最近の人気記事



当時の阪神・新庄剛志選手「立浪さんみたいなプレーがしたいので、内野手に転向させてください!」

立浪和義と新庄剛志
立浪和義と新庄剛志


■0221.12.25 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
当時の阪神・新庄剛志選手「立浪さんみたいなプレーがしたいので、内野手に転向させてください!」




『ゴゴスマでの新庄剛志ビッグボスへのインタビューの話題』

光山アナ:
ビッグボスと立浪監督のお話なんですが、

まずビックボスの野球人生にミスタードラゴンズありということなんです。

あの新庄さんがタイガース2年目の最初の頃、

まだ2軍にいた時に甲子園球場に1軍の試合を見に行きました。

その時に行われていた試合が阪神-中日戦だった。

2軍にいた新庄さんはスタンドから立浪さんのプレーを見て、

立浪さんの華麗な守備とオーラを見てビビッときた新庄さんは、

次の日に2軍のコーチに直談判、

 新庄:
 立浪さんみたいなプレーがしたいので、

 内野手に転向させてください!


若狭アナ:
それ私もゴゴスマで見て初めて知りましたよ。

ビックリでしたね。

光山アナ:
そうなんです。

実際に次の年にチーム事情もあって新庄選手はサードのついたという経緯があるんです。

若狭アナ:
オマリーがケガをしてチャンスが巡ってきたという話をしましたね。

光山アナ:
そうです。

日本ハム・新庄剛志ビッグボス「中日さん、打てないらしいですね?ウチも打てないんですよ。ただ…ドラゴンズ、ガラッて変わるんじゃないかなと思ってます」


日本ハム・新庄剛志ビッグボス「立浪監督と考え方は一緒なんです。野球の考え方に関する考え方は一緒なんです。ただ、言い方が違うだけ」


華麗なプレーに憧れていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 038 :mRmNkMjdlNT-zYz[s](om126158239165.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月28日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい目標

    15
    1
    +14
  2. 047 :mJkN2YzI4ND-xYT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月28日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう新庄の話はええて

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。