最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「本当に先輩に恵まれているなと改めて思った去年ですね」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.01.03 東海ラジオ

『ドラゴンズ声の年賀状 – 小笠原慎之介投手』
中日・小笠原慎之介投手「本当に先輩に恵まれているなと改めて思った去年ですね」




森アナ:
そして年が明けてのこの2022シーズンなんですが、

もう去年の契約更改では、はっきりと目標は「173」とフリップにお書きになりました。

これは柳さんの172イニングを1イニングでも超えてやろうという想いの現れでしたが、

やはりイニング数というのはこだわっていきたいですか?

小笠原:
こだわっていきたいですね。

やっぱりマウンドに立って「今日の先発は小笠原」と言われた時に、

「あっ、これなら何とか安心して8回任せられる」というくらいのピッチャーになりたいなと思っているので、

それが去年、柳さんだったので、

何とか柳さんに続いて僕もイニングイーターとして今年頑張りたいなと思います。


森アナ:
同時にやはり小笠原投手の中で柳裕也というの存在は、

非常に去年、大きくなったということですかね。

小笠原:
そうですね。

柳さんと大野さんは本当に去年、悪い時でも良い時でもアドバイスくれたりとか、

本当に支えてくれたので、

本当に2人の存在がなかったら僕はたぶん規定を投げていないと思いますし、

まぁその2人だけじゃないですけど、

本当に僕らの先輩に恵まれているなと改めて思った去年ですね。


中日・小笠原慎之介投手「大野さんは僕の師匠ですから」 → 大野雄大投手「『師匠』と呼ばせています(笑)」


DeNA・佐野恵太選手「あいつやべーっす! コントロール部門あったら絶対に柳ですね」


左右、2人の先輩投手の存在が小笠原投手にとって大きいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 036 :DQ2NhNTM4ND-iNj(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2022年1月4日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原もそんな先輩になってくれ

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。