared.user.transix.jp)
          2022年1月1日 06:03
          >>006
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オミクロンで凍結(建前上)
          じゃあ何故他球団はガッツリ助っ人補強出来てるんですかねぇ
          信者で盲目になる前に俯瞰的な目線持つことをオススメするわ

          5
          7
          -2
          • 092 :mVjN5OTc3Y2-mMG(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
            2022年1月1日 07:09
            >>083
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別にレスバする気も無いですし中日新聞の信者でもないし他球団が外国人を獲得しているのは知ってるので、そんな中なんで中日だけ新外国人獲らないのか明確なソースが出てるなら煽るだけじゃなく教えて欲しいんですけど。

            9
            0
            +9
          • 286 :TAyNxNTQyOD-jNj(127.194.178.217.shared.user.transix.jp)
            2022年1月1日 15:54
            >>083
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>092
            アホと会話すんのしんど
            だから中日新聞が堂々とオミクロンの影響により補強凍結の記事出してたけどそれが本当なら他球団も出来ないはずやろ?→でも実際はガンガン補強している
            また立浪が選手のビデオ見て長打力ありそうな選手がいなかったって言ってたがロックアウトで例年より多くの選手が契約できていないMLB市場でそんなはずがないのは少し頭を働かせれば分かることやろ?
            多分自分で思考する事ができないおバカさんやからすぐソースは?とか聞いちゃうんだろうけど今の情勢と周りの他球団の動きを観察すれば中日新聞が補強しない理由がオミクロンを盾にしてるだけで他に理由があるなんて中学生でも分かりそうなものなんやけどな

            0
            8
            -8
    • 016 :GVkYyZWFhND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年12月31日 23:05
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうはいってもかつてのエースであり昌や立浪あたりの世代にとっては親分的な存在だったんやぞ
      現役選手や球団職員、もちろん立浪監督ら首脳陣とも直接話す機会があるんだから俺ら一般人よりはずっと情報回ってきやすいんちゃうの

      13
      0
      +13
  3. 957 :WM4MiODZiY2-0Mz[p](pw126182230181.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月31日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クラウドファウンディングしよう

    61
    4
    +57
  4. 958 :mY1NhZDExND-hMm(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年12月31日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金がない!(織田裕二)

    39
    0
    +39
  5. 959 :zYwMjY2UwND-xZG(kc203-174-213-192.ccnw.ne.jp)
    2021年12月31日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績ある大砲はそれなりに年棒お高くなってしまいますから、ドラゴンズは獲得に動くのは難しいのかなぁ。

    若き竜戦士の覚醒を期待したいです。

    39
    4
    +35
  6. 962 :jkzN4MmY3ND-iNj(softbank126163096052.bbtec.net)
    2021年12月31日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいなぁ
    オフにもファンに夢を与えれない球団なんて手放せよ

    48
    16
    +32
  7. 963 :jE0M3MGFhNG-hYj(pda298003.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月31日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .275 17本に3億×3年以上を出せるんだから金がないのとは違うと思うんだよね。じゃあなんで補強しないのかって言われるとそれはもうわからん

    37
    3
    +34
  8. 964 :TFkNmZTdmOW-5Nj(C011H028.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年12月31日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に金がないなら、ビシエドを残して、キューバとがっちり手を繋ぐなんてできんと思うがね
    キューバは一見安そうやけど、色々面倒なことがあって決してコスパ良くねえぞ
    本当に金がないなら、ビシエドをクビにして、キューバと手を切ってガーバーレベルを何人か取って終了やろ

    28
    5
    +23
  9. 965 :WFlZlOTMxND-iNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月31日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無いというか出さないというか

    30
    0
    +30
  10. 966 :GRmM3OTllNG-mOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年12月31日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無いとか信じられんわ。どうせケチってるだけ。

    28
    3
    +25
  11. 967 :GIxNlMjQxND-lYT(p221.net124047230.tnc.ne.jp)
    2021年12月31日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱いドラゴンズファンは10万人くらいいるでしょ。
    みんなで1万円くらい出し合って、補強や設備投資に使ってくれないかな。
    フロントから新聞社天下り組を追い出してくれるんなら、喜んで出すのにな。

    16
    16
    0
    • 972 :Dg0Y4MTUzYm-mM2[p](pw126157035204.30.panda-world.ne.jp)
      2021年12月31日 20:33
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうことは自分で実際に出してから言いなさい。
      結局自分では一切何もやらないくせに、ああしろこうしろと子供のように文句だけ延々と垂れていて実に見苦しい。

      44
      11
      +33
      • 998 :2E5NwYTc0M2-wYW(h175-177-041-045.catv02.itscom.jp)
        2021年12月31日 22:02
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前向きで良い案だと思うけどなあ
        自分で出してから言えって、個人で出資したって限界あるでしょ

        13
        7
        +6
        • 004 :Dg0Y4MTUzYm-mM2[p](pw126157035204.30.panda-world.ne.jp)
          2021年12月31日 22:21
          >>998
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本当にそう思っているなら、あなた自身が皆に「1万円ずつ出し合いましょう」とファン全体に呼びかけるなり何かしら行動しなさいよ。
          出資額の大小なんて話をしているんじゃなくて、自ら行動せずに「誰かやってくれないかな(チラッ)」と他人が何かしてくれることを期待しているところがみっともないってこと。
          なのに延々と球団を馬鹿にしながら延々と文句を垂れているのが実に見苦しい。

          20
          9
          +11
  12. 968 :2FhN3MjAzYz-hOG(181.152.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年12月31日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無いとかお金を出さないとかどうでもいい
    潰れるまで金を出し続けろ

    16
    14
    +2
  13. 969 :jgzNxNGI2ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月31日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、ライデルに大金出したのに金がないってどういうこと?
    獲りたい外人がいないだけだろ

    18
    8
    +10
  14. 970 :jVkMxYzEzY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年12月31日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンみんなが金満球団と比べてお金がない事事態に憤りを感じている訳ではないとは思う
    本質はお金ないなりに工夫してチームを強くしていくという姿勢も見えない事にファンが憤りを感じているのだと思う

    49
    0
    +49
  15. 973 :WQyZ0OWZkND-3Yz(125-11-183-247.rev.home.ne.jp)
    2021年12月31日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無いというよりは時勢的に来るかも分からん来てもまともに働けるか分からん外国人に大金払いたくないみたいな考えなんだと思う

    30
    1
    +29
  16. 975 :Tg5OzMGRmMz-1Ym(M014011064097.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月31日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10万までからガチで出すから補強クラファンやってくれ

    16
    0
    +16
  17. 978 :jU2YmZDY4M2-3Yj(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月31日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無茶苦茶なこと言ってんなこいつ
    いいか?フロントは金がないんじゃない。あっても出す気がないだけ。同じ在日企業のTBSとやってることはそんな変わらんと思うけどね

    5
    23
    -18
  18. 979 :TEzNiNjdlZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月31日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は金無いならとりあえずYouTubeに広告つけろ

    32
    0
    +32
  19. 980 :2Q3NkOTA1ND-mNz(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月31日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦までの内容を見て育成外国人の内1人か2人くらい支配下に上げるだけで1軍支配下外国人の枠が埋まるわけだし怠慢と言えるかと言われるとまた微妙なところなのもね
    どうせアリエルより良さげな選手じゃないと獲っても枠ないやんっていうのもその通りではあるわけだし

    12
    0
    +12
    • 988 :WUxO0MDEzMW-3ZW(softbank060069110232.bbtec.net)
      2021年12月31日 21:28
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバのプロスペクトを1年目から戦力として計算してるなら怠慢だろ
      ライマルでさえ戦力になるのにある程度かかってるのに

      12
      0
      +12
      • 994 :GYxNlZWE4ND-iNj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
        2021年12月31日 21:36
        >>988
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        期待するのと計算するのは違うってのをいい加減理解してほしいと思うわ。
        石川にしてもキューバのプロスペクトにしても期待はするけど来年の戦力として計算に入れちゃいかんというのに気づかないと。
        どこの球団だって期待の星はいくらでもいる。
        他は程度の差はあれど計算できる戦力を用意した上で期待の星もいる。

        14
        1
        +13
  20. 981 :mY1ZxNDhjND-iNj(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年12月31日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから、元手のかからないyoutubeに力を入れる必要があったんですね

    2
    9
    -7
  21. 985 :jFjMzNmE0Zj-wOT(p1899065-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年12月31日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オミクロンがどうこう言ってたけどその後も11球団は普通に補強してるんだから
    金出さない言い訳探してただけだよねと思われても仕方ないね

    18
    4
    +14
  22. 989 :mNmM5N2ZmY2-0Mz(123-1-62-102.area1b.commufa.jp)
    2021年12月31日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ親会社が1番の戦力外

    20
    6
    +14
  23. 990 :TgwM5NjY3Y2-0Mz(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月31日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり金無いから優勝なんてされたら更に困るんだろうな
    ファンはどうすりゃ良いのやら

    6
    7
    -1
    • 996 :jgzNxNGI2ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月31日 21:45
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンやめれば?
      俺は金満グランパスも応援してるからバランス取れてるけど
      金満もあれば貧乏もあるということ 住み分けが大事なんすわ

      12
      9
      +3
  24. 993 :2M5OyNTdkND-jZG(softbank126074065232.bbtec.net)
    2021年12月31日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は俺勉強してもバカだから勉強しないって言ってるガキと一緒

    10
    11
    -1
  25. 995 :DE2YkYmZkYT-5ZD(softbank060069159110.bbtec.net)
    2021年12月31日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金がないなら球団手放してくれよ。。。

    15
    4
    +11
  26. 997 :jgzNxNGI2ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月31日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句言ってるやつファンやめれば?

    16
    18
    -2
    • 012 :jAyYiMDJjM2-wYW(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
      2021年12月31日 22:54
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日新聞ファンさんオッス

      15
      9
      +6
      • 015 :jgzNxNGI2ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
        2021年12月31日 23:05
        >>012
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は親会社が中日新聞というか愛知の企業じゃなくなったらファンやめるけどな

        13
        9
        +4
  27. 001 :jVkMxYzEzY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年12月31日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあただ、ヤクルトや巨人のように既存外国人を残して日本人の流出もないままさらに追加で外国人取ってる球団は単純に戦力アップしてるから補強してる、と言うのは分かるんだけど
    カープや西武みたいに外国人ほぼ総とっかえしてる球団が又吉抜けたとはいえビシエドライマルなど残留させた中日と比較して補強頑張ってるみたいな扱いなのは正直納得できない
    他球団どうこうは言いたくないし、中日フロントに悪い部分ももちろんあるんだけど、Twitterとかでもそこまでボロクソに言われるほど?と思わなくもない

    13
    6
    +7
    • 005 :jkxN4OTM4MW-3ZW(softbank060069116178.bbtec.net)
      2021年12月31日 22:22
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日もガーバーロサリオ退団してるよね
      総取っ替えしてないやん

      9
      4
      +5
  28. 002 :mFkOyMzY4Nz-zYT(180-197-187-213.area3b.commufa.jp)
    2021年12月31日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にしろ野手にしろその外国人の分、若手の枠が空くと思えば。

    5
    3
    +2
  29. 014 :jFkYxZDgyND-iNj(27-141-213-245.rev.home.ne.jp)
    2021年12月31日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有望な外国人選手を補強するには調査体制とルートが必要。森繁さんの時はドミニカにちゃんとしたルートがあった。本人が何年も通って作り上げたルートがね。今の中日にはキューバ以外にはまともなルートがない。調査体制も整っていない。大塚をドミニカのウインターリーグに派遣するのが精一杯の状況じゃ優良外国人選手を連れてくるのは厳しい。

    3
    3
    0
  30. 021 :TcxMiYjdkNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月31日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金がないのは確かだろう
    ま、しかし、工夫して工面してみようか

    5
    0
    +5
  31. 025 :Dc2Z2NTg4ND-iNj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に球団手放したっていいじゃん
    自分の傘下じゃなければ新聞書けないってことはないでしょ
    変なプライド捨ててよ
    専属でドラゴンズの記事かかせてくださいって土下座でも靴舐めでもしなよ

    4
    8
    -4
    • 033 :TNjZ4YjIzYm-mM2[p](pw126157035204.30.panda-world.ne.jp)
      2022年1月1日 01:28
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう人は自分が中心に世界が回っているんだと思っているんだろうな。
      自分の都合でしか物事を考えない。

      10
      4
      +6
      • 265 :Dc2Z2NTg4ND-iNj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
        2022年1月1日 15:01
        >>033
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日新聞関係者様は中日新聞中心に世界が回っているんだと思っているんだろうな。
        中日新聞の都合でしか物事を考えない。
        ドラゴンズが、選手が、ファンが、日本プロ野球が迷惑している。

        2
        2
        0
        • 300 :TgxNzZTkwM2-wYW(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
          2022年1月1日 16:28
          >>265
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          公認野球規則 1.00 試合の目的
          1.05 各チームは、相手チームより多くの得点を記録して、勝つことを目的とする。

          明らかに規則違反だよね
          勝つことを目的にしていない

          4
          3
          +1
  32. 036 :mNlM0MDhhMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高年俸選手をリスクを持ってとって自チームの野球を面白くして利益を産むって投資的な体力がもしも無いなら、それはもう経営能力が無いと言う話なのでは。

    5
    2
    +3
  33. 043 :zQ5O3YTFjYj-2Yz(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年思ったのは、球団は新しい戦力にはなるべく金を使おうとしないけど、現有戦力の残留にはしっかり金を払おうとしているということ。
    タンケ、ライマルの残留で合わせて17億ほどポンと出したし、又吉本人が残留意思さえ見せてればさらに4億払ってる。ここまでやれるのに金がないとは言い難い。それより、信用できないものに大金払う勇気がないと言った方が正しいかもしれない。ルートが弱いのもあるのかもしれんが、いくらドミニカだのメジャーだので実績があっても、日本で通用するとは限らないと彼らは考えている。だからこそ、訳のわからん外国人に1億2億払いたくないんだろうな。
    これはあくまで予想だけど、仮に今後ガルシアやアルバレスが覚醒してチームに欠かせない存在になったとしたら、3年4億とかポンと払うと思う。
    たまには冒険してもいいとは思うけどね。まあその分失敗するリスクも増えるけどさ。

    10
    0
    +10
  34. 048 :jQ3M2ODU3ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉3年4.5億払って残そうとしたのにソフトバンクに取られただけで貧乏って言うのイジメじゃないか
    ソフトバンクに勝てる財力持とうとしたら愛知の企業だったらトヨタに勝ってもらうしかないんだけど現実的にそうなる可能性は低いしね

    5
    2
    +3
  35. 060 :GI0OxNGI2ND-kOT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年だめなら身売りしてね
    何年Bクラスやってんの

    6
    12
    -6
    • 061 :jQ3M2ODU3ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2022年1月1日 04:19
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年Aクラスでまだ1年連続Bクラスですけど

      11
      0
      +11
  36. 087 :jM4M3MjBlND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位争った球団として最低限やるべきことが出来ないんならちゃんと球団経営できる親会社に身売りした方がいい

    2
    5
    -3
  37. 098 :jhlNjOGE5MT-2OW(KD027086058171.ppp.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金無いのはガチなんだろうね
    毎年新聞の発行部数ガタ落ちしてるしね

    1
    0
    +1
  38. 126 :DU2N2ZDI4ND-iNj(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう、又吉の年俸分そっくりそのまま補強なんてしてないのだから金がないなんて言い訳は出来ないはず。

    1
    0
    +1
  39. 142 :jQ3M2ODU3ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年1月1日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないなんて言い訳してませんが。
    金はあるが補強はしない ね

    0
    0
    0
  40. 169 :mM1NiYjEwY2-0Mz(KD036008116137.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年1月1日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社が球団身売りしたところで今のドラゴンズを欲しがる企業なんてないやろ

    3
    0
    +3
  41. 170 :DI1YxYTFmND-iNj(pl17759.ag1212.nttpc.ne.jp)
    2022年1月1日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団のネーミングライツを売って補強費を稼ぐ手は使えないのだろうか
    昔のクラウンとかネーミングライツだったそうだし、今の広島もオーナーは松田家だから東洋工業はネーミングライツみたいなもんじゃないの?

    1
    3
    -2
  42. 203 :TgxNzZTkwM2-wYW(p619233-ipngn8101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年1月1日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地は愛知県
    中日新聞が身売りして名古屋の企業連合で金出し合って球団運営
    新聞屋には優先的に情報流すで我慢してもらう

    3
    1
    +2
    • 261 :GIwM0YjdhND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年1月1日 14:55
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団名
      オール東海・ミソニコミーズ

      1
      0
      +1
    • 698 :GVjZ2ODEyOD-jNj(p312134-ipngn200307sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp)
      2022年1月3日 03:24
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にわざわざ愛知に拘らなくていいんじゃないの?実際交通の便悪いみたいだし。個人的には絶対に愛知からは出て行ってほしい。身売りしたらドラゴンズは

      0
      1
      -1
  43. 312 :GUxOjMTdiY2-0Mz(118-105-108-249.area2a.commufa.jp)
    2022年1月1日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国行ったやつに5000万出す予定なんやろ
    じゃあモヤあたりに5000万出して戻せばいいやん
    オリじゃファーストだったけど、ファースト専って訳でもなかろうしさ

    0
    3
    -3
  44. 000 :jE0NiMzgwMW-3ZW(pl78814.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年1月4日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんドラゴンズは好きだが、ここ数年は中日である必要は全くないと感じる。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。