最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手が明かした『ご飯トースト』の真実…「みんなの記憶から抹消させたいですね」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.12.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・小笠原慎之介投手が明かした『ご飯トースト』の真実…「みんなの記憶から抹消させたいですね」




お便り「Q.食パンにご飯を乗せて食べていた、本当?

柳沢アナ:
これ入団当時に食べていたという?

小笠原:
だいぶ前の話ですよね。


柳沢アナ:
そういうことですよね。

今はもう?

小笠原:
1回しかやっていないですからね。


柳沢アナ:
あっ、1回しかやっていない?

小笠原:
そもそもご飯のおこげを作りたくてトーストの上にご飯を置いて、

トースターで焼いていただけっていう(笑)


柳沢アナ:
そういうことですか。

小笠原:
ただ、それだけです。


西村アナ:
たぶん我々はドラフトの指名をされるか、されないかぐらいのタイミングの小笠原さんが、

そういうことをやっていましたというのを我々はわりと声高にテレビ、ラジオ、新聞も含め、

「こんなことをやっているのが入ってくるぞ!」みたいな感じの。

小笠原:
ヤバい奴が入ってくるってことになるじゃないですか(笑)


西村アナ:
(笑)

柳沢アナ:
(笑)

でも今はご飯のおこげの作り方もお分かりですね?

小笠原:
分かるのでいいんですよ!

もうトーストにご飯、乗せなくていいんです!


西村アナ:
ということで、あれは人生で一度きりなので、

もうこれ以上ご飯をトーストに…。

小笠原:
僕、恥ずかしいっす、このネタ(笑)


西村アナ:
そうね、そうね(笑)

柳沢アナ:
そうですね(笑)

これは過去のブラックというか。

西村アナ:
黒歴史です、これは!

小笠原さんの黒歴史です。

小笠原:
みんなの記憶から抹消させたいですね…。

西村アナ:
(笑)

中日・小笠原慎之介「どうしたらそんなに球が速くなるの?」 ライデル・マルティネス「お前も球、速かったじゃねえか」 小笠原慎之介「確かに」


ファンからは「大島選手はレフトのほうがいいんじゃないか」という意見も 実際にプレーしている中日・小笠原慎之介投手の思いは…?


あの“ご飯トースト”をいつも食べているというわけではなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 573 :mIwNyZjU4Yz-xMT(softbank126161156033.bbtec.net)
    2021年12月10日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ、10日後にまた登録だな

    66
    0
    +66
  2. 575 :mY4OwODhhNG-lOD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年12月10日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかの真相w

    81
    0
    +81
  3. 576 :GRiOxYjM1Yj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2021年12月10日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、ご飯トーストの写真提供したのは自分なんでしょ?
    それともお母さん?

    42
    0
    +42
    • 588 :TRmNxOTEyND-5YT(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年12月10日 03:26
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      母親

      63
      0
      +63
  4. 578 :DZlZmZTI0OD-jNj[p](pw126167137065.32.panda-world.ne.jp)
    2021年12月10日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかもこれの1年後くらいにお米苦手になっちゃったみたいな話してなかったっけ

    39
    1
    +38
  5. 592 :DVjNzODg0ND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月10日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャラ付けとか自己紹介のエピソード的には花丸満点なネタだったよ

    76
    0
    +76
  6. 622 :mI5M1MmUxNz-4Nz(118-104-48-55.area5a.commufa.jp)
    2021年12月10日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああなるほどね、そりゃおこげ作るならごはんトーストだよな、ってそんなわけあるか!

    67
    0
    +67
  7. 779 :zUwM5MjQ3Y2-0Mz(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー小笠原マッマ

    25
    0
    +25
  8. 888 :TI4ZjYTVkYj-2Yz[p](pw126182176145.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーエバーママガッツ

    19
    0
    +19
  9. 933 :jEyO5NmY5Y2-0Mz(118-106-195-89.area2b.commufa.jp)
    2021年12月11日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おこげが食べたい←わかる
    せや、トーストに乗せて焼いたろ←ええ…

    30
    0
    +30
  10. 948 :WJhMkMWVhY2-0Mz(pb6abf617.hkidff01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月11日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々くだらないと思ってたけど
    さらにくだらないな

    1回してないとか

    6
    17
    -11
  11. 199 :2EyZiYjZjM2-wYW(softbank060158194123.bbtec.net)
    2022年1月23日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが黒歴史とすると、高校生時代のいつぞやの衣剥がしは…?

    YouTube関連のストリーマーで衣剥がし仲間とTwitterで繋がってるみたいですが、、

    0
    2
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。