最近の人気記事



中日・森野将彦コーチ「2月2日に体が張っているような体作りをしてくるなよって思います」

森野将彦
森野将彦


■2021.11.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・森野将彦コーチ「2月2日に体が張っているような体作りをしてくるなよって思います」




源石アナ:
1つ気になるのが森野さん、

このキャンプを通してケガ人は、出たんですか?

森野コーチ:
ケガ人が出なかったんですよ。


源石アナ:
あ~、それは何より!

森野コーチ:
これだけキツイ練習をやっていたのに出なかったということは、

もっともっとやれたはずなんですよね、今まで。


源石アナ:
なるほど。

森野コーチ:
これだけ本当にノックも1時間受けて、

もっと肉離れとか出るかなと思ったんですけど、

物の見事に出ませんでしたね。


源石アナ:
これだけ選手達の自力が上手い具合に上がっていったとするならば、

ここからオフが2ヶ月間あって、自分たちでどう鍛えて、

次は森野さん、2月1日のキャンプ初日に臨むわけですけど、

選手達にはどんなことを望みますか?

森野コーチ:
いや、僕は2月2日、

2月1日にどうのこうのじゃなくて、

2月2日に体が張っているような体作りをしてくるなよって思います。


源石アナ:
あぁ!

もう既に作り上げて、ほぐれた状態で来いよと?

森野コーチ:
そうですね。

もう作り上げて、筋肉痛なんて起きませんよと。

どんな練習をやっても大丈夫ですよという状態で、若手ね、特に。

京田とか高橋周平にはそこまで言わないですけど、

やはりこの最後までやった、やり切った選手、

そこには2月2日の状態を「もう明日も行けます、明後日も行けますよ」という状態にしてほしいなというのはありますね。

源石アナ:
この言葉、特にドラゴンズの若手選手に伝わることを願うばかりです。

みなさん、タイムフリーでもいいので今日の抽斗は必ず聞いてください!(笑)

森野コーチ:
お願いします(笑)


中日・立浪和義監督、2022年沖縄春季キャンプの内容を明かす


中日・立浪和義監督「何人かは体重を気をつけてな…おい、山下!」


立浪監督が明かした春季キャンプの内容は最初は徹底した基礎練習から。その中で体に張りが出ないような体作りをしてほしいとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 461 :jQ0ZyY2ZhND-kM2(softbank060074088199.bbtec.net)
    2021年11月29日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前は黙ってノックでもしてろ

    2
    14
    -12
  2. 472 :DBhNmMmMyND-5YT(h175-177-045-143.catv02.itscom.jp)
    2021年11月29日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの間にか高松もキャンプ完走するようになってて嬉しいわ

    34
    2
    +32
  3. 474 :mVmMiOGE4Yj-2Yz[p](pw126186143192.7.panda-world.ne.jp)
    2021年11月29日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督も指導に耐えるためにまずは打つ体力をつけなければいけないと言ってたな

    20
    0
    +20
  4. 621 :DYxO3Njk2ND-xYj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福が速攻で怪我してたのはノーカンなのか?

    4
    2
    +2
    • 767 :DM1N4MTc1ND-5YT(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月29日 19:31
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福の疲労骨折は前から違和感があったというから
      キャンプの練習のせいではなく、すでに壊れてたんだと思うが

      12
      0
      +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。