最近の人気記事



人的補償で中日移籍の岩嵜翔投手が福岡PayPayドームで取材対応「さすがに驚きはした」

岩嵜翔
岩嵜翔




■2021.12.27 西日本スポーツ

人的補償で中日移籍の岩崎が取材対応「さすがに驚きはした」
人的補償で中日移籍の岩嵜翔投手が福岡PayPayドームで取材対応「さすがに驚きはした」

 ペイペイドームで取材に対応。「さすがに驚きはしたけど、選んでいただけたことに感謝して。向こうでやるしかないので」と前を向いた。

 2008年の入団後は14年間を福岡で過ごした。「長い時間を過ごしたチームメートが多いので、寂しいなというのはある」。ファンに対しては「18歳の時から期待してもらっていたのに、ぱっとした成績もなかった。それでも応援してくれていたことはありがたいしかないし、またグラウンドで会うことがあれば応援していただけたら」と言葉をつないだ。



記事全文を読む

■2021.12.27 加藤弘堅/KokenKatoさん (@koken0403) / Twitter


FA人的補償でソフトバンクから中日に移籍の岩嵜翔投手「今回の移籍をチャンスととらえ、自分を選んでいただいた中日球団に感謝しつつ、精一杯のピッチングができればと思います」


中日・立浪和義監督「このような形でドラゴンズに来てもらうことになりましたが、必要な戦力として大変ありがたく思っています。新天地でもしっかり結果を出せる環境をつくります。期待しています」 FA人的補償でソフトバンクから岩嵜翔投手を獲得!


年末の電撃移籍に本人も驚きのコメントですが、名古屋での活躍に向けて前を向いてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :WU3Y4MzE3Yj-2Yz(p6fd996d2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月28日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡より名古屋は美味しい飯もないし、住みにくいけど、選手達はみんな暖かいし、馴染んで欲しいな

    0
    13
    -13
  2. 941 :jNkOjY2RlYT-5ZD(M014012073001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月28日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちな鷹やが少しお邪魔するで
    岩嵜投手の応援どうかよろしくお願いします。
    抜け球関係の制球難さえ修整できれば充分復活も見込めると思うので…

    92
    2
    +90
  3. 945 :zRhZlMWY4Y2-0Mz(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年12月28日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンに馴染んでくれれば一軍どころかすぐ8回のセットアッパー争いを勝ち抜くクラスの投手なんじゃないか?
    期待しかないね

    34
    0
    +34
  4. 946 :TlmY5ZmRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月28日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ驚くよね。年の暮れにいきなり会社からお前は来年から転勤だってほぼ拒否権無しで命じられたら誰でも驚く。

    41
    1
    +40
  5. 962 :TA5ZzYWRhZm-2M2(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2021年12月28日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロPやし鉄壁の中日内野手と相性いいしバンテリンという要塞もあるし本人にとってはいい移籍だと思う
    セイバーメトリクス的には今年又吉より指標いいし期待してます

    22
    2
    +20
  6. 060 :TE5M2YTViMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月28日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率おかしくなってるのもロッテにくそほど打ち込まれたからってだけだし、今年の交流戦完璧に抑えてたし、なによりセリーグで通用するドラゴンズに少ないパワーピッチャーなんだから又吉以上を期待しちゃうよね

    7
    0
    +7

jNkOjY2RlYT-5ZD(M014012073001.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。