最近の人気記事



中日・又吉克樹投手「9日以降に(他球団と)いろいろ話を聞いた後にもう一度、ドラゴンズにはこちらから話をしたい」



■2021.11.29 中日・又吉克樹、FA権行使






■2021.11.29 スポニチアネックス

中日・又吉 国内FA権を行使「自分が何をできるかを考えたい」
中日・又吉克樹投手「9日以降に(他球団と)いろいろ話を聞いた後にもう一度、ドラゴンズにはこちらから話をしたい」

 「独立リーグの方々との約束や、これからも出てくる独立リーグの選手のためにも宣言したいというのはずっとあった。結果的に31歳になる年にFAを行使できた

 又吉には阪神、オリックス、ソフトバンク、DeNAなどが獲得調査に乗り出していると見られる。球団選択の決め手については「そこにいって自分が何をできるかを考えたい。残るなら残って何ができるか、移籍したなら移籍したところでどういう恩返しができるかを考えた上で決め手にしたい」と話した。

 また、中日とは2度、交渉の場を持ったことも明かし「9日以降に(他球団と)いろいろ話を聞いた後にもう一度、ドラゴンズにはこちらから話をしたい。年明け前には決めて、新しい年を迎えたいのはあるが、別に期間は考えていない。自分が納得いくまで考えていい結果を出せるようにしたい」と説明した。

記事全文を読む

中日・又吉克樹投手「よりお金が高い方に、という考え方があるのは分かります。ですが大切にしたいのは出会い。これまで出会った方が喜ぶかどうか…突然、『お金。お金』と言い出しちゃったら今までの生き方と違っちゃう」


中日・又吉克樹投手「なんでやってるの?」 DeNA・山崎康晃投手「球場に来られない人も楽しんでほしいんですよね」


他球団との交渉のあと、もう一度ドラゴンズとの話し合いの場も。決定については熟考の構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :jY1YjNWQ5Yj-2Yz(150-66-72-102m5.mineo.jp)
    2021年11月29日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立リーグの選手に希望を与えるってのが本当なら残留あるかもしれないけど、強いチームで優勝を目指したいのが本音ですとかなら残留は厳しいかな。早めに決まることを祈るよ。

    62
    1
    +61
  2. 490 :TVkNwOThjNj-1ZW[p](pw126247106214.14.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい、いらない。交渉も必要ない。
    彼のために使う時間を、ドラゴンズもまた新しい出会いに使うべき。
    我々立浪ドラゴンズは、忠誠心ある者と共に闘う。
    思わせぶりな男は、いらない。

    98
    75
    +23
  3. 491 :jMzMhZmJiYj-2Yz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月29日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員フランチャイズプレイヤーにしたがる風潮好きじゃないなあ
    ノリさんだって和田さんだって選択して来てくれたんだから、又吉にも選択肢があって良い

    2
    16
    -14
  4. 494 :TYxYyYWUwY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズと他チームを比較して検討します なら思い切って新しい環境に身を投じた方がいい。というかそうしてくれ。しかし、独立リーグの地位向上という大義名分も個人的にはイマイチ説得力ないんだよなあ。

    41
    14
    +27
  5. 498 :jZmMxYjkxMT-jN2[s](om126255118097.24.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイ又吉
    セリーグの他球団にはいかんといてくれ

    71
    8
    +63
  6. 499 :zIxMjNjc1Y2-0Mz(nat24.aitech.ac.jp)
    2021年11月29日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこへでも勝手に出てけ

    83
    25
    +58
  7. 502 :zZlN5OTg0ND-yNz(softbank060141187230.bbtec.net)
    2021年11月29日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなコメントえぐいって。
    もっと寛容な心をもって本人の意思を尊重させてあげようや。

    51
    2
    +49
    • 504 :zBjYkMzkyND-kM2[s](om126236134107.32.openmobile.ne.jp)
      2021年11月29日 14:59
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だまれ

      1
      12
      -11
    • 509 :WE2M3OWI5ND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 15:03
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう笑顔で送り出そうぜ

      19
      2
      +17
  8. 513 :Tg2YzZDA4NW-kYj(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年11月29日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中は「こんなチームに残るより移籍したほうがいい」って声もあったのにな
    こんなに叩かれるなら歓迎されるファンの多いチームに移籍したほうが本人も幸せになるやろ

    20
    2
    +18
  9. 515 :2NlM0MDZhM2-1ZW(p7443e037.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月29日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    銭闘宣言か?毎度おなじみ、フロントの「上積みはしない」「マネーゲームには参加しない」発言は今回はまだ出てないのかな?
    球団がもし粘り強く交渉してくれるならそれはそれで嬉しいけど、早めに決めてくれた方が他の補強の動きがとりやすいからなあ

    6
    6
    0
    • 518 :TAyZxMGUzND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年11月29日 15:21
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今後の補強なんて外国人野手くらいなもんだろう
      枠はまだあるし又吉が残ろうが残るまいが補強には影響ない
      せっかく得た権利なのだからじっくり考えればいい

      12
      1
      +11
      • 522 :2NlM0MDZhM2-1ZW(p7443e037.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
        2021年11月29日 15:28
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        秋吉とか牧田あたり拾ってきたり、ロサリオの代わり連れてきたりはあるでしょう

        4
        0
        +4
        • 527 :TAyZxMGUzND-lM2(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
          2021年11月29日 15:36
          >>522
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          又吉の代わりなんて務まらないしリリーフは何枚あっても足りないから
          戦力になると思ってるなら又吉関係無く獲りに行けばいいんじゃないですか?

          8
          1
          +7
  10. 516 :zJmNyN2I0Yj-2Yz[s](om126161126202.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月29日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言ってくれるだけでも、ドラゴンズのことを考えてくれてるって感じて嬉しい。残ってくれたら言うまでもないけど、仮に他球団へ移ったとしても応援したい!

    24
    1
    +23
  11. 517 :TNlOwNDdkMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら月曜日とはいえ余裕のない奴集まりすぎやろ…(ドン引き)

    24
    1
    +23
  12. 529 :DI4M5ZDZkND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月29日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ出ていっても応援するからな
    加藤匠馬のように

    23
    1
    +22
  13. 542 :jFlY2ODQzY2-0Mz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なりすましの数字もおかしいやつが増えてきたな

    6
    0
    +6
  14. 561 :mFmMwMzg2NT-yOW(p2710139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってくれるに越したことはないけど、他球団に行くならそれはそれで応援する。
    ただ、広報だし、先発セットアッパー抑えどこでも出来る投手で換えが利かない。何より好きな選手だからマジで残って欲しいのは本音。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。