最近の人気記事



中日・森野将彦コーチ「僕はまだまだ伸びしろがある選手の1人、まだ若手だと思っているので…」

高橋周平
高橋周平


■2021.12.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチ「僕はまだまだ伸びしろがある選手の1人、まだ若手だと思っているので…」




長谷川巧さん:
1番大事なところになって来るんですけど、

背番号3・高橋周平選手。

森野コーチ:
どうですか、見立ては、みなさんの?

復活なのか、どうなのかというとこですよね。

僕はまだまだ伸びしろがある選手の1人、まだ若手だと思っているので、

それを中堅になっていく上で結果を残してほしいなというのがありますよね。


長谷川巧さん:
でも石川昂弥選手が「ホームラン40本」、ホームラン王が見えてくるとなると、

おのずとポジションの問題が絡んできて、

もちろん専門ではないのかもしれませんけれど、

どう配置されましょうね?

森野コーチ:
同じポジションに2人守らせたいですよねぇ。

両方使いたいですけど、それは無理なんで、

でも両方とも試合に出すという選択肢があるのであれば、やはり違うポジション、

可能であればセカンドはどっちかになるのかなというのはありますよね、そこは。


長谷川巧さん:
セカンドでいくのが?

森野コーチ:
周平なのか、

石川昂弥なのかというふうになりますよね。


長谷川巧さん:
なるほど。

これがハマってきて、

周平選手が、間を取ってミスターツーランでいかがですか?

森野コーチ:
いや、スリーランになってもらわないと。


長谷川巧さん:
(笑)

もちろんスリーランになってくれたら?

森野コーチ:
僕を超せばいいんですよ。

簡単なことです、僕はいいんです、もう。

長谷川巧さん:
いやぁ~、それは簡単には超せる存在ではないのは皆さん知っていますけども、

超してほしい、超せる?

森野コーチ:
僕なんて、まだまだ野球界でいったらペーペーですから。


長谷川巧さん:
いやいやいやいや、そうなんですか?

森野コーチ:
そんなもんですよ。


長谷川巧さん:
それぐらいの素材であることは間違いない?

森野コーチ:
もっとですよ、もっと上をやっぱり、

みんな自分の評価っていうか、

周りの評価もそうなんですけど低すぎる(笑)

高く持たないといけないなというのはありますけどね。


中日・森野将彦コーチ「やっぱりスケールの小さい選手じゃないと思うんですよね、京田選手というのが。僕が期待したいのは…ミスタースリーベース」


中日・森野将彦コーチ、石川昂弥が来季40本塁打を打つのは「ゼロじゃない、可能性は」


森野コーチがレギュラーを掴んだのも20代後半。高橋周平選手について「まだまだ伸びしろがある」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 094 :mY5YlNjEyOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHあればなぁ 

    6
    1
    +5
  2. 108 :jE2OiYzkzND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月28日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとしてそう言うしかないね
    首相答弁だぜ
    苦しいのー

    3
    11
    -8
  3. 123 :DdlM1ZGI5ND-lYT(i58-93-56-104.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年12月28日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランは確かに欲しいけど首位打者とれるような勝負強いバッティングで三番に座ってくれればそれでいい 内川みたいに

    6
    1
    +5
  4. 138 :WE1NkNDEzND-iNj(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終併、期待されているうちが花だぞ

    4
    3
    +1
  5. 176 :zQ5MzNDkzMT-2OW(KD027086058074.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月29日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オワコン
    冗談でも併殺王目指しますとかいうなよ
    なに柳にいじられてへらへらしてんだよ?

    1
    2
    -1

jE2OiYzkzND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。