最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、京田陽太選手の“声かけ”は「全然、普通なんですよ、あの人(笑)」



■2021.12.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・小笠原慎之介投手、京田陽太選手の“声かけ”は「全然、普通なんですよ、あの人(笑)」




お便り「Q.昨日のゲストの京田さん、ピンチの時にマウンドに寄って来て、どんな声かけをしてくれるんですか?面白く励ましてくれる人なんですか?

小笠原:
いやなんか真面目に「頑張れ、切り替えろ」って言って、

全然、普通なんですよ、あの人(笑)


西村アナ:
そうなんですね(笑)

小笠原:
たぶん僕の表情見て「あっ、大丈夫だな」と思っているんでしょうね。


西村アナ:
あっ、なるほど。

「こいつ本気で励まさなあかんな」じゃなくて?

小笠原:
じゃないんだと思います。

西村アナ:
あ~!

なんとなく火曜日の柳さんから水曜日の京田さん、そして京田さんから小笠原さん、

なんとなくみんなちょっと軽ディスリを今週、繰り返している感じがあります(笑)

小笠原:
ディスっているじゃないんですよ!(笑)


西村アナ:
じゃなくって?

本当かな?(笑)

柳沢アナ:
仲が良いから。

小笠原:
そうです、

仲が良いんです(笑)


Q.マウンドに声をかけに行く時、どんな言葉をかけに? 中日・京田陽太選手「基本はみんな一緒なんですけど、柳だけはちょっと特殊で…」


中日・小笠原慎之介投手が明かした『ご飯トースト』の真実…「みんなの記憶から抹消させたいですね」


普通らしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 966 :2QwMwZTU0Yj-2Yz(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年12月11日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでもタイミング伺ってきちんと声かけ言ってくれるのはピッチャーからしたらありがたいよね
    小笠原は全然余裕そうって言ってたから普通の声掛けなんだろうけど、他のピッチャーの時が気になるよね

    42
    0
    +42
  2. 076 :WE2N0NDg0ND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月11日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけピッチャーの事をよく見てるって事よね

    15
    0
    +15
  3. 092 :zJiOlNzllND-4ZD[s](om126212244175.14.openmobile.ne.jp)
    2021年12月11日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの人でもうなめてるよね

    3
    2
    +1

zJiOlNzllND-4ZD[s](om126212244175.14.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。