最近の人気記事

  1. 「リリーフやりたい…」 中日・落合英二コーチが明かした本人が“リリーフ希望”かもしれない若手先発投手2人の名前
  2. 中日・根尾昂「郡さん、僕お酒飲み始めたんですよ!結構強いかもしれないっす!」 郡司裕也「おぉ!お前どんなの飲むんだ?」 → 『ほろよい』の缶を1本持ってくる → 郡司裕也「女子か!(笑)」
  3. ルーキーイヤーの中日・浅尾拓也投手、春季キャンプでバッティングピッチャーとして登板すると150km/h超えを連発 見ていた選手達「おいおい!?なんだこいつ!?やべぇ!!!」 → しかし、7,8球を超えていくと…
  4. 中日・京田陽太「ある1人のピッチャー以外は普通にマウンドに行って楽に声をかけられるんですけど…」 木下拓哉「アレはヤバイっすね…」
  5. ロッテ・藤原恭大が中日・根尾昂に「高校の時はもっと意識が高かったよな」と指摘 → 翌日から根尾が発奮するように、さらに練習に熱を入れ始める
  6. Q.『こいつ見とけよ!打球速度が結構良いぞ!』という穴場選手は? 中日・鈴木義広スコアラー「石川昂弥はもちろん当然のラインとして、僕のイチオシというのは…」
  7. 中日・立浪和義監督「過去、ドラゴンズの練習は長かったと言われるが結局やっていたのは若い選手。それなのに果たして誰か出てきたのかといえば、そうでもない。やるからには成果が上がるようなことを考えていかないと」
  8. 中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞をべた褒めする
  9. 中日・立浪和義監督「じゃあ、英ちゃん、初の監督命令で!」 初めての監督命令はまさかの…?
  10. 2021年シーズン限りで中日ドラゴンズを退団・退任した監督・コーチ達の進路は…?(1月13日時点)
  11. 中日・鈴木義広スコアラーが明かした『中日ドラゴンズ 打球速度ベスト3』 外国人選手らと共に上位にランクインした選手が…?
  12. 中日新助っ人のフランク・アルバレス投手「私はここでその日が来るまでしっかりトレーニングします。すべてをドラゴンズに捧げたい」
  13. 藤井淳志さん「仁村さん、めちゃめちゃ怒りましたからね。『4番がそんな当ててライト前なんて、情けねぇことやるんじゃねぇよ、お前は!』とか言って」
  14. 中日スタッフ会議が行われる! 根尾昂、石川昂弥、高橋宏斗が春季キャンプ1軍北谷組に内定!!!
  15. 藤井淳志さんと中日・土田龍空のエピソード、色々と凄すぎる「ヤバイ奴が入ってきた!」
  16. 中日・大島洋平選手、報道陣の分までお昼のお弁当を用意する
  17. レジェンド・岩瀬仁紀さん「たぶん最初はセ・リーグのほうが凄く楽だと思えるんですよ」 中日・岩嵜翔投手はセ・リーグのほうが抑えやすい…?
  18. 中日・立浪和義監督、石川昂弥は「(根尾とともに)1軍でスタートさせます。一番やらないといけない選手」 高橋宏斗は「非常に期待は高い」


中日・森野将彦コーチ「やっぱりスケールの小さい選手じゃないと思うんですよね、京田選手というのが。僕が期待したいのは…ミスタースリーベース」

京田陽太
京田陽太


■2021.12.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチ「やっぱりスケールの小さい選手じゃないと思うんですよね、京田選手というのが。僕が期待したいのは…ミスタースリーベース」




長谷川巧さん:
僕は2022年のドラゴンズって背番号1,2,3、

ここがトリプルで活躍すれば絶対優勝できるって僕は思っているんですね。

森野コーチ:
そうですね。

やっぱりドラゴンズの強かった時代というのは、

やっぱり背番号1,2,3とつけている方が活躍していましたから、

そういうイメージはありますよね。

長谷川巧さん:
これ個々で言っていいですか?

「1」の京田選手、中村紀コーチが「トリプルスリーいける」とおっしゃいました。

僕は「もう、いける」と思って汲んでいいですか?

森野コーチ:
う~ん…もうあと2年ぐらい待ってください。

でも、いけると思っているんですよ、僕。

今のままなら。

やっぱりスケールの小さい選手じゃないと思うんですよね、京田選手というのが。

やっぱりもう少しね、見るところを高いところに持っていってやれば、

彼ももっともっとできるんじゃないかと思いますね。


長谷川巧さん:
立浪監督がおっしゃった打球の感じが明らかに変わってきたというのは、

これは森野さんも感じていらっしゃる?

森野コーチ:
感じますし、

僕ね、京田に期待したいのはミスターツーベースって立浪監督、

ミスタースリーベースでいいなと思っているんですよね。

長谷川巧さん:
おお~!

森野コーチ:
右中間を鋭く抜ける打球で一気に三塁まで行くっていうね、

そういうバッターでもいいのかなというのが京田選手かなと思います。


長谷川巧さん:
嬉しい!

ミスタードラゴンズが率いるドラゴンズ、

ミスター元ツーベースでもあり、そしてミスタースリーランの方がミスタースリーベースを育てる!

森野コーチ:
そんな感じですね。

ミスタースリーベース、やっぱり出てほしいですよね、

年間に15本ぐらい打てばね。


長谷川巧さん:
おお~!

森野コーチ:
可能性ありますから、

広い球場ですから(笑)


中日・京田陽太「今までよくこれで僕、打てましたよね」


中日・京田陽太、これ以上何も言わなくていいほどの状態!? 森野将彦コーチ「改善点を1個直したら、なんか3つぐらい全て直っちゃったみたいな状態。中村紀洋コーチが1つ良いアドバイスをしたおかげで全て繋がったという感じ」


森野コーチ、京田選手に俊足+バンテリンドームの広さで「ミスタースリーベース」を期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 047 :mZhM4YWFhY2-0Mz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月26日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスターワンベース 高橋周平

    9
    30
    -21
  2. 062 :DhiNyMTQzND-iNj(115-36-16-141.area5b.commufa.jp)
    2021年12月26日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プルヒッターでライト方向に飛ばせば快速で三塁まで行ける選手
    あとは打球が上がればホームランだっていけるはず

    32
    3
    +29
  3. 064 :jFmNlNDNiMD-1Zj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率3割 30本 30三塁打でトリプルスリーや!

    35
    3
    +32
  4. 067 :WExM5NTE0MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月26日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ってファンに理不尽に叩かれすぎ、マスコミからはぬるま湯の象徴と言われなき誹謗中傷を書かれることに嫌気さしてFA取ったら即出ていきそう

    61
    7
    +54
    • 090 :zY3M5Y2ZmN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月26日 06:24
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩いてるファンは一部でしょ
      その叩いてる連中がもの凄い量をあちこちに書き込むから多数派に見えるだけ

      54
      0
      +54
  5. 096 :DY3ZlMjEzND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月26日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの守備力があって一年出続けられる体力があって頑丈で怪我もしない遊撃手。叩かれる方がおかしいんだよな…

    50
    2
    +48
  6. 114 :jRjY3YTU4ND-iNj(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年12月26日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田なんて好きに打たしてたらいいのに
    旧首脳陣の「俺の理想に2番ショートにしたい」というエゴのせいで3年失われてしまった

    25
    4
    +21
    • 153 :DAzNwYjk0MW-3ZW(softbank060064255222.bbtec.net)
      2021年12月26日 10:45
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      旧首脳陣は京田を下位で使いたいと思ってたやろ
      2019の開幕戦はベンチ、2020は7番、今年は6番で始まってる
      でも平田やアルモンテが怪我したり2番に入った選手が打てなくなるジンクスがあったりで結局中日が勝ってる時期にいつも2番にいるのは京田だった
      批判されるべきなのは首脳陣や京田よりも他にいる

      22
      0
      +22
  7. 131 :jU5ZzZjAxND-lYT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の開花は来年
    内野手1億円だ

    18
    1
    +17
  8. 138 :jIwM0OWI2Mj-0ND(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年12月26日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がドラフト4位5位くらいの選手だったら叩かれることもないんだろうが、上位指名の上、当時レギュラーを取りかけていた地元のヒーロー直倫をどかしてまで土井が使い続けた。そしてこれまた地元の夢根尾のショートに対しても高い壁になっている。当然京田に求められる結果も高くなるわな。その結果を残してこそ、地元ファンからも認められる存在になるんじゃないかな。

    2
    13
    -11
    • 160 :zJlZ3ZTUzND-iNj(ns3039824.ip-164-132-163.eu)
      2021年12月26日 11:16
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部京田にはどうすることもできんことやんけ
      もしその通りなら、”地元ファン”なる存在は完全に害悪でしかないな

      12
      0
      +12
      • 233 :jIwM0OWI2Mj-0ND(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
        2021年12月26日 16:01
        >>160
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り。京田にはどうすることもできん。でもそれこそがローカル球団やん。京田に風当たりが強い原因はそれしか考えられん。全国区の球団やったら普通に及第点のショートや。オレは京田アンチではなく、京田には凄い成績を残してローカルファンの心を鷲掴みにして欲しいと思っとる。

        0
        0
        0
  9. 150 :GEyN2MTUxYj-2Yz(CEPci-01p30-88.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年12月26日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田他球団なら控えって言ってる人たちいるけど12球団中半分以上のチームはレギュラー取れると思うんだけど。そう思ってんの自分だけ?

    34
    1
    +33
    • 155 :DY3ZlMjEzND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月26日 10:51
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のチームだったらショートにこれほどに打力求められないしな
      比較対象が坂本って時点でリーグ上位のショートだと思う

      27
      1
      +26
    • 157 :GRiYjNWJjM2-wZD(p4997010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月26日 10:53
      >>150
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      坂本源田に次ぐショートだってのが大多数の意見だと思う
      打撃や若さで中野や小園、紅林と好みが分かれるかなって感じ

      18
      1
      +17
  10. 164 :zYwZiNWNlY2-0Mz(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月26日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチどもを来年黙らせて欲しい

    17
    2
    +15
  11. 208 :TJkZyMDU3ND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁打のシーズン日本記録は18本か。歴史に名を刻んでくれ!

    17
    0
    +17
  12. 396 :jQ0YiZTJiMj-0ND(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月27日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017~2021年までで、
    8本(141出場)
    7本(143出場)※全試合出場
    5本(140出場)
    7本(120出場) ※特例で全120試合制。全試合出場
    4本(113出場)

    と難しい三塁打を多く打ってるのが京田選手(リーグ最多三塁打も2季経験)

    「京田は長打を打てない」ってのもよく言われるけど、正直これもごく一部の批判派が大袈裟に宣伝してるだけの印象論だと個人的には思ってる

    9
    0
    +9
    • 406 :jAzZ3ZTc3ND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月27日 05:26
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「京田は長打が打てない」って言ってる人、「長打=HR」だと思ってそうというのが個人的な感想。
      「HR=長打」だけど「長打≠HR」なんだよな。

      6
      0
      +6
      • 407 :TllZ5ZmY2ND-iNj(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
        2021年12月27日 06:50
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、むしろ逆でしょう。
        よく比較される源田に対してもHR数はバンテリンドームを本拠地にしながら京田の方が勝ってます。
        おそらく「長打=長打率」と思ってるんでしょうが、実は長打率も打率が高い方が有利です。

        5
        0
        +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。